育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
76651:買って良かったなあと思う物教えて(30)  /  76652:産廃食品横流し(5)  /  76653:楽天ブックスって...(10)  /  76654:虐待し(11)  /  76655:言うこと聞かない子にキレた(長文です)(28)  /  76656:センター結果がボーダーに足りなかった(6)  /  76657:芥川賞作品を一挙に(5)  /  76658:芥川賞作品を一挙に(5)  /  76659:更年期だか鬱だか知らんが(11)  /  76660:進研ゼミ ハイブリッド講座 お試ししてますか?(1)  /  76661:ルパン三世のキャスト(17)  /  76662:忍成修吾って悪役ばかり??(8)  /  76663:忍成修吾って悪役ばかり??(8)  /  76664:中居くんかわいそう(50)  /  76665:木村さん(50)  /  76666:木村さん(50)  /  76667:下高井戸徒歩圏5LDKって(5)  /  76668:錦織圭 全豪(3)  /  76669:あの4人を生かすには(17)  /  76670:あの4人を生かすには(17)  /  76671:塾の特待生(5)  /  76672:雪かきで腕が痛い(3)  /  76673:激安店の商品(11)  /  76674:習い事の先生へのお香典(5)  /  76675:習い事の先生へのお香典(5)  /  76676:キリンすっきりビターズのCMがイイ(1)  /  76677:心配(23)  /  76678:ウア、メ、ノ、、、ホ、ヒヘ隍ハ、、、ヌ、ロ、キ、、(10)  /  76679:ウア、メ、ノ、、、ホ、ヒヘ隍ハ、、、ヌ、ロ、キ、、(10)  /  76680:ゲス 芸能界から追放させろ(50)  / 

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  2549 2550 2551 2552 2553 2554 2555 2556 2557 2558 2559 2560 2561 2562 2563  次ページ>>

買って良かったなあと思う物教えて
0  名前: 私は :2016/01/19 17:30
無印の物なんですが、陶器で出来た形としては指輪みたいな歯ブラシ立てを、ペンを差して使っています。
ペン立てにはさみやらシャーペンやらゴチャゴチャ入れてる中から探すより、ペン一本があるだけなので、スムーズ。
あと、今までは菜箸は持つ部分に模様が入ってるのが多く気に入らなかったけど無印のは竹で出来た模様なしで気に入りました。

私は無印でしたが、何でも、買って良かったなあというもの教えてください。
26  名前: おすすめ :2016/01/20 18:22
>>1
ピンチハンガー

正式名称は、「大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガー」だった。

あんなにイライラしてた洗濯干しと取り込みが、楽々。

具体的には、バランスをあまり考えなくてもグラグラ不安定にならない。
あと、軽く引っ張るとサッと外れる。
ピンチが劣化しない。

ちょっと高いから悩んだけど、買って良かったナンバー1。
大中2つを毎日愛用してます。
27  名前: ステマじゃないよん :2016/01/20 19:07
>>1
セブンプレミアムの洗濯洗剤。
今まで色々渡り歩いてたどり着きました。
部屋干し良し、コスパ良し、汚れ落ち良し。

洗剤自体の匂いが少ないので、柔軟剤を使うときも
いいです。

粉も片栗粉みたいに粒子が細かいので溶け残りもないです。
28  名前: 阪急 :2016/01/20 19:21
>>12
私もメルヴィータのアルガンオイルが大ヒットでした

最初は化粧水の前に導入としてオイルを使うなんて?と思いましたがこのオイルの後の化粧水の馴染みが抜群になってもう手放せない物の1つとなりました

オーガニックなので、乾燥が酷い方にもお勧めですよ〜
29  名前: ほかほか :2016/01/20 19:31
>>25
先ほど書いたのは、ヤマゼンの洗えるどこでもカーペット、というものですが、実は他にも持ってまして、笑。
お尻のみ温めたい場合は、ルルドのホットマットをおすすめします。丸型のパーソナルサイズで、こちらのほうが毛足が長くフワフワして気持ちいいです。毛が抜けたりはしません。

どちらも温度調節が段階なしの調整なので、使い勝手もいいですよ。
ご参考まで。

>>ホットマットっていうのかな、一人分の電気マット。
>>一人で床暖房はもったいないとき、寝る前に布団の中にと、大活躍です。
>>ただ、日中の場合は睡魔がもれなくやってくるのが難点です。
>
>電気座布団?昼間、私のお尻を暖めるだけのもの買おうと思ってたんだけど
>口コミ見るとあんまり暖かくないとか逆に熱くなりすぎるとか
>あんまりいいのがないんだよね。
>
>どこのメーカーのかよければ教えてください。
30  名前: ままん :2016/01/20 19:49
>>1
急ぎたいときは圧力鍋。
食べるまで時間があるときはシャトルシェフ。
でもやっぱり、煮物をしっかり作りたいときは土鍋。
白い靴下を洗うのには洗剤ポール。
地元スーパーでしか見かけない、柄付きお風呂洗いのスポンジ。
きりがないな〜

主婦を20年もやってると、それなりにこだわりみたいのが出てくるね。
トリップパスについて





産廃食品横流し
0  名前: みのりフーズ :2016/01/20 01:57
こういうのって氷山の一角で、結構いろんな所で行われていてもおかしくないのかも。
お弁当や外食で出されたらわからないし食べちゃうよね。
私はいままで何度か、外で食べて帰宅してからお腹が緩くなった事があります。
絶対あのお店のあれだろうな〜と思っても面倒だから苦情したりもせず腹痛も数時間で治まるのでそのまま。
どこでなんだったかももう覚えてもいません。
でも数回ある。
食べ物だけじゃなく調理法だったり使ってる器具の管理が悪かったりいろいろあるんだろうけど。

賞味期限ぎりぎりの物を安く仕入れて売るのは別に悪くないと思う。買う時見たらわかるし納得して買うなら安くて喜ぶ人もいるだろうから。

でも廃棄のものを食品として再利用するのはNGだよなあ。
でもきっとたくさんあるんだろうな。。。
みなさんも「あれってそうだったのかも」って思う事ある?
1  名前: みのりフーズ :2016/01/20 18:22
こういうのって氷山の一角で、結構いろんな所で行われていてもおかしくないのかも。
お弁当や外食で出されたらわからないし食べちゃうよね。
私はいままで何度か、外で食べて帰宅してからお腹が緩くなった事があります。
絶対あのお店のあれだろうな〜と思っても面倒だから苦情したりもせず腹痛も数時間で治まるのでそのまま。
どこでなんだったかももう覚えてもいません。
でも数回ある。
食べ物だけじゃなく調理法だったり使ってる器具の管理が悪かったりいろいろあるんだろうけど。

賞味期限ぎりぎりの物を安く仕入れて売るのは別に悪くないと思う。買う時見たらわかるし納得して買うなら安くて喜ぶ人もいるだろうから。

でも廃棄のものを食品として再利用するのはNGだよなあ。
でもきっとたくさんあるんだろうな。。。
みなさんも「あれってそうだったのかも」って思う事ある?
2  名前: なんなんだ :2016/01/20 18:29
>>1
倉庫からイオンのものも出てきたんだって?
イオン側はまったく見に覚えがなく、流通経路すら不明らしい。

どうなってるんだ。
3  名前: ココ :2016/01/20 18:49
>>1
CoCo壱番屋のカツは
スーパーがこれはCoCo壱番屋のカツって、ポップして売ろうとしたからばれちゃったんでしょ?
あれメーカー名を出さず無名のまま売ったらばれなかったのかな。
うちの近所のスーパー、時々コストコ食品フェアやるんだけど、
まさかあれ曰く付き廃棄品じゃないだろなー?と、一瞬不安になったよ。
4  名前: ニュースでは :2016/01/20 19:20
>>3
>CoCo壱番屋のカツは
>スーパーがこれはCoCo壱番屋のカツって、ポップして売ろうとしたからばれちゃったんでしょ?

ニュースではカツが入っている業務用の袋ごと売ろうとしていて、CoCo壱番屋のパート従業員が不思議に思って本部に問い合わせたみたいな流れだったよ。
5  名前: パッケージ :2016/01/20 19:31
>>4
>>CoCo壱番屋のカツは
>>スーパーがこれはCoCo壱番屋のカツって、ポップして売ろうとしたからばれちゃったんでしょ?
>
>ニュースではカツが入っている業務用の袋ごと売ろうとしていて、CoCo壱番屋のパート従業員が不思議に思って本部に問い合わせたみたいな流れだったよ。

あの売り物のパッケージにはCoCo壱番屋の名前表記は何もなかったね。
でも店側がCoCo壱番屋のカツって売り場で宣伝してたから、たまたま居合したパート社員がうちのはスーパーでは売らないはずと本社確認したんだよね。
トリップパスについて





楽天ブックスって...
0  名前: やまね :2016/01/19 16:38
楽天ブックスで来月発売のDVDをクレジットカード払いで予約していました。

ところが、そのクレジットカードが不正利用されかけた
ようでクレジット会社から連絡があり、カードを作り
なおすことになりました。

それでカード番号が変わるのでどのように手続き
すればよいのか楽天ブックすの問い合わせメールから
連絡しても返事がなし。
問い合わせ電話番号に電話してもつながらず。


そのDVDは初回限定版でもう今は注文できなくなって
います。
だからキャンセルして新たに予約することも出来ない
状態です。


せっかく初回限定版を予約できたのに、
クレジットの承認が下りなければキャンセルに
なってしまうのでしょうか?

ネットで調べても楽天ブックスの評判が悪いみたいで
ますます心配です。
6  名前: だよね :2016/01/20 13:23
>>1
私も楽天は似たようなことがあって使うのやめました。

ポイントくれてお得お得ってやってるけど、きちんとした業務ができないみたいね。
7  名前: 怖いわ :2016/01/20 14:50
>>1
楽天ブックスで、今までなんのトラブルも
なく買い物できているけど、こういう事を
聞くと、連絡が取れないお店は怖いなって
思います。
(先日のゲームスレでこちらに非がある
のに、半額で買い取ってくれたという
amazonはやっぱりすごいね)

ちなみにクレカの情報漏れは、楽天ブックス
からという可能性はありますか?
8  名前: 相手が違う :2016/01/20 15:42
>>1
楽天ブックス以前に
一旦受け付けたカード番号の差し替えを
受け入れてないって多いですよ。

請求が差し戻されてからの動きになるの。
多分ですが、注文は受け付けているので(この時点で
決済は終わってる)
商品は届くと思う。

その後、決済できなかったので入金してくださいって手紙がくるかもしれないし新カードに振替られてるかも
そのあたりは、楽天ブックスに聞くのではなくて
カード会社に聞くことだと思う。

楽天カードを使って楽天内で買い物していれば
勝手に新カード番号で請求します。
9  名前: やっぱり :2016/01/20 17:11
>>1
楽天って怖いわ。
今来てる迷惑メール、絶対楽天での買い物から漏れたと思う。
名前を微妙に変えて注文したんだけど、その名前で来てたから。

あまりにも信用ならないので最近はもっぱらアマゾンだよ。
アマゾンでないものはYahooショッピング。
10  名前: やまね :2016/01/20 19:28
>>1
引き続きありがとうございます。

今だにメールの返信なし、電話つながらずです。
もうひとつアマゾンで予約しているものは
ネット上でカード変更できるみたいでひと安心
なんですけど。

楽天ブックスも今まで何度か利用していて
特に問題はなかったので楽天ブックスから
カード情報が漏れたのかどうかはよくわかりません。

とりあえず、教えていただいたようにカード会社の
方にも確認してみたいと思います。

初回限定版予約がもういっぱいになっていて
キャンセルして買いなおすとなると4倍ぐらいの
値段になっているので心落ち着きません(泣)。
トリップパスについて





虐待し
0  名前: つらい :2016/01/18 12:40
顔に火傷してほうちされしんでいった3才の女の子

胃の中が空っぽだったってニュースで言ってたけど、こういうばか親はしけいにしてほしい

母親がスマホ触ってる横でしゅんとした顔で正座してる女の子の画像が流れたけどそれを見たらかわいそうで虐待され痛かっただろにおなか空いて辛かっただろうと思うといたたまれなくなり同時にその二人の大人に怒りがこみ上げてきました。

ゆるせないです
7  名前: それは :2016/01/20 07:53
>>6
>>私は離婚して子どもを引き取ったら新たな恋人は作らないほうが>
>誰かじゃないけど「人間だもの」、
>実の親子だって気持ちのすれ違いとかあって、
>イラッとしたりする。
>たぶん、他人の子だったりしたらもっとイラッとするんだろうなと思う。


確かに人間だからイラッとするのは分かりますが他人だからイラッとしたからって虐待はだめでしょ
8  名前: またく :2016/01/20 07:58
>>1
この夫婦の親たちも罪が深いと思います。

こんな人に育ててしまったこと、虐待を放っておいたこと。
女のほうの親は、友人に子供が虐待してると嘆いていたそうです、嘆いてる場合か??

代々どうしようもない親なんだろうね。
9  名前: 我が子でも他人でも :2016/01/20 08:03
>>6
>>私は離婚して子どもを引き取ったら新たな恋人は作らないほうがいいって思った・・・。
>>
>>ごめん、うまくいくカップルもたくさんあるのは分かってるけど、でもうまくいかないと悲惨だ・・・。
>
>誰かじゃないけど「人間だもの」、
>実の親子だって気持ちのすれ違いとかあって、
>イラッとしたりする。
>たぶん、他人の子だったりしたらもっとイラッとするんだろうなと思う。
>
>でも、実の子を虐待できる人って、正真正銘の悪魔ですよね。

イラってするのはわかるけど、それでも子どもが何かの拍子にケガしたり病気で苦しんでる姿を見たら慌てるでしょう。

たとえどれだけ嫌いな他人であっても、見えないところで不幸が訪れたと聞いたときに「ざまーみろ」と思うことはある。
でも目の前で苦しんでる姿を見るのは嫌じゃない?

目の前で涙を流し、血を流し、痛みに苦しんでる人(動物でも)を平気な顔して見られるのは、人として狂ってると思う。
10  名前::2016/01/20 11:39
>>6
>>私は離婚して子どもを引き取ったら新たな恋人は作らないほうがいいって思った・・・。
>>
>>ごめん、うまくいくカップルもたくさんあるのは分かってるけど、でもうまくいかないと悲惨だ・・・。
>
>誰かじゃないけど「人間だもの」、
>実の親子だって気持ちのすれ違いとかあって、
>イラッとしたりする。
>たぶん、他人の子だったりしたらもっとイラッとするんだろうなと思う。
>
>でも、実の子を虐待できる人って、正真正銘の悪魔ですよね。

あなた何に同感してるの?
他人なら人間だからイラッとしても仕方ないってこと?
11  名前: 失格 :2016/01/20 19:10
>>1
まだ自分が子供なんだろうね

ゲームしたいからゴミ箱に入れたらしんでたとか

彼氏作るのはいいけどおなか痛めて産んだ我が子守れよ!
トリップパスについて





言うこと聞かない子にキレた(長文です)
0  名前: だめだ :2016/01/18 19:47
高学年の子です。
夕飯で食事のマナーを守らせようとしたら、
ゴチャゴチャと文句言いはじめて、
そんなマナーなんか守らなくて良いもん、
とか言い出したから、
色々説明して守らせた、
途中乾燥機が終わって畳んでる間にムカムカむかーっときて、
なんだって、こんなに世話やいてくれてる親の言うことを聞けないんだ!
ああん?
これも、これも、自分で洗ったんか!
違うでしょ!
なんで世話やいて、
キチンと常識教えてるのに、
そんなこと言われなきゃならないんだよ!!
親に世話やいてもらってるなら、
言うこと位聞けないのか!!!

と、怒鳴って泣かしてしまいました。


優しいお母さんの子は、
聞き分けが良いイメージがあります。
小さい頃、公園でも、
うちの子は本当にきかない子でした。

聞き分けが良い子なら私だって鬼にならないのに。

何だかもう、本当に嫌になる時があります。
2才位からずっと聞き分けが悪い子、
そんなお子さん他にもいらっしゃいますか?
24  名前: よくある事だ :2016/01/20 09:45
>>1
私も主さんみたいな事たまにある。私は親に怒鳴られたり理不尽に起こられたことはないんだけど、私は親に怒られないように怒られそうな事はうそ付いたりごまかしたりしてた。

うちは息子ふたりでやっぱりだらしないから、「かーっ!お母さんはあんた達の後片付け係りか!さっさと動け、一秒以内だ!やらないならお年玉全て貰うからな!」ぐらい言うとサッと動く。「片付けといてねー」ぐらいだと「多分ねー」と最終的にやらない。

でも私は息子たちとすごい仲良いし楽しい。うざいくらいに話しかけてくる。泣かすのはまれだけど、その時は後から謝るし、子供が謝れ!って言ってくる(笑)

主さんも反省してるって事はやりすぎたと分かってるし、ほんとに悪ガキだったら泣かない。スレ読んで反抗期あるあるじゃんと思ったけどね。
25  名前: わかる :2016/01/20 10:00
>>1
うちもきかんぼう。

いつも根気よく会話や注意をしたり、子供の気持ちも尊重したり、相当ていねいにやってるつもり。

でも、あまりな態度が続くと、キレたくなるよ、

>途中乾燥機が終わって畳んでる間にムカムカむかーっときて、

そういう時は、
「仏の顔も三度まで。」
と言い放って、スト突入です。

わがままばかりでは、生活が回らないことを実感してもらわなくちゃね。
キレるより効果あるよ。
26  名前::2016/01/20 12:42
>>1
ご意見ありがとうございました。

昨日、寝る前に謝ってハグしました。
「機嫌が悪かったんだね」って・・・
その言葉にすらムカっと来てしまう程、
昨日は嫌になってました。


ご飯中に、乾燥してたので、
私はご飯の途中に立って、片付けしました。
なのでキイイ〜!ってなったのはご飯中です。

丁寧に丁寧に、育児を・・・と、
積んできて、
こうしてたまに、ガシャーンと崩してしまいます。

だって、わかってないもの。
あそこまで怒らなきゃ全然聞かない。
本当に、いっつも我が強くて。
聞こえないふりとかもして、
小憎らしいんです。

内弁慶で、外では大人しいです。

育児って本当に、難しくて不安ですね。
私は不安が募ると爆発しやすいです。

本当に、なんで普通に出来ないのか。
そのままでいたら困るのは自分なのに。
何度言っても直らない、
注意するこちらも本当に嫌です。

いっそ放っておいた方が本人の為なのか・・・。

ヒートアップしないで済む様に頑張ります。
ありがとうございました。
27  名前: いつか :2016/01/20 15:03
>>26
とりあえず、あなたが説明した後は放っておけばいいと思うよ。

私も同じ道を歩んできたと思う。
なんで分からないの!って怒鳴りつけて、イライラして。

今、大学生なんだけど全部ちゃんと出来てる。
あの時、毎日言い続けてるのにどうして出来ないんだろうって思ってたけど、本人いわく
「解ってたけど、お母さんの言うとおりにしたら、お母さんに負けるような気がしてさ」
だった。

あなたが言ってる事は無駄にはなってないよ。
だから、これからも言い続けないといけないけど、怒る事はないよ。
いつか解る時が来る。

過ぎたらこう言えるのにねぇ。
渦中にいるといっぱいいっぱいだからね。
タイムスリップして当時の私にも言いたいわ。
28  名前: この先ね :2016/01/20 16:44
>>26
>ご意見ありがとうございました。
>
>昨日、寝る前に謝ってハグしました。
>「機嫌が悪かったんだね」って・・・
>その言葉にすらムカっと来てしまう程、
>昨日は嫌になってました。

ん〜期限が悪かったんだねってむかつくね。
元々子供が悪いんでしょ。上からな子だね。
親はそんなに下手に出なくても良いと思うんだけど。

この先お子さんが働く企業は理不尽な企業ばかり。
ご機嫌取るような事しない方が後々の為のような気がする。世の中は理不尽なんだよ。
ハグとか必要かなぁ。

子供が悪かったなら毅然としてたら良いと思う。
カーッと怒ってハグしてって。。。ぶれてない?

問答無用。逆らえば切る。
位の親でも子は育つ。

私の親もその親も私もそんな感じです。
トリップパスについて





センター結果がボーダーに足りなかった
0  名前: 1%足りなかったとのこと :2016/01/18 23:37
自己採点したら、希望学部のボーダーに1%足りなかったらしいです。
そこで、質問なのですが、
ボーダーにその程度足りないけれど、進路変更しないまま、
そこを受験するのは私としてはどれほどのリスクがあるのか
分からないので経験者の方の意見を聞きたいです!

また、センター結果で、なりたい職業や、そのための希望学部の進路変更をされたお子さんを持つ親御さん
おられますか?

実際に大学ではどんな生活していますか?
後悔とか、してないですか?
2  名前: 主 追加です :2016/01/20 08:25
>>1
c判定でした。
3  名前: 配分 :2016/01/20 08:51
>>1
うちの子が志望している大学はセンターは900点を200点に圧縮して二次と合計して合否を出します。
だから、センターがたまたま良くない結果でもC程度なら志望変更しない人はいるでしょうね。

大学によってそこはいろいろみたいなので一言では言えないと思います。センターでD判定だったけどその後がむしゃらに頑張って合格したという話も聞くし、逆にセンターが良かったので気を抜いて失敗したとかも聞きますよ。

現役は試験前日まで成績が伸び続けると先生方みんな言われます。到底届かないと言うのでなければ可能性はあると思います。

センターひ一回受けたくらいで進路を変えるってぶれすぎじゃないですか?
同じ学部で他の大学はいっぱいあるでしょうし、専門分野が似ている別の学科とか…
やりたいと思っていることは簡単に諦めないほうがいいと思いますが。
人生そんなにストレートに行くものではそうそうないと思います。
4  名前: 去年のこと :2016/01/20 09:17
>>1
センターリサーチの結果がもう出たのですね。

うちの子は去年受験生でした。
センターリサーチの結果、第一希望大学の経済学部は判定がC以下で、第二希望大学の外国語学部がC判定でしたが子供曰くBに近いCだったらしく本人が決めた第二希望を受け受かることができました。
実際にどうだったかわかりませんが、面談で2次試験に強いと言われたことはありました。
学部を変え、友人達に驚かれたそうですが本人は学部に対し強い希望がなかったし、英語も好きだったので変更しても問題なく、楽しく通学中です。

受験はカケみたいなところがあってA判定だから大丈夫とも言えなかったりするそうです。

リスクを恐れる気持ちもわかりますが、お子さんの希望を第一に考えてあげて欲しいと思います。
受験には気持ちも大事だと聞きますから。
5  名前: 1%ならとも思うが :2016/01/20 11:24
>>1
>自己採点したら、希望学部のボーダーに1%足りなかったらしいです。
>そこで、質問なのですが、
>ボーダーにその程度足りないけれど、進路変更しないまま、
>そこを受験するのは私としてはどれほどのリスクがあるのか
>分からないので経験者の方の意見を聞きたいです!



うちの子もそうだったけど、
二次が得意科目だったのでチャレンジしました。
高校はセンターリサーチC判定までなら諦めなくていいという感じでした。
合格しました。

センター結果による合格分布図があると思うけど
高得点でも不合格者はそこそこいるし(事情はわからないけど)
諦める必要はないと思いますが、
他の受験者の二次対策を知るすべもないし、
絶対というものが受験にはないので
よく話し合って決めるしかないでしょうね。

親の心臓への負担リスクは半端じゃないです(泣)
6  名前: ニア、ク、ッ :2016/01/20 16:34
>>1
1%ツュ、熙コ、ヒ」テネスト熙タ、テ、ソ、ネ・癸シ・?ャ、ュ、゙、キ、ソ。」

ヒワナ👻ヒ、ス、ホツ邉リ、ヒケヤ、ュ、ソ、ア、?ミ
コヌク螟゙、ヌト?皃?ハ。ェ
、ネハヨソョ、キ、ニ、ェ、ュ、゙、キ、ソ。」

ニ篩エ。「・ノ・ュ・ノ・ュ、ヌ、ケ、ア、ノ、ヘ
トリップパスについて





芥川賞作品を一挙に
0  名前: 読みたい :2016/01/19 04:46
羽田さんと又吉さんの時は文学界だったか、文芸春秋だったかに掲載されたのですが、今回もそういうことになるのでしょうか?

滝口さんの作品を読んでみたいなと思います。

本を買うと高いので、雑誌掲載で読めたらなと。

どの雑誌に掲載されるかご存知の方いますか?
1  名前: 読みたい :2016/01/20 09:56
羽田さんと又吉さんの時は文学界だったか、文芸春秋だったかに掲載されたのですが、今回もそういうことになるのでしょうか?

滝口さんの作品を読んでみたいなと思います。

本を買うと高いので、雑誌掲載で読めたらなと。

どの雑誌に掲載されるかご存知の方いますか?
2  名前: mako :2016/01/20 10:07
>>1
>羽田さんと又吉さんの時は文学界だったか、文芸春秋だったかに掲載されたのですが、今回もそういうことになるのでしょうか?
>
>滝口さんの作品を読んでみたいなと思います。
>
>本を買うと高いので、雑誌掲載で読めたらなと。
>
>どの雑誌に掲載されるかご存知の方いますか?
3  名前: それは知らないけど :2016/01/20 15:33
>>1
普通に図書館に行けばあるのでは?
話題になった物はすぐに予約いっぱいになって順番回ってくるのいつになるかわからないけど。
図書館のホームページで本の検索できないかな?
私の住んでる市はできるから多分どこでも同じだと思うけど。


>羽田さんと又吉さんの時は文学界だったか、文芸春秋だったかに掲載されたのですが、今回もそういうことになるのでしょうか?
>
>滝口さんの作品を読んでみたいなと思います。
>
>本を買うと高いので、雑誌掲載で読めたらなと。
>
>どの雑誌に掲載されるかご存知の方いますか?
4  名前: うん :2016/01/20 15:42
>>3
火花は、賞とる前に予約して、半年待ったよ。
結局買わずに二回読んだ。」
5  名前: 読みたい :2016/01/20 16:09
>>1
検索予約ともにできます。
でもそうなんです、時間が掛っちゃうので、文芸春秋とかみたいな雑誌に載ったものを読むのが一番早いなぁと。
いつも偶然見かけるので、そういう雑誌で読んでいるのですが、今回も見かけるかな?
発表になったばかりなのでこれからですよね。

よく見ておきます、ありがとうございました。
トリップパスについて





芥川賞作品を一挙に
0  名前: 読みたい :2016/01/19 03:58
羽田さんと又吉さんの時は文学界だったか、文芸春秋だったかに掲載されたのですが、今回もそういうことになるのでしょうか?

滝口さんの作品を読んでみたいなと思います。

本を買うと高いので、雑誌掲載で読めたらなと。

どの雑誌に掲載されるかご存知の方いますか?
1  名前: 読みたい :2016/01/20 09:56
羽田さんと又吉さんの時は文学界だったか、文芸春秋だったかに掲載されたのですが、今回もそういうことになるのでしょうか?

滝口さんの作品を読んでみたいなと思います。

本を買うと高いので、雑誌掲載で読めたらなと。

どの雑誌に掲載されるかご存知の方いますか?
2  名前: mako :2016/01/20 10:07
>>1
>羽田さんと又吉さんの時は文学界だったか、文芸春秋だったかに掲載されたのですが、今回もそういうことになるのでしょうか?
>
>滝口さんの作品を読んでみたいなと思います。
>
>本を買うと高いので、雑誌掲載で読めたらなと。
>
>どの雑誌に掲載されるかご存知の方いますか?
3  名前: それは知らないけど :2016/01/20 15:33
>>1
普通に図書館に行けばあるのでは?
話題になった物はすぐに予約いっぱいになって順番回ってくるのいつになるかわからないけど。
図書館のホームページで本の検索できないかな?
私の住んでる市はできるから多分どこでも同じだと思うけど。


>羽田さんと又吉さんの時は文学界だったか、文芸春秋だったかに掲載されたのですが、今回もそういうことになるのでしょうか?
>
>滝口さんの作品を読んでみたいなと思います。
>
>本を買うと高いので、雑誌掲載で読めたらなと。
>
>どの雑誌に掲載されるかご存知の方いますか?
4  名前: うん :2016/01/20 15:42
>>3
火花は、賞とる前に予約して、半年待ったよ。
結局買わずに二回読んだ。」
5  名前: 読みたい :2016/01/20 16:09
>>1
検索予約ともにできます。
でもそうなんです、時間が掛っちゃうので、文芸春秋とかみたいな雑誌に載ったものを読むのが一番早いなぁと。
いつも偶然見かけるので、そういう雑誌で読んでいるのですが、今回も見かけるかな?
発表になったばかりなのでこれからですよね。

よく見ておきます、ありがとうございました。
トリップパスについて





更年期だか鬱だか知らんが
0  名前: ああー :2016/01/19 09:20
重い。
気持ちがまぶたが体が。
寒いからでしょうか。
7  名前: わしと逃げよう :2016/01/20 14:01
>>6
>その通りだよね、それでなんだかやる気が出なくなって悪循環。
>
>家を出て温泉場で住み込みの中居でもしたいわ

わしもだよ!
わしと一緒におチップナンバーワン目指そう!
8  名前: 仲居 :2016/01/20 14:04
>>6
> その通りだよね、それでなんだかやる気が出なくなって悪循環。
>
> 家を出て温泉場で住み込みの中居でもしたいわ
>

SMAPスレ参加しすぎだよ〜
9  名前: こども :2016/01/20 14:05
>>7
一生懸命尽くしてきたけど、お役御免の時が来たのかな。
温泉地で働くの良いわね、休みの日に入り放題だわよ、町営ならタダだしね、いいわぁ
10  名前: 女中頭 :2016/01/20 14:31
>>6
>その通りだよね、それでなんだかやる気が出なくなって悪循環。
>
>家を出て温泉場で住み込みの中居でもしたいわ


それいいね。
私も混ぜて〜。
11  名前: なさけない :2016/01/20 15:38
>>10
>>その通りだよね、それでなんだかやる気が出なくなって悪循環。
>>
>>家を出て温泉場で住み込みの中居でもしたいわ
>
>
>それいいね。
>私も混ぜて〜。


あははーみなさんありがとう。
笑った。
伸ばしてすまん。
トリップパスについて





進研ゼミ ハイブリッド講座 お試ししてますか?
0  名前: はいぶりっど :2016/01/19 13:21
4月から中学生になる子に、現在お試し期間でゼミのハイブリッド講座をしています。

これ、Ipadを使用するのですが、ある意味映像授業みたいなものなのかな?と思っていたんだけど、あまり意味が無いのかもと思っています。

今までの受講料より500円高くなるだけなのですが、Ipadのレンタル料が高い。
自分で購入しようとしても3万円は超すし、元々Ipadを持っている人じゃないと、今後ハイブリッド講座を受けようとするには勇気が必要です。

試している人いますか?

あまり話題になっていないみたいですが、これは中学生からだけの講座なのかな?
1  名前: はいぶりっど :2016/01/20 15:31
4月から中学生になる子に、現在お試し期間でゼミのハイブリッド講座をしています。

これ、Ipadを使用するのですが、ある意味映像授業みたいなものなのかな?と思っていたんだけど、あまり意味が無いのかもと思っています。

今までの受講料より500円高くなるだけなのですが、Ipadのレンタル料が高い。
自分で購入しようとしても3万円は超すし、元々Ipadを持っている人じゃないと、今後ハイブリッド講座を受けようとするには勇気が必要です。

試している人いますか?

あまり話題になっていないみたいですが、これは中学生からだけの講座なのかな?
トリップパスについて





ルパン三世のキャスト
0  名前: 個人的イメージ :2016/01/19 03:09
実写にするならあなた的には誰がいいと思う?
結局アニメを実写化することそのものに批判が多く、誰を持ってきてもネットで賛否ワーワー言ってるよね毎回。

でも私も沢尻は無いと思ったわ。
峰は特に難しいよね。
ルパン→小栗はわりといいと思う。
五右衛門→松田翔太は?若すぎか。
次元→渡部篤郎は? もちょと渋い人がいいか。
13  名前: 、ィ、テ、ネ :2016/01/20 14:27
>>10
>・ユ・クサメ、ャ。」。」。」。」


テ醫、ーヘシモ。「・ケ・ソ・、・?、、、、ク、网😐」

・サ・ッ・キ。シ、ヌセョーュヒ筅ハハキーマオ、、筅「、?キ。」
14  名前: 知りたい :2016/01/20 14:59
>>11
>ずっと前にスマスマでルパンやってた時、木村の五右衛門がすごく良かったんだよね。
>
>昔も今もキムタク嫌いなんだけど、あれだけは評価する。

見てないんですが、他の面子はどういう配役だったんですか?
なんとなく仲居君がルパンかなとおもったり。
草なぎくんがふじこ?
15  名前: あはは :2016/01/20 15:06
>>14
草なぎくんが不二子?!
16  名前: 前にも書いたことあるが :2016/01/20 15:18
>>1
峰不二子は、井川遥
ルパンは大泉洋
次元が玉山鉄二
五右衛門は西嶋秀俊

で、銭形のとっつぁんは、杉本哲太


これが、私の中では鉄板。
全体的に、ちょっと年くってるけど・・・(笑)
17  名前: 2人失念 :2016/01/20 15:26
>>1
このルパン配役話って、たま〜にここでも出てくるね。

以前に話題になった時に読んでしっくりきたのが、

ルパン・・・大泉洋
不二子・・・井上和香
とっつぁん・高嶋政宏

この3人は覚えているんだけど、次元と五右衛門が思い出せない〜。
残る2人も、ぴったり!と思ってたんだが。
誰だったっけ。
思い出したらまた来る。

ただ、上で挙げた人達は年齢が上すぎるんだよね。
40才の私にはばっちりな年代の人達だけど、実際のルパンはもっと若いはず。

井上和香も、主役や準主役級ではないけど、あの肉感的な感じは不二子ちゃんに合うんだ、私の中では。
トリップパスについて





忍成修吾って悪役ばかり??
0  名前: イメージ悪い役者さん :2016/01/19 07:48
忍成修吾さんと言う俳優さん、私のイメージではいつも悪役。
この間も最悪なヒモ男を演じてました。

良い役と、元気はつらつ的な役もやってるの。
あの容姿だと、悪役の方があってると言う事なんですかね。

きっと実際会ったらかっこいいんだろうけど、微妙なルックスだと思うんだけど。
4  名前: にの :2016/01/20 12:12
>>3
山田太郎物語でとぼけた役やってたよ。
5  名前: 、マ、マ、マ :2016/01/20 12:31
>>1
>
>、ュ、テ、ネシツコンイテ、ソ、鬢ォ、テ、ウ、、、、、👃タ、惕ヲ、ア、ノ。「ネ👍ッ、ハ・?テ・ッ・ケ、タ、ネサラ、ヲ、👃タ、ア、ノ。」


、?ォ、??ォ、?」・ォ・ケテヒ。」

サ鉀鄙ハ、ャ・茹ッ・カ、ャ・マ・゙、?゚、ソ、、、ハ、筅👃タ、隍ヘ。」

サトヌー、ハコヌク螟ャサ🎨遉ヲ。「コヌスェナェ、ヒス☘ュ、ヒ・モ・👄ソ、オ、?ソ、遙「ソソ、ホーュシヤ、ヒヒヲ、オ、?ソ、遙」
ヌヲタョス、ク网オ、🌈ネニテ、タ、ヘ。」
6  名前: じっとり :2016/01/20 12:44
>>1
上で書いてる方いるけど、やっぱり「目つき」が独特なんだと思う。

顔自体は今どきなイケメンなんだろうけど、目つきが冷たくてじっとりと湿っぽい感じなんだよね。
何考えてるかわからない雰囲気。
7  名前: 似てるようだが :2016/01/20 13:38
>>1
窪田正孝みたいな感じではあるが、窪田君は両方演じられる。情けないけど気のいい役から狂気に満ちた凄い悪人まで。
忍成さんは悪役だけかも。




>忍成修吾さんと言う俳優さん、私のイメージではいつも悪役。
>この間も最悪なヒモ男を演じてました。
>
>良い役と、元気はつらつ的な役もやってるの。
>あの容姿だと、悪役の方があってると言う事なんですかね。
8  名前: ムカッと :2016/01/20 14:41
>>1
>忍成修吾さんと言う俳優さん、私のイメージではいつも悪役。
>この間も最悪なヒモ男を演じてました。
>
>良い役と、元気はつらつ的な役もやってるの。
>あの容姿だと、悪役の方があってると言う事なんですかね。
>
>きっと実際会ったらかっこいいんだろうけど、微妙なルックスだと思うんだけど。


何度かスカッとジャパンに出ているのを観ました。
むかつくけど笑っちゃうダサい役を
していて
意外とおちゃらけた役もいけるんじゃないかなと
思ってます。
需要があるかわからないけど。
好感度の高い役は無さそうだけど
こういう役者の方が後々も仕事多いよね。
トリップパスについて





忍成修吾って悪役ばかり??
0  名前: イメージ悪い役者さん :2016/01/19 01:45
忍成修吾さんと言う俳優さん、私のイメージではいつも悪役。
この間も最悪なヒモ男を演じてました。

良い役と、元気はつらつ的な役もやってるの。
あの容姿だと、悪役の方があってると言う事なんですかね。

きっと実際会ったらかっこいいんだろうけど、微妙なルックスだと思うんだけど。
4  名前: にの :2016/01/20 12:12
>>3
山田太郎物語でとぼけた役やってたよ。
5  名前: 、マ、マ、マ :2016/01/20 12:31
>>1
>
>、ュ、テ、ネシツコンイテ、ソ、鬢ォ、テ、ウ、、、、、👃タ、惕ヲ、ア、ノ。「ネ👍ッ、ハ・?テ・ッ・ケ、タ、ネサラ、ヲ、👃タ、ア、ノ。」


、?ォ、??ォ、?」・ォ・ケテヒ。」

サ鉀鄙ハ、ャ・茹ッ・カ、ャ・マ・゙、?゚、ソ、、、ハ、筅👃タ、隍ヘ。」

サトヌー、ハコヌク螟ャサ🎨遉ヲ。「コヌスェナェ、ヒス☘ュ、ヒ・モ・👄ソ、オ、?ソ、遙「ソソ、ホーュシヤ、ヒヒヲ、オ、?ソ、遙」
ヌヲタョス、ク网オ、🌈ネニテ、タ、ヘ。」
6  名前: じっとり :2016/01/20 12:44
>>1
上で書いてる方いるけど、やっぱり「目つき」が独特なんだと思う。

顔自体は今どきなイケメンなんだろうけど、目つきが冷たくてじっとりと湿っぽい感じなんだよね。
何考えてるかわからない雰囲気。
7  名前: 似てるようだが :2016/01/20 13:38
>>1
窪田正孝みたいな感じではあるが、窪田君は両方演じられる。情けないけど気のいい役から狂気に満ちた凄い悪人まで。
忍成さんは悪役だけかも。




>忍成修吾さんと言う俳優さん、私のイメージではいつも悪役。
>この間も最悪なヒモ男を演じてました。
>
>良い役と、元気はつらつ的な役もやってるの。
>あの容姿だと、悪役の方があってると言う事なんですかね。
8  名前: ムカッと :2016/01/20 14:41
>>1
>忍成修吾さんと言う俳優さん、私のイメージではいつも悪役。
>この間も最悪なヒモ男を演じてました。
>
>良い役と、元気はつらつ的な役もやってるの。
>あの容姿だと、悪役の方があってると言う事なんですかね。
>
>きっと実際会ったらかっこいいんだろうけど、微妙なルックスだと思うんだけど。


何度かスカッとジャパンに出ているのを観ました。
むかつくけど笑っちゃうダサい役を
していて
意外とおちゃらけた役もいけるんじゃないかなと
思ってます。
需要があるかわからないけど。
好感度の高い役は無さそうだけど
こういう役者の方が後々も仕事多いよね。
トリップパスについて





中居くんかわいそう
0  名前: 糞タコ :2016/01/19 07:35
中居くんたち、かわいそうだな。

芸能界から抹殺されちゃうね。

後から後から事実を捻じ曲げたジュリーサイドの捏造記事がどんどん出てきてる。


光ゲンジの最期を見るようだ。

ゴロー、ツヨポン、慎吾ちゃんはどうにかなっても、中居くんだけは許されずに徹底抹殺されちゃうだろうな。



何につけても糞タコが許せないわ。
46  名前: あはははは :2016/01/20 13:51
>>45
そういう場面ってあるよね
47  名前: 大丈夫 :2016/01/20 14:05
>>26
やまぴーはこの前カウコンでてきたから
多分大丈夫。
扱いは生田斗真と同じところになるんじゃない?
48  名前: ジュリー :2016/01/20 14:17
>>1
会見場所にいたらしいわよ。。。
49  名前: SMAP対嵐 :2016/01/20 14:27
>>1
ファンの構図に、さらに拍車がかかって
酷い状態になっているようです。

今回の件、悪いのはメリーさんだけだと思う。

飯島さんもジュリーさんも腕はあるのだし
今までみたいに、うまくやっていって
社長の座は、親族経営なんだから
ジュリーにさせるというので良かったんじゃないの。

派閥同士での共演NGは飯島が仕掛けたという人もいるけど
少なくとも嵐がブレイクするまでは
嵐のメンバーが中居の番組に出たりしてた。
嵐が売れて、トップになったから
メリーが強く出てきたんじゃないかな。

ここまで大きくなったSMAPに酷い仕打ちが出来るんだから
後、10年も経って、嵐が踊れなくなってきたり
人気が落ちてくれば、同じような扱いを受ける事もあるかも。
イエスマンしか、ジャニーズには残れないし
そんな、ジャニーズに夢も何もないよね。
50  名前: うちも :2016/01/20 14:30
>>10
SMAPって、何か悪いことしたの??って気にしてた。
特に、中居くんは、いつもの中居くんと違っていたから
かわいそうって、ずっと言ってたよ。
トリップパスについて





木村さん
0  名前: スマスマ :2016/01/18 11:56
このSMAP騒動がよくわからないのですが
木村さんが解散にならないようにまるくおさめたってことで良いのでしょうか。
ってことは、木村さんは皆に感謝される側ってことですか?
でも、世間では、昨日の会見?で木村さんはあまりよく思われていないような感じに思うのですがそれは何か理由があるのですか?
46  名前: ともかく :2016/01/20 08:33
>>44
まあなんにせよ、
木村は男を下げたし、ファンは減った。
マッチ並みだな。
47  名前: 結局 :2016/01/20 08:43
>>44
>しがみつくのも一つの選択でしょ。
>金があるかどうかだけじゃないし。
>
>一般の会社だってグループで転職はよくある話。それだってそう簡単にはいかない。元会社が転職先の会社にグループを採用するなら取引は辞めると圧力かけることだってあるのだから。
>
>4人が初志貫徹できかったなら、最初から木村が残留と決めた時点で機会を伸ばすべきだったんだよ。
>そこが甘いんだよ。



要するに、キム塵の勝ちってことか。
48  名前: 選択 :2016/01/20 08:45
>>47
>>しがみつくのも一つの選択でしょ。
>>金があるかどうかだけじゃないし。
>>
>>一般の会社だってグループで転職はよくある話。それだってそう簡単にはいかない。元会社が転職先の会社にグループを採用するなら取引は辞めると圧力かけることだってあるのだから。
>>
>>4人が初志貫徹できかったなら、最初から木村が残留と決めた時点で機会を伸ばすべきだったんだよ。
>>そこが甘いんだよ。
>
>
>
>要するに、キム塵の勝ちってことか。

なんと批判されようと結果は木村の選択勝ちなのは確かだ。4人の将来への見通しが甘かった。結局結果なんだよ。
49  名前: 縁の下 :2016/01/20 14:19
>>48
>>>しがみつくのも一つの選択でしょ。
>>>金があるかどうかだけじゃないし。
>>>
>>>一般の会社だってグループで転職はよくある話。それだってそう簡単にはいかない。元会社が転職先の会社にグループを採用するなら取引は辞めると圧力かけることだってあるのだから。
>>>
>>>4人が初志貫徹できかったなら、最初から木村が残留と決めた時点で機会を伸ばすべきだったんだよ。
>>>そこが甘いんだよ。
>>
>>
>>
>>要するに、キム塵の勝ちってことか。
>
>なんと批判されようと結果は木村の選択勝ちなのは確かだ。4人の将来への見通しが甘かった。結局結果なんだよ。



妻、工藤静香の手綱裁きは見事だよね。
50  名前: 糞タコ :2016/01/20 14:23
>>49
>>>>しがみつくのも一つの選択でしょ。
>>>>金があるかどうかだけじゃないし。
>>>>
>>>>一般の会社だってグループで転職はよくある話。それだってそう簡単にはいかない。元会社が転職先の会社にグループを採用するなら取引は辞めると圧力かけることだってあるのだから。
>>>>
>>>>4人が初志貫徹できかったなら、最初から木村が残留と決めた時点で機会を伸ばすべきだったんだよ。
>>>>そこが甘いんだよ。
>>>
>>>
>>>
>>>要するに、キム塵の勝ちってことか。
>>
>>なんと批判されようと結果は木村の選択勝ちなのは確かだ。4人の将来への見通しが甘かった。結局結果なんだよ。
>
>
>
>妻、工藤静香の手綱裁きは見事だよね。

世間に見せる顔は、正義感あるれる顔。彼が演じた役柄。
だけど実際は我が身の保身のために
平気で仲間を裏切る糞。
糞の選択は、一般社会なら正解かもしれない。だけど、糞の今まで語ってきたことと、今回が真逆なので
これまでなんも思わなかった人までアンチにまわった。
トリップパスについて





木村さん
0  名前: スマスマ :2016/01/18 21:24
このSMAP騒動がよくわからないのですが
木村さんが解散にならないようにまるくおさめたってことで良いのでしょうか。
ってことは、木村さんは皆に感謝される側ってことですか?
でも、世間では、昨日の会見?で木村さんはあまりよく思われていないような感じに思うのですがそれは何か理由があるのですか?
46  名前: ともかく :2016/01/20 08:33
>>44
まあなんにせよ、
木村は男を下げたし、ファンは減った。
マッチ並みだな。
47  名前: 結局 :2016/01/20 08:43
>>44
>しがみつくのも一つの選択でしょ。
>金があるかどうかだけじゃないし。
>
>一般の会社だってグループで転職はよくある話。それだってそう簡単にはいかない。元会社が転職先の会社にグループを採用するなら取引は辞めると圧力かけることだってあるのだから。
>
>4人が初志貫徹できかったなら、最初から木村が残留と決めた時点で機会を伸ばすべきだったんだよ。
>そこが甘いんだよ。



要するに、キム塵の勝ちってことか。
48  名前: 選択 :2016/01/20 08:45
>>47
>>しがみつくのも一つの選択でしょ。
>>金があるかどうかだけじゃないし。
>>
>>一般の会社だってグループで転職はよくある話。それだってそう簡単にはいかない。元会社が転職先の会社にグループを採用するなら取引は辞めると圧力かけることだってあるのだから。
>>
>>4人が初志貫徹できかったなら、最初から木村が残留と決めた時点で機会を伸ばすべきだったんだよ。
>>そこが甘いんだよ。
>
>
>
>要するに、キム塵の勝ちってことか。

なんと批判されようと結果は木村の選択勝ちなのは確かだ。4人の将来への見通しが甘かった。結局結果なんだよ。
49  名前: 縁の下 :2016/01/20 14:19
>>48
>>>しがみつくのも一つの選択でしょ。
>>>金があるかどうかだけじゃないし。
>>>
>>>一般の会社だってグループで転職はよくある話。それだってそう簡単にはいかない。元会社が転職先の会社にグループを採用するなら取引は辞めると圧力かけることだってあるのだから。
>>>
>>>4人が初志貫徹できかったなら、最初から木村が残留と決めた時点で機会を伸ばすべきだったんだよ。
>>>そこが甘いんだよ。
>>
>>
>>
>>要するに、キム塵の勝ちってことか。
>
>なんと批判されようと結果は木村の選択勝ちなのは確かだ。4人の将来への見通しが甘かった。結局結果なんだよ。



妻、工藤静香の手綱裁きは見事だよね。
50  名前: 糞タコ :2016/01/20 14:23
>>49
>>>>しがみつくのも一つの選択でしょ。
>>>>金があるかどうかだけじゃないし。
>>>>
>>>>一般の会社だってグループで転職はよくある話。それだってそう簡単にはいかない。元会社が転職先の会社にグループを採用するなら取引は辞めると圧力かけることだってあるのだから。
>>>>
>>>>4人が初志貫徹できかったなら、最初から木村が残留と決めた時点で機会を伸ばすべきだったんだよ。
>>>>そこが甘いんだよ。
>>>
>>>
>>>
>>>要するに、キム塵の勝ちってことか。
>>
>>なんと批判されようと結果は木村の選択勝ちなのは確かだ。4人の将来への見通しが甘かった。結局結果なんだよ。
>
>
>
>妻、工藤静香の手綱裁きは見事だよね。

世間に見せる顔は、正義感あるれる顔。彼が演じた役柄。
だけど実際は我が身の保身のために
平気で仲間を裏切る糞。
糞の選択は、一般社会なら正解かもしれない。だけど、糞の今まで語ってきたことと、今回が真逆なので
これまでなんも思わなかった人までアンチにまわった。
トリップパスについて





下高井戸徒歩圏5LDKって
0  名前: おいくら? :2016/01/19 01:19
ドラマの話で申し訳ないのですが・・

今やってた『お義父さんと呼ばせて』。
世帯主は総合商社の最年少役員51歳。
妻は専業主婦。
社会人の娘と息子+大学生の娘。

下高井戸の徒歩圏。
子どもの部屋+夫婦の寝室+父の書斎=最低でも5LDK。

いったいおいくら万円(億円)のお宅なんでしょう?

下高井戸がどこにあるのかも知らないし、付近の地価も知りません。

どれだけのお給料をもらって、
どれだけの家に住んでいるのかな〜と思いながら見ていました。

東京にお住まいの方、わかりますか?
1  名前: おいくら? :2016/01/19 23:15
ドラマの話で申し訳ないのですが・・

今やってた『お義父さんと呼ばせて』。
世帯主は総合商社の最年少役員51歳。
妻は専業主婦。
社会人の娘と息子+大学生の娘。

下高井戸の徒歩圏。
子どもの部屋+夫婦の寝室+父の書斎=最低でも5LDK。

いったいおいくら万円(億円)のお宅なんでしょう?

下高井戸がどこにあるのかも知らないし、付近の地価も知りません。

どれだけのお給料をもらって、
どれだけの家に住んでいるのかな〜と思いながら見ていました。

東京にお住まいの方、わかりますか?
2  名前: 検索したら :2016/01/20 07:52
>>1
下高井戸徒歩10分の新築5LDKで11,590万円って物件があったよ。
3  名前: ほわん :2016/01/20 08:54
>>1
私も検索してみたら、素敵ね〜

私が見たのは下高井戸駅から9分、1991年築の中古でした。
1億9500万円

1階にリビング、キッチンがあって2階は各々のお部屋、各部屋にバストイレが付いています。

地下にはホビールームや中庭が、地下に中庭。。。。
素敵ですね、明るいちかなのでしょうね。

外観はよく芸能人のお宅で見る感じの壁のような感じでした。

夢のようですね
4  名前: がっくり :2016/01/20 10:07
>>1
あこがれるわ〜
5  名前::2016/01/20 13:44
>>1
おじいちゃんがいい味出してた
トリップパスについて





錦織圭 全豪
0  名前: サイン :2016/01/19 07:18
錦織圭君、今日の試合のサイン、松井顔の絵文字(にしこり)してませんでした?
見てた人います?

かわいい〜♪
1  名前: サイン :2016/01/20 11:16
錦織圭君、今日の試合のサイン、松井顔の絵文字(にしこり)してませんでした?
見てた人います?

かわいい〜♪
2  名前: うおー :2016/01/20 11:27
>>1
> 錦織圭君、今日の試合のサイン、松井顔の絵文字(にしこり)してませんでした?
> 見てた人います?
>
> かわいい〜♪
>



バタバタしていて見逃したあ!

勝ったんだね! やたー!

夜BSで観るわ〜。次は誰と対戦だろ?
3  名前: きょん :2016/01/20 13:36
>>1
圧巻で勝てたから、体力も残ってて、気分も良かったんだろうね。

しかし、一年中試合してない?
すごい精神力だなぁ
トリップパスについて





あの4人を生かすには
0  名前: スマップ :2016/01/19 16:23
私はフアンでもなんでもないけど、あの会見はひどすぎる。

5人を生かすためにもスマップはあきらめたほうがいいのかな
と思いました。
13 名前:この投稿は削除されました
14  名前: なんか :2016/01/20 11:13
>>4
>>なんで次々スレ立てるかな?
>>他のスレにレスじゃ駄目なの?
>
>
>自分が会話の中心でいたいんだよ。

いやーな言い方。
15  名前: ぷぷぷぷ :2016/01/20 11:18
>>4
>>なんで次々スレ立てるかな?
>>他のスレにレスじゃ駄目なの?
>
>
>自分が会話の中心でいたいんだよ。


あなたとは違うんじゃない。
自分を基準にしないの。
16 名前:この投稿は削除されました
17 名前:この投稿は削除されました
トリップパスについて





あの4人を生かすには
0  名前: スマップ :2016/01/19 06:09
私はフアンでもなんでもないけど、あの会見はひどすぎる。

5人を生かすためにもスマップはあきらめたほうがいいのかな
と思いました。
13 名前:この投稿は削除されました
14  名前: なんか :2016/01/20 11:13
>>4
>>なんで次々スレ立てるかな?
>>他のスレにレスじゃ駄目なの?
>
>
>自分が会話の中心でいたいんだよ。

いやーな言い方。
15  名前: ぷぷぷぷ :2016/01/20 11:18
>>4
>>なんで次々スレ立てるかな?
>>他のスレにレスじゃ駄目なの?
>
>
>自分が会話の中心でいたいんだよ。


あなたとは違うんじゃない。
自分を基準にしないの。
16 名前:この投稿は削除されました
17 名前:この投稿は削除されました
トリップパスについて





塾の特待生
0  名前: ゆり :2016/01/19 07:58
中3の子供が通ってる塾から
高校コースの塾の特待生資格を得たの
お知らせを持って帰ってきました。


まだ高校受験も終わってないし、どこの高校へ
通うことになるのかわからないし、そもそも
塾に通う時間的余裕があるのかも分からないのですが
全額特待生というのに親子とも正直こころが揺れています。


特待生になると、受験大学を指定されたりそういう
デメリットってあるのでしょうか?

御存じの方アドバイスお願いします。
1  名前: ゆり :2016/01/20 10:19
中3の子供が通ってる塾から
高校コースの塾の特待生資格を得たの
お知らせを持って帰ってきました。


まだ高校受験も終わってないし、どこの高校へ
通うことになるのかわからないし、そもそも
塾に通う時間的余裕があるのかも分からないのですが
全額特待生というのに親子とも正直こころが揺れています。


特待生になると、受験大学を指定されたりそういう
デメリットってあるのでしょうか?

御存じの方アドバイスお願いします。
2  名前: それは :2016/01/20 10:22
>>1
高校受験が終わる前なのに、
そんなチラシを持たせるのは、良識がある塾とは
言えないと思いますが。
3  名前: どうだろうね :2016/01/20 10:33
>>1
弟が中学の時に塾の特待生だった。
行きたい高校を塾にさえぎられることはなかったものの(偏差値の高い高校なのでむしろ塾は大歓迎)、「○○高校合格者●人!」と広告に載せたいため、受けられる限りの高校を受けてた。

高校は受けられる学校の数も知れてるけど、大学はすごい数受けられるから大変かもね。
そうなっても断ればいいと思うけどさ。

あとうちの娘の話だけど、塾は中学→高校で生徒が減るのでそれを食い止める作戦は必シみたい。

とりあえず3・4月は塾代半額免除なんてのは普通。
うちは結局高1の5月でやめたんだけどね。
その時も振り切るようにしてやめた。

とりあえず全額免除なら通っといてもいいのでは?とは思うけどね。
4  名前: うーん :2016/01/20 11:30
>>1
うちは高校受験はしてないけど
塾の特待生は受けられる限りの学校を受験させられてたの?

大学受験は中学、高校受験の比ではなく「受験の時に」お金がかかるというよね
それってどういう意味なんだろうと思っていたけど、現役でどこかに受かりたいという場合に、私立をいくつもいくつも受ける場合で、入学金を払った状態で国公立も受けたりするみたい。受験料だけで何十万もかかるそうだ。
結局新車が買えるくらい払った、という経験談を聞きました。

塾の特待生はその辺どうなるんだろう?そういう風にいっぱい受けるように言われるんなら??

うちは高校1年から塾に通っています。国立しか受けないので、センター、前期と後期と合わせて三回しか受験しないしそれでダメなら浪人です。現役で合格できれば安上がりだけど、浪人になればまた一年予備校通い。

いつから塾に行くか、(塾なしの人もいないではないが特殊)どれくらい受けるのかなどで金額は大きく変わりそう。

とりあえず特待生で塾に入って様子を見るでもいいけど、その塾がどの程度の塾なのかにもよるかな。
5  名前: ゆり :2016/01/20 11:50
>>1
お話聞かせていただきありがとうございます。

もし、たくさんの大学を受験するよう言われるなら
辛いかな。
無理なら無理と断わりますが。

その塾は地元ではトップクラスの塾です。
もう少し調べてみて検討したいと思います。
トリップパスについて





雪かきで腕が痛い
0  名前: どんより :2016/01/18 13:22
角地で反対側が家ではなくて森の為面積が広かった。
昨日の雪は水っぽくて重かった。。。
1  名前: どんより :2016/01/19 15:11
角地で反対側が家ではなくて森の為面積が広かった。
昨日の雪は水っぽくて重かった。。。
2  名前: 、タ、、、セ、ヲ、ヨ :2016/01/20 09:55
>>1
>ウムテマ、ヌネソツミツヲ、ャイネ、ヌ、マ、ハ、ッ、ニソケ、ホールフフタム、ャケュ、ォ、テ、ソ。」
>コ?ホタ网マソ螟テ、ン、ッ、ニスナ、ォ、テ、ソ。」。」。」


タ网ォ、ュコ」、゙、ヌサーイ👃ッ、鬢、、キ、ォ、荀テ、ソ、ウ、ネ、ハ、、エリナ?ホソヘエヨ、ヌ、ケ。」
タ网ォ、ュ、ホシ。、ホニ?ホ、ャ・ミ・テ・ュ・ミ・ュ、ヌ、キ、ソ。」シ遉オ、👃マカレニ⌚ヒ、ヒ、マ、ハ、テ、ニ、゙、サ、👃ォ。ゥ
3  名前: スノー :2016/01/20 11:39
>>1
>角地で反対側が家ではなくて森の為面積が広かった。
>昨日の雪は水っぽくて重かった。。。

私もよ〜。
子供の通学路になってるからそこも雪かきしたら、腰痛くなった。
そうそう、水っぽくて重みがあるのよね。
トリップパスについて





激安店の商品
0  名前: 買ってるよ :2016/01/19 18:00
良く行く店で、賞味期限が間近の食品を売っている店があるけど、安いから割り切って買ってた。
メーカーが廃棄処分するものを違法に仕入れて売ってたのかな?
7  名前: そうだね :2016/01/20 09:47
>>5
>私も同じことを思っていた。異様に安い。
>でもきっとこれからも買うわ。そうそうしにやしない。
>
>一部に欠損があったからって、一緒に作った商品を何千個も廃棄するのは・・・、資源が有り余っているわけでもないのに、食べられるものは食べればいいのではないかと。



食べたい人が食べればいい!

うちは利用していないけどね。
8  名前: 薬品漬け :2016/01/20 10:40
>>1
オープンしたときに一度だけお総菜を買ってみたけれど、薬っぽくて食べれなかった。
それからは怖くて行きません。
9  名前: へー :2016/01/20 11:03
>>2
>
> きちんとした人ならそんな店には近づかない。
>


きちんとした人って、具体的にはどんな人?
10  名前: もういっそ :2016/01/20 11:13
>>1
日本はすぐに廃棄になっちゃうんだね。
いっそ、激安理由を説明して売っちゃうようにすればいいのに。
賞味期限切れですが10円でどうぞ!的にね。

コンビニ弁当も絶対に値段下げちゃダメなんだってね。
下げて売ればいいのにね。
11  名前: いやいや :2016/01/20 11:15
>>2
>断然そうでしょう。
>
>倒産会社の商品を仕入れたりしてるもんね。
>賞味期限切れならまだしも、樹脂混入で廃棄処分の商品まで売ってるってのは、恐ろしいね。
>
>でも、そういう激安店で物を買う人っていうのはそういうリスクも背負った上での購入でしょ?当然。
>
倒産会社の商品を仕入れているだろうということは想像しても、異物混入の可能性があって廃棄処分の商品まで売っているなんて思わないでしょう。
合法の店(激安店でも)で違法行為しているってことだもの。

なんにせよ、食品買うときは気を付けないとね。
トリップパスについて





習い事の先生へのお香典
0  名前: みゆき :2016/01/19 01:50
習い事の先生のご家族が亡くなられて
3人でお香典を包もうという話が来ました。
私は、その教室をもう辞めています。

包むのは、かまわないのですが、習い事の
先生に、そこまでかかわるものなのでしょうか?
お線香とお供え物で、お金だと相手に負担が
かかるかな?と思っていたのですが。
習った期間は2年です。
他の人はこれからも、通うみたいです。
1  名前: みゆき :2016/01/19 22:43
習い事の先生のご家族が亡くなられて
3人でお香典を包もうという話が来ました。
私は、その教室をもう辞めています。

包むのは、かまわないのですが、習い事の
先生に、そこまでかかわるものなのでしょうか?
お線香とお供え物で、お金だと相手に負担が
かかるかな?と思っていたのですが。
習った期間は2年です。
他の人はこれからも、通うみたいです。
2  名前: 気持ちなので… :2016/01/19 23:28
>>1
>習い事の先生のご家族が亡くなられて
>3人でお香典を包もうという話が来ました。
>私は、その教室をもう辞めています。
>
>包むのは、かまわないのですが、習い事の
>先生に、そこまでかかわるものなのでしょうか?
>お線香とお供え物で、お金だと相手に負担が
>かかるかな?と思っていたのですが。
>習った期間は2年です。
>他の人はこれからも、通うみたいです。

知ってしまった限りはする人はするし、しない人はしない。

子どもがやってるスポーツチームの監督のお父さんが亡くなられた時は、数百円ずつ集めて花をしたかな。
3  名前: どっちでも :2016/01/19 23:41
>>1
ご近所でお習字の先生をしている方のご主人がなくなって(それなりのお歳でした)、生徒さんや元生徒さんもたくさん来てくれたそうです。

生徒さんが来るなんて思ってなくてビックリしたって話していました。自分は今までそんなに包んだりはしてきてないので、気持ちはとても有難いけど困った、恥ずかしいって言ってました。

してもしなくてもおかしくないと思います。
4  名前::2016/01/19 23:50
>>1
一緒じゃなくてもいいのでは。
主さんはもう辞めてるんだし。

他の方も言ってる通り、こういうのにマニュアルはないからね。
自分で決めるしかないだろうけど。

続けてる人と辞めた主さんと、一緒じゃない方がいいと思うけどな。
というか、先生の家族までは必要ないのでは。
5  名前: 過去 :2016/01/20 10:55
>>1
うちの子供達4人がお世話になったピアノの先生はご自宅で教室を開いていて、ご家族ともたまに顔合わせたりしてたので、おじいちゃん(先生のご主人のお父様)が亡くなったときは父母会で数百円集めて一万円にして(端数は取りまとめてくれた会長さんと副会長さんで出してくれた)お返し辞退でお渡ししました。

これは生徒さんの大多数が同じ小学校区内ということもあったかも。実際同じ町内という生徒さんも多かったし。

それと、発表会のときには撮影係として手伝ってくれたり、雪の日は家の前だけじゃなく生徒が歩く通りの方まで雪かきしてくれたり、何かとお世話になることも多く接点が多かったということもあるから、みんな出したんだと思うよ。

教室が自宅と別で、まったく接点もなければあったこともないという場合だったら、家族までは包む必要もないと思う。

それこそ、それでも包みたいという人が包めばいいし、包まないという人が責められることでもない。

ましてや主さんやめてるしね。
トリップパスについて





習い事の先生へのお香典
0  名前: みゆき :2016/01/19 01:27
習い事の先生のご家族が亡くなられて
3人でお香典を包もうという話が来ました。
私は、その教室をもう辞めています。

包むのは、かまわないのですが、習い事の
先生に、そこまでかかわるものなのでしょうか?
お線香とお供え物で、お金だと相手に負担が
かかるかな?と思っていたのですが。
習った期間は2年です。
他の人はこれからも、通うみたいです。
1  名前: みゆき :2016/01/19 22:43
習い事の先生のご家族が亡くなられて
3人でお香典を包もうという話が来ました。
私は、その教室をもう辞めています。

包むのは、かまわないのですが、習い事の
先生に、そこまでかかわるものなのでしょうか?
お線香とお供え物で、お金だと相手に負担が
かかるかな?と思っていたのですが。
習った期間は2年です。
他の人はこれからも、通うみたいです。
2  名前: 気持ちなので… :2016/01/19 23:28
>>1
>習い事の先生のご家族が亡くなられて
>3人でお香典を包もうという話が来ました。
>私は、その教室をもう辞めています。
>
>包むのは、かまわないのですが、習い事の
>先生に、そこまでかかわるものなのでしょうか?
>お線香とお供え物で、お金だと相手に負担が
>かかるかな?と思っていたのですが。
>習った期間は2年です。
>他の人はこれからも、通うみたいです。

知ってしまった限りはする人はするし、しない人はしない。

子どもがやってるスポーツチームの監督のお父さんが亡くなられた時は、数百円ずつ集めて花をしたかな。
3  名前: どっちでも :2016/01/19 23:41
>>1
ご近所でお習字の先生をしている方のご主人がなくなって(それなりのお歳でした)、生徒さんや元生徒さんもたくさん来てくれたそうです。

生徒さんが来るなんて思ってなくてビックリしたって話していました。自分は今までそんなに包んだりはしてきてないので、気持ちはとても有難いけど困った、恥ずかしいって言ってました。

してもしなくてもおかしくないと思います。
4  名前::2016/01/19 23:50
>>1
一緒じゃなくてもいいのでは。
主さんはもう辞めてるんだし。

他の方も言ってる通り、こういうのにマニュアルはないからね。
自分で決めるしかないだろうけど。

続けてる人と辞めた主さんと、一緒じゃない方がいいと思うけどな。
というか、先生の家族までは必要ないのでは。
5  名前: 過去 :2016/01/20 10:55
>>1
うちの子供達4人がお世話になったピアノの先生はご自宅で教室を開いていて、ご家族ともたまに顔合わせたりしてたので、おじいちゃん(先生のご主人のお父様)が亡くなったときは父母会で数百円集めて一万円にして(端数は取りまとめてくれた会長さんと副会長さんで出してくれた)お返し辞退でお渡ししました。

これは生徒さんの大多数が同じ小学校区内ということもあったかも。実際同じ町内という生徒さんも多かったし。

それと、発表会のときには撮影係として手伝ってくれたり、雪の日は家の前だけじゃなく生徒が歩く通りの方まで雪かきしてくれたり、何かとお世話になることも多く接点が多かったということもあるから、みんな出したんだと思うよ。

教室が自宅と別で、まったく接点もなければあったこともないという場合だったら、家族までは包む必要もないと思う。

それこそ、それでも包みたいという人が包めばいいし、包まないという人が責められることでもない。

ましてや主さんやめてるしね。
トリップパスについて





キリンすっきりビターズのCMがイイ
0  名前: もこみち :2016/01/19 07:29
キリンすっきりビターズのCMがイイ!

後輩編も微妙だし、女性社員編もおもしろい。
水野真紀も出てくればもっとよかったのに。

見た人います?
どうです?
1  名前: もこみち :2016/01/20 10:26
キリンすっきりビターズのCMがイイ!

後輩編も微妙だし、女性社員編もおもしろい。
水野真紀も出てくればもっとよかったのに。

見た人います?
どうです?
トリップパスについて





心配
0  名前::2016/01/18 15:02
昨日も書かせてもらいましたが、小学校六年生の息子が友達に誘われてスポッチャ行きたいっていってきたんですが、昨日再度息子に確認したらクラスのある子が言い出して今のクラスの子と行きたいってなったみたいですが、その子かなりやんちゃで問題児まではいきませんが、カラスをいじめたりおじさんに公園で怒られた?時も言い返したりと。
しかも行くメンバーはクラスでその子が仲がいいメンバー六人〔息子も含めますが年末位に遊ぶようになっただけで学校ではそんなにです)クラスの男子全員誘うわけでもなく、他のクラスで息子が一番仲のいい子はその子と仲良くないし、誘ったらこのクラスの子と行きたかったのに何で誘ったん?って想像ですがいいそうな感じです。
息子は行きたがってますが、スマホ持ってないし、ちゃんと置いていかれず電車とバスで行けるか心配です。
行くメンバーがやんちゃな子ばっかりだしお母さんいって欲しくないなぁって言うのは駄目でしょうか?
息子は正直だから断る時もお母さんがメンバーがやんちゃな子ばかりだから駄目っていってた!ってそのままいいそうです。
意地悪したりするこではないですが。
19  名前: あなた様 :2016/01/19 15:31
>>1
よく出てくるお母さんだよね。

もうお腹いっぱいよ。

>昨日も書かせてもらいましたが、小学校六年生の息子が友達に誘われて
スポッチャ行きたいっていってきたんですが、昨日再度息子に確認したらクラスのある子が言い出して今のクラスの子と行きたいってなったみたいですが、その子かなりやんちゃで問題児まではいきませんが、カラスをいじめたりおじさんに公園で怒られた?時も言い返したりと。
>しかも行くメンバーはクラスでその子が仲がいいメンバー六人〔息子も含めますが年末位に遊ぶようになっただけで学校ではそんなにです)クラスの男子全員誘うわけでもなく、他のクラスで息子が一番仲のいい子はその子と仲良くないし、誘ったらこのクラスの子と行きたかったのに何で誘ったん?って想像ですがいいそうな感じです。
>息子は行きたがってますが、スマホ持ってないし、ちゃんと置いていかれず電車とバスで行けるか心配です。
>行くメンバーがやんちゃな子ばっかりだしお母さんいって欲しくないなぁって言うのは駄目でしょうか?
>息子は正直だから断る時もお母さんがメンバーがやんちゃな子ばかりだから駄目っていってた!ってそのままいいそうです。
>意地悪したりするこではないですが。
20  名前: 学区外 :2016/01/19 18:29
>>1
小学生の内は、子供だけで学区外へ遊びに行くのは禁止ではないですか?

心配な事があるなら一つ一つ子供に聞いてみては?

「みんなとはぐれたらどうする?」
「携帯ないけど、一人で帰って来られる?」
「友達がふざけすぎた時、あなたはどうする?」
「悪い人にお金出せって言われたらどうする?」

全部お母さんは心配なんだけどって。

やんちゃな子とそういう遊び場に出入りを許可すると、
中学生になったらもっと大変ですよ。
21  名前: こちらの文章は :2016/01/19 18:47
>>14
前スレなのかな。こちらは読みやすい。

春休みの話なんだ。
そこまで小学生って覚えていられるのかな
(計画が立ち消えになりそう)

うちの子なら迷子になるね。

受験したときに、帰りは一人よーっておいて帰ったら
さんざん迷ったもの。
(バスは反対に乗ったし)

下見もしたし、行きに十分注意したけどね。
携帯がなかったら反対方面の電車に乗るところだったし。

親子で下見を兼ねて遊びにいったら?


スポッチャ小学生だけでっていうのは許可したくないな。
歩いて行けるところならいいけど。

中学に入ったら何度か誘われたので
クラブ全員参加とかには許可したりするけど。
22  名前: 読みたくない :2016/01/19 19:21
>>1
読みにくっ❗



昨日も書かせてもらいましたが、小学校六年生の息子が友達に誘われてスポッチャ行きたいっていってきたんですが、昨日再度息子に確認したらクラスのある子が言い出して今のクラスの子と行きたいってなったみたいですが、その子かなりやんちゃで問題児まではいきませんが、カラスをいじめたりおじさんに公園で怒られた?時も言い返したりと。
>しかも行くメンバーはクラスでその子が仲がいいメンバー六人〔息子も含めますが年末位に遊ぶようになっただけで学校ではそんなにです)クラスの男子全員誘うわけでもなく、他のクラスで息子が一番仲のいい子はその子と仲良くないし、誘ったらこのクラスの子と行きたかったのに何で誘ったん?って想像ですがいいそうな感じです。
>息子は行きたがってますが、スマホ持ってないし、ちゃんと置いていかれず電車とバスで行けるか心配です。
>行くメンバーがやんちゃな子ばっかりだしお母さんいって欲しくないなぁって言うのは駄目でしょうか?
>息子は正直だから断る時もお母さんがメンバーがやんちゃな子ばかりだから駄目っていってた!ってそのままいいそうです。
>意地悪したりするこではないですが。
23  名前: 行かない :2016/01/20 10:15
>>1
そのメンバーなら、行かせないですね。
今後を考えても、あまりつきあってほしくない子たちですし。

理由を子供に正直に伝える必要はなくて、
ただ、家の方針としてダメ、の一点張りで行く。

その施設に行ってみたいなら、家族で出かけてはどうですか。
トリップパスについて





ウア、メ、ノ、、、ホ、ヒヘ隍ハ、、、ヌ、ロ、キ、、
0  名前: 、「。シ、「 :2016/01/19 03:07
ャ、「、熙ホサヤ、ホカオシシ、ャ、「、遙「ケヤ、テ、ニ、ュ、゙、キ、ソ。」
、゚、ハサメ、ノ、簪「、?ニケヤ、ッ、タ、ォ、鬘「ツホトエ、ャーュ、、、ハ、鯱隍ハ、ア、?ミ、、、、、ホ、ヒ。「・゙・゙ヘァ。ハ2ソヘ。ヒ、ャケヤ、ッ、ォ、鬢ォスェサマ・イ・ロ・イ・ロ、キ、ニ、?「・ロ・゙・゙、ャ、、、ソ、?」
サメ、ノ、筅ャツホトエハオ、ハ、、、隍ヲ、ヒハ?ニ、マニ?ケオ、、ッ、テ、ニ、?ホ、ヒ。「。「
シォハャ、ホウレ、キ、゚、・タ隍キ、ニ、??ニ、ネ・゙・゙ヘァ、ヒ、ハ、テ、ニ、?゙・゙、筵「・ロ、ヒクォ、ィ、ソ、?」
6  名前: それ :2016/01/20 08:05
>>3
>咳している人がマスクをしても、殆ど意味は無いと言うよね。
>逆に予防の為にマスクをするのは効果が有ると聞いたことがあるよ。


逆だよ。
7  名前: えー :2016/01/20 08:59
>>6
>>咳している人がマスクをしても、殆ど意味は無いと言うよね。
>>逆に予防の為にマスクをするのは効果が有ると聞いたことがあるよ。
>
>
>逆だよ。

逆だよ〜
8  名前: うん :2016/01/20 09:35
>>7
>>>咳している人がマスクをしても、殆ど意味は無いと言うよね。
>>>逆に予防の為にマスクをするのは効果が有ると聞いたことがあるよ。
>>
>>
>>逆だよ。
>
>逆だよ〜


だよねぇ

無知って怖いよね。
9  名前: 予防マスク :2016/01/20 09:43
>>7
>>>咳している人がマスクをしても、殆ど意味は無いと言うよね。
>>>逆に予防の為にマスクをするのは効果が有ると聞いたことがあるよ。
>>
>>
>>逆だよ。
>
>逆だよ〜


逆の逆、で結局は予防マスクの方が効果アリって事でいいのよね?
10  名前: むせる :2016/01/20 10:11
>>1
昨日電車で咳き込んじゃってごめんなさい。
風邪じゃないの、久しぶりの電車の空気にむせちゃって。
ハンカチあててたから許して〜。
トリップパスについて





ウア、メ、ノ、、、ホ、ヒヘ隍ハ、、、ヌ、ロ、キ、、
0  名前: 、「。シ、「 :2016/01/18 10:09
ャ、「、熙ホサヤ、ホカオシシ、ャ、「、遙「ケヤ、テ、ニ、ュ、゙、キ、ソ。」
、゚、ハサメ、ノ、簪「、?ニケヤ、ッ、タ、ォ、鬘「ツホトエ、ャーュ、、、ハ、鯱隍ハ、ア、?ミ、、、、、ホ、ヒ。「・゙・゙ヘァ。ハ2ソヘ。ヒ、ャケヤ、ッ、ォ、鬢ォスェサマ・イ・ロ・イ・ロ、キ、ニ、?「・ロ・゙・゙、ャ、、、ソ、?」
サメ、ノ、筅ャツホトエハオ、ハ、、、隍ヲ、ヒハ?ニ、マニ?ケオ、、ッ、テ、ニ、?ホ、ヒ。「。「
シォハャ、ホウレ、キ、゚、・タ隍キ、ニ、??ニ、ネ・゙・゙ヘァ、ヒ、ハ、テ、ニ、?゙・゙、筵「・ロ、ヒクォ、ィ、ソ、?」
6  名前: それ :2016/01/20 08:05
>>3
>咳している人がマスクをしても、殆ど意味は無いと言うよね。
>逆に予防の為にマスクをするのは効果が有ると聞いたことがあるよ。


逆だよ。
7  名前: えー :2016/01/20 08:59
>>6
>>咳している人がマスクをしても、殆ど意味は無いと言うよね。
>>逆に予防の為にマスクをするのは効果が有ると聞いたことがあるよ。
>
>
>逆だよ。

逆だよ〜
8  名前: うん :2016/01/20 09:35
>>7
>>>咳している人がマスクをしても、殆ど意味は無いと言うよね。
>>>逆に予防の為にマスクをするのは効果が有ると聞いたことがあるよ。
>>
>>
>>逆だよ。
>
>逆だよ〜


だよねぇ

無知って怖いよね。
9  名前: 予防マスク :2016/01/20 09:43
>>7
>>>咳している人がマスクをしても、殆ど意味は無いと言うよね。
>>>逆に予防の為にマスクをするのは効果が有ると聞いたことがあるよ。
>>
>>
>>逆だよ。
>
>逆だよ〜


逆の逆、で結局は予防マスクの方が効果アリって事でいいのよね?
10  名前: むせる :2016/01/20 10:11
>>1
昨日電車で咳き込んじゃってごめんなさい。
風邪じゃないの、久しぶりの電車の空気にむせちゃって。
ハンカチあててたから許して〜。
トリップパスについて





ゲス 芸能界から追放させろ
0  名前: 人道 :2016/01/16 11:31
既出かもしれないけど、
ゲスは全て計算ずくでベッキーを
利用したように思うわ。

ゲスの育ちを疑う。
実家にも結婚したことを話していなかったこと
すぐに謝罪しないどころか、今日厳戒態勢の元
路上ライブをしたとき、これからもいい曲を作ると
のたまった。

誠意のかけらもない。

人間の屑だ。

実は、私は結婚後ダブル不倫したことがある人間だけど
お互いのルールとリスクは持ち合わせていたよ。

ベッキーを理由し自分の仕事に注目させる
その人間性を疑うし、生き方について甘々だ。
46  名前: 実力 :2016/01/20 09:22
>>38
あるの?

全く感じない。

手っ取り早く、若い子に受けそうな雰囲気作るのは得意みたいだけど、実力ってそういうものなのかな?
47  名前: けんお :2016/01/20 09:35
>>40
悪いけど、元々嫌いだった、あの目つきと発声が。

目いっちゃってない?ああいう目見ると不安になるんだよね。
決め顔の時の目なのかな、驚いてるみたいな目つき、目が小さいから見開いてるの?
とにかく苦手で、不倫なんかどうでもいいんだけど、これを機にあまりテレビとかに出ないでくれて、CMに歌声が使われなくなると助かる。

ライブやラジオなんかはどうぞご活躍くださいって感じです。
選んでみられないものに出ないでほしい、見ることになってしまうから。
48  名前: 通じる! :2016/01/20 09:56
>>47
> 悪いけど、元々嫌いだった、あの目つきと発声が。
>
> 目いっちゃってない?ああいう目見ると不安になるんだよね。
> 決め顔の時の目なのかな、驚いてるみたいな目つき、目が小さいから見開いてるの?



中居くんの話と思って読んでたわ
49  名前: しかし :2016/01/20 10:04
>>1
やったことは最低には違いないけれど、
知らない人から、ここまで執拗に非難されるとは、
芸能人はやはり大変だなと。

世間があまりしつこくしていると、自○者が出そう。
その場合、世間が一番ゲスってことになるね。

もう、この話題、見たくないわ。
50  名前: 斉藤由貴 :2016/01/20 10:09
>>1
不倫してる人なんて 沢山いるだろうにね。

昼顔とか、持て囃してきた癖に〜
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  2549 2550 2551 2552 2553 2554 2555 2556 2557 2558 2559 2560 2561 2562 2563  次ページ>>