誘われない時
-
0
名前:
かのん
:2016/05/18 04:29
-
友達グループ間でお出かけしてたり、遊びに行ってたりした時、自分が誘われてなかったことを知った時ってどうしてますか?
でも本人たちにはさらっとでも聞けない、
私は落ち込み、数日落ち込み、どうして誘われなかったんだろうと悶々と考えてしまい悩みます。
ひどければ、家事も手につかないくらい。
その友達グループで円満にお付き合いできてるし、個人では一緒にランチしたりする人も数人いるし、メールライン、会えば話も盛り上がって楽しくおしゃべりしてるから、人間関係は良好と思われるし、、、
でもあれっどうして私誘ってもらえなかったんだろうと思った時ってありますか?
自分抜きで友達たちが遊びに行ってたりしたことって経験したことありますか?
その時はどうやって気持ちの整理をつけてますか?
-
12
名前:
よくあること
:2016/05/19 19:31
-
>>1
>友達グループ間でお出かけしてたり、遊びに行ってたりした時、自分が誘われてなかったことを知った時ってどうしてますか?
グループって言うのが主さんの言うグループはメンバー全員の認識なんでしょうか。
主さんはそもそも入ってないって事はないの?
私はあまり気にならないほうだから、例えば同じ部活だった8人の中でもランチにしょっちゅう行くのは2人だけ。
2人で行くことは多いけど、それ以上に声をかけることってそんなに回数ないよ?
そういうのって気になる?
なら自分から声かければ良くない?
-
13
名前:
それは
:2016/05/19 20:13
-
>>1
主さんが興味のなさそうな内容、または、その頃忙しそうだからと誘わなかったのかも。
あとは、車で行く所なら、乗車人数の関係?
私はそうやって誘わないってことありますよ。
まぁ、仲良くしてるなら、誘われないのを悶々とせずに、その分主さんが幹事になって、どんどん企画立てて声かけたら?
>友達グループ間でお出かけしてたり、遊びに行ってたりした時、自分が誘われてなかったことを知った時ってどうしてますか?
>でも本人たちにはさらっとでも聞けない、
>私は落ち込み、数日落ち込み、どうして誘われなかったんだろうと悶々と考えてしまい悩みます。
>ひどければ、家事も手につかないくらい。
>その友達グループで円満にお付き合いできてるし、個人では一緒にランチしたりする人も数人いるし、メールライン、会えば話も盛り上がって楽しくおしゃべりしてるから、人間関係は良好と思われるし、、、
>でもあれっどうして私誘ってもらえなかったんだろうと思った時ってありますか?
>自分抜きで友達たちが遊びに行ってたりしたことって経験したことありますか?
>その時はどうやって気持ちの整理をつけてますか?
-
14
名前:
あるある
:2016/05/19 20:24
-
>>1
たぶんね、主さんが思ってる以上に
誘われなかった事って
たーくさんあると思う。
私なんて誘われなかった事にも
気づいてないくらい
人の行動には興味がないかな。
-
15
名前:
うんうん
:2016/05/19 20:52
-
>>4
>何人のグループか分からないけど、
>主さんも、そのグループの中から個人的にランチ行ってる人はいるんでしょ?
>それだって、ランチに誘われなかった人から見ると
>「私、誘われなかった・・・」って案件じゃないかな?
そこ、主さんさらっと書き流してるけど、そここそがって話だよね。
-
16
名前:
だよね
:2016/05/19 21:03
-
>>15
主さんも、同じことしてるって自覚はないんだよね。
何人かわからないけど、私も結構ママ友とのつながりはある。
なんとなく、この人誘ったらこの人と、あの人と〜ってなるけど、特にグループ!絶対全員呼ばなきゃ!ってことはない。
二人で会うときもあれば、五人の時もある。
三人のときもあれば、六人の時もある。
その時で違うよ。
急にランチ行きたい!ってなった時、今日はこの人休みだよな?あの人は仕事だよなぁ、彼女はボランティアの日だっけ?って感じで声かける人も考えてるし、別にその時誘わなかったから、誘わなかった人を省きたいわけでもない。
逆に主さんみたいに考えられると、正直誘うの怖いよ。
なら、もう誘わない、距離を取らせてもらったほうがお互い楽になるのでは?と思う。
>>何人のグループか分からないけど、
>>主さんも、そのグループの中から個人的にランチ行ってる人はいるんでしょ?
>>それだって、ランチに誘われなかった人から見ると
>>「私、誘われなかった・・・」って案件じゃないかな?
>
>そこ、主さんさらっと書き流してるけど、そここそがって話だよね。
|