育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
77011:スマップドラマにバーターっていなかったの??(1)  /  77012:新幹線の三景(14)  /  77013:北川景子とDAIGO結婚(29)  /  77014:高校の卒業式、専門学校の入学式 行きましたか(15)  /  77015:バイト帰宅 待ちますか(15)  /  77016:灯油のポリタンクの色(21)  /  77017:灯油のポリタンクの色(21)  /  77018:LDk何畳ですか?(17)  /  77019:姉は変わっている(11)  /  77020:姉は変わっている(11)  /  77021:卒業式(19)  /  77022:卒業式(19)  /  77023:スマップ解散!(50)  /  77024:スマップ解散!(50)  /  77025:体育は嫌いだ体育教師はもっと嫌いだ(7)  /  77026:うるせーよ(47)  /  77027:学歴のない男の職業といえば(50)  /  77028:学歴のない男の職業といえば(50)  /  77029:非常識でデリカシーなさすぎな旦那(15)  /  77030:補助暖房何が良いでしょう(10)  /  77031:補助暖房何が良いでしょう(10)  /  77032:言い訳聞かせて(36)  /  77033:言い訳聞かせて(36)  /  77034:、マ、ク、皃ニ、ェ、ト、ォ、、(32)  /  77035:あーあ(50)  /  77036:真田丸(6)  /  77037:お年玉お返し(9)  /  77038:ドラマ、坊ちゃんのエビフライ・・。(7)  /  77039:雪国で外にタンクが置いてあるのは??(22)  /  77040:雪国で外にタンクが置いてあるのは??(22)  / 

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  2561 2562 2563 2564 2565 2566 2567 2568 2569 2570 2571 2572 2573 2574 2575  次ページ>>

スマップドラマにバーターっていなかったの??
0  名前: そうだったっけ? :2016/01/12 05:21
ネットのスマップ解散の記事の中でスマップのドラマにジャニーズの後輩が出演することは殆どなかった。と書いてあります。

バーター的な人っていなかったっけ??
ジャニーズ主演だと確実にジュニアとか出てた様な気がするんだけど。
殆どだから、いなくはなかったんだろうけど、
1  名前: そうだったっけ? :2016/01/13 17:08
ネットのスマップ解散の記事の中でスマップのドラマにジャニーズの後輩が出演することは殆どなかった。と書いてあります。

バーター的な人っていなかったっけ??
ジャニーズ主演だと確実にジュニアとか出てた様な気がするんだけど。
殆どだから、いなくはなかったんだろうけど、
トリップパスについて





新幹線の三景
0  名前: 63歳 :2016/01/13 03:26
朝日新聞 投書

【どうかんがえたら 新幹線の三景】無職(静岡市葵区 63)

暮れの新幹線。相当の混雑なので指定車両に移ってみた。ここも満席だったが、ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。隣に若い女性が座っていた。
早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
私は虚を突かれた思いがした。

改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。
あれも指定切符を買ってあるのだろう。

仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、席を空けた。私はその座席で居心地の悪さを感じながら、この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。

-----------
コレ、どう思う?
10  名前: 500系 :2016/01/13 16:36
>>1
相当な混雑であっても、指定席車両で席を探すのは絶対だめだと思う。

が、相当な混雑時は未就園児は膝の上に乗せないといけない。って認識でした。

が、席を譲った母親に感謝の気持ちもない、指定席を物色するおじさんは、総合的に嫌な人だけどね。
11  名前: そうなんだ :2016/01/13 16:38
>>10
>相当な混雑であっても、指定席車両で席を探すのは絶対だめだと思う。

移ってから買ったことがあった気がするけど。

次の駅で乗りますってことがあるから?
混雑のときはあるだろうね。
>
>が、相当な混雑時は未就園児は膝の上に乗せないといけない。って認識でした。

それはそれがマナーでしょうね。
12  名前: 未就園児 :2016/01/13 16:53
>>10
>が、相当な混雑時は未就園児は膝の上に乗せないといけない。って認識でした。

今回のような未就学児は?
小学生でも小さい子なら?
見た目? 身長・体重?
13  名前: 常識的 :2016/01/13 17:00
>>1
>
> 仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
> 懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、席を空けた。私はその座席で居心地の悪さを感じながら、この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。
>

言葉は「空いてますか」だけど
明らかに「空いてないけど座ってるのは子供」の座席をさして
そう聞かれたら「どいてください」と同義だわね。

そりゃ小さい子供どかしてまで座ったんなら
居心地悪かろうと思うよ。

自問しても「我慢するしかない」しか
答えは出ないんじゃないかな。
だって三景とも常識の範囲内で行動していらっしゃるもの。
14  名前: 指定席の場合は :2016/01/13 17:01
>>1
犬のぶん指定席買ってる人は、
隣に犬嫌いや動物嫌いな人が座る場合を回避するため席買ってるかもしれないし、犬が病気治療後とか状態わるいこともあるだろしいろんなケース、裏側の諸事情も想像しないと安易に膝に乗せろとはとても言えないわー。
子どももしかり。大人しく膝に座っていられない子もいるだろうし、周りに迷惑かけないために席をわざわざ買ってる場合もあるだろから。

まあ、自由席ならここ空いてますかは聞かれても仕方ないや。親が指定席買う回避努力もしてないんだから。
トリップパスについて





北川景子とDAIGO結婚
0  名前: ウィッシュ :2016/01/10 17:15
なんかお似合いで良かった。
並んで会見して欲しいわ。
25  名前: 同意 :2016/01/12 11:03
>>22
以前ここでダイゴの話題になった時、ミュージシャンとしての才能はいまいち...という意見の人がちらほらいた。
でも、そんな人でさえ最後に「でも、性格のいいのは認める。」的な言葉を最後に添えていた。

本当に愛されている人なんだなあって思ったなあ。
26  名前: 待ってた :2016/01/12 13:29
>>18
いつもはアルファベットで言われると笑ってしまうのに
この時はKSKで意味がすぐわかってしまって緊張した

と言ってた北川さん。


もしかしたらプロポーズされるかも
でもな そうでもないかな
いやあるかも
でも 期待してるって思われるのも恥ずかしいし
普通にお疲れさまって言おうっと。

え?KSK?
け…っこん?し…して、ください?

やだどうしよう。
テンパってきた。きゃー!


とKSKで緊張する北川さんを想像したら
すごく可愛らしく思えてさらに好きになった。
27  名前: 、、、、イテクコ、ヒ :2016/01/13 14:46
>>1
・「・?ユ・。・ル・テ・ネ、マ、、、、イテクコ、ヒ、荀皃ニ、ロ、キ、、。」
、筅ヲ。「シ网ッ、ハ、、、👃タ、ォ、鬘」
DAIGO、マヒフタ釥ホ・?ケソゥ、、、ヒトウ、ハ、、、ホ、ォ、ハ。」
28  名前: そうかな :2016/01/13 15:45
>>27
私はこのまま林家ペー・パー子みたいに
北川景子だけDAI語に大ウケして欲しいよ。
29  名前: 、、、、、ヘ、ァ :2016/01/13 16:03
>>28
、ス、?、、、。」
、ヌ。「DAIGO、タ、ア、ャ・?ケソゥ、、イトーヲ、、、ネサラ、ヲ。」
トリップパスについて





高校の卒業式、専門学校の入学式 行きましたか
0  名前::2016/01/09 05:52
タイトル通りなのですが、参加しましたか。

私は 迷っています。

高校は成績もどん底で 、部活もどん底で 私は行きたくない。
専門学校はとりあえず先の可能性に少しだけ期待して参加したい。

でも、普通は 卒業式出て 入学式は行かないよね。

まぁ 仕事の調整もあるから どちらか片方となるな。
ならば入学式か・・・
11  名前: ここで・横 :2016/01/10 12:05
>>1
ここで、私の時は中学も来なかったとか、
高校の卒業式は、ほとんど来た人は
いないっていう人が必ずいるけど
(そういう地域)ってことだと思う。
こういうことって、地域差や学校単位での
違いがあるよね。

私が生まれ育った所や、うちの子供達の
学校では(行かない)っていう選択肢はないわ。
12  名前: 両方は? :2016/01/10 12:20
>>1
自分ならって話だけど両方行くだろうな〜
子どものことももちろんあるけど、自分が友達親と会いたいから。
そういうときじゃないときちんと挨拶できないじゃない?
猛それで一生合う機会ない人もいるかもしれないし、うん、やっぱいきたい。
13  名前::2016/01/10 13:11
>>1
たくさんありがとうございます。

まぁ、意味が解らない人もいるでしょう。
理解できない人もいるでしょう。

毎年進級時に留年かとひやひやし、どうにかいい方向へ持っていこうといろいろ考えても空振り。

部活も、1年の1学期で故障から(いやそれ以前の問題かもしれないが)参加するだけの部活となり・・・・

なんだか、この3年間とても疲れた。

考えによっては、どうにかこうにかでも卒業までこぎつけたことを喜んで卒業式に行くという考えもありかとは思いますが、なんだかそんな気も持てなくなっています。

まだ、卒業できるとは決まったわけではないです。
でも、進学先が決まっていて、遅刻欠席早退をするタイプの生徒ではないのでどうにかしてでも卒業はさせてくれるだろう・・・
ただただ、成績が悪いだけの生徒です。

高校3年間の定期テストで赤点を取ってこなかったことがない。
それも教科の半分は赤点。
最後くらい赤点なしで終わってほしいと心から思う。

でも、当の本人はバイトに明け暮れてる。

私にとって何にもめでたくないし、感動もない。

このまま卒業して専門学校に行っても、いったい何が変わるんだろう。

だからと言って就職したってこんな人間は役に立たないだろうと思うし。
他人様に迷惑変えたらそれこそ大変。

父親が(主人)個人経営者なのでそこで働くことは可能だけど、働く=跡継ぐ
そんなおそろしい・・・・

従業員さんに申し訳ない。

昨夜、ひょんなことから15年前の写真が出てきた。

昔の幼稚園時代の写真を見てこんなにかわいく愛らしかった子供はどこへ行ったのかと・・・・

どこで子育て間違ったのかと・・・・
14  名前: だから何? :2016/01/13 15:57
>>11
みんながみんな同じだったら何の意味もないと思うけど。
15  名前: 私だけ? :2016/01/13 16:00
>>11
地域差や学校単位での違いがあるのは当然だけど。
行かないって人を、そういう地域。
>私が生まれ育った所や、うちの子供達の学校では(行かない)っていう選択肢はないわ。
って行くが行かないを見下しているように感じる。
トリップパスについて





バイト帰宅 待ちますか
0  名前: 高校3年生 :2016/01/12 01:57
最近 バイトを、始めた高校3年生がいます。

バイト自体は9時までですが、派遣の為 終了後にバイト先の隣のビルまで報告に行かないといけません。
なんやかんやとして電車で帰路、最寄り駅から自転車なのでトータル2時間くらいかかります。

私は朝 5時起き。

皆さんなら帰りを待ちますか。

バイトは卒業旅行のためです。
11  名前: 学校のそば? :2016/01/13 13:34
>>1
>なんやかんやとして電車で帰路、最寄り駅から自転車なのでトータル2時間くらいかかります。
学校のそばでやっていて、それでそんなに遠いの??
それとも、最寄駅からかなり漕ぐって事?
そこまで行かないとバイトが無い??
12  名前: 男子 :2016/01/13 13:45
>>1
息子ならほっとくよ。

迎えにも行けないくせに自宅でずーっと待っていられたら鬱陶しいだろうな。ますます帰りたくなくなるんじゃないの?
13  名前: 高1 :2016/01/13 14:32
>>1
学校の最寄り駅にある塾が週2で22時半まで、帰宅は23時半過ぎになるけど待たないで寝ている。
一人息子です。
私の起床は6時。
14  名前::2016/01/13 15:19
>>13
すごい。

塾に言ってるけど寝るんですね。


私は塾なら絶対起きて待ってしまいます。

夕食は塾前なの?

でも、小腹が好きそうだけど。
15  名前: 高1 :2016/01/13 15:36
>>14
6時に部活が終わり、片付け最寄り駅に着くのが6時半頃。
塾は駅前なので、外食かコンビニで購入して塾で食べるか(学校の購買や抜きのことも)。
帰宅後、テーブルに用意してある軽食を食べ風呂に入って寝る。
私は寝るけど、夫は起きていることが多い。
トリップパスについて





灯油のポリタンクの色
0  名前: 都民 :2016/01/11 11:58
都民です。
うちの方では赤が多くて関西は青が多い、雪国は外に大きなタンクがあってタンクローリー車が売りに来る、というのまでは知ってるんですが、それ以外の地域ではポリタンクって何色が多いですか。
18とか20リットルの手で持つ入れ物です。
17  名前: 農家 :2016/01/13 14:24
>>14
その時のガソリンの携行缶赤いのだった。
>そういう、危険物なんとかっていう免許がないと手で持ってきて車に入れちゃ駄目なんだって。

農家の親戚が赤い携行缶持ってます。
動力に使うので
缶で買ってきます。
車に入れるんじゃないからいいのかな?


西だからかポリタンクは水色。
昔は赤でした。

白は水なんだねー勉強になった。
18  名前: ほう〜 :2016/01/13 14:24
>>1
私は、東日本にしか住んだことが無いので、灯油用のポリタンクの色は「赤」しかないと思ってました。

そうか〜、地域によって青だったりいろいろあるんですね!!

目からうろこです。

またひとつ、自分では当然の常識だと思ってたことがそうではないということを知りました。
19  名前: ガス欠 :2016/01/13 15:01
>>17
それは、車じゃなくて草刈機に入れるガソリンじゃない?
あれは車に入れるガソリンとは種類が違うらしい。
うちの母親も草刈機持ってるけどホームセンターでガソリン買ってるって言ってた。
20  名前: 携行缶 :2016/01/13 15:07
>>19
農家でなくても発電機や工具にガソリン使います。
軽油使用の物もあれば混合油の場合もあります。
取扱いをするスタンドの人は免許が必要ですが
一般の人は持ってないけど使用はできますよ。
21  名前: 違うガソリン?? :2016/01/13 15:17
>>19
>それは、車じゃなくて草刈機に入れるガソリンじゃない?
>あれは車に入れるガソリンとは種類が違うらしい。
>うちの母親も草刈機持ってるけどホームセンターでガソリン買ってるって言ってた。

そうなんだー!
軽油とかってことかなあ。

あえてレギュラーとか、種類は聞いたことがないわ。
車はすべてレギュラーです。
トリップパスについて





灯油のポリタンクの色
0  名前: 都民 :2016/01/11 15:56
都民です。
うちの方では赤が多くて関西は青が多い、雪国は外に大きなタンクがあってタンクローリー車が売りに来る、というのまでは知ってるんですが、それ以外の地域ではポリタンクって何色が多いですか。
18とか20リットルの手で持つ入れ物です。
17  名前: 農家 :2016/01/13 14:24
>>14
その時のガソリンの携行缶赤いのだった。
>そういう、危険物なんとかっていう免許がないと手で持ってきて車に入れちゃ駄目なんだって。

農家の親戚が赤い携行缶持ってます。
動力に使うので
缶で買ってきます。
車に入れるんじゃないからいいのかな?


西だからかポリタンクは水色。
昔は赤でした。

白は水なんだねー勉強になった。
18  名前: ほう〜 :2016/01/13 14:24
>>1
私は、東日本にしか住んだことが無いので、灯油用のポリタンクの色は「赤」しかないと思ってました。

そうか〜、地域によって青だったりいろいろあるんですね!!

目からうろこです。

またひとつ、自分では当然の常識だと思ってたことがそうではないということを知りました。
19  名前: ガス欠 :2016/01/13 15:01
>>17
それは、車じゃなくて草刈機に入れるガソリンじゃない?
あれは車に入れるガソリンとは種類が違うらしい。
うちの母親も草刈機持ってるけどホームセンターでガソリン買ってるって言ってた。
20  名前: 携行缶 :2016/01/13 15:07
>>19
農家でなくても発電機や工具にガソリン使います。
軽油使用の物もあれば混合油の場合もあります。
取扱いをするスタンドの人は免許が必要ですが
一般の人は持ってないけど使用はできますよ。
21  名前: 違うガソリン?? :2016/01/13 15:17
>>19
>それは、車じゃなくて草刈機に入れるガソリンじゃない?
>あれは車に入れるガソリンとは種類が違うらしい。
>うちの母親も草刈機持ってるけどホームセンターでガソリン買ってるって言ってた。

そうなんだー!
軽油とかってことかなあ。

あえてレギュラーとか、種類は聞いたことがないわ。
車はすべてレギュラーです。
トリップパスについて





LDk何畳ですか?
0  名前: yumi :2016/01/12 22:50
うちは、戸建てを買おうといろいろと調べてます。

LDkの畳数と都合不都合を教えてください。

床暖有り無しも。

予算もあるけど一生ものなので広いほうがいいのかどうか老後のことや光熱費のことも・・・。

ご意見お願いします。
13  名前::2016/01/13 13:40
>>12
買い替えがきかないので、様々なお話ききたいのです。
14  名前: せまいよ :2016/01/13 13:53
>>1
8畳位。

床暖ついてるけど滅多につけない。

狭いけど、ダイニングソファベンチセット置いてる。

部屋干しの竿も置けるよ。

景色は良い。
15  名前: うちは :2016/01/13 13:56
>>1
最近、新築しました。
LDKは17畳です。
リビングに面して5畳の洋室と4畳半の和室があります。
扉を開ければ、開放感があるし
閉め切れば、冷暖房の効率がいいです。

床暖は、リビングとダイニングと和室の三か所。
床暖は部屋全体が温まるのでいいですよ。
子ども達は、もう大学生と社会人なので
リビングで家族がそろうのは、
一日でも1〜2時間程度。
17畳でも、狭いと思ったことはないです。

窓は二重サッシ、断熱材にセルロースファイバーを使ってるので
床暖だけでも、十分に暖かいです。
16  名前: マンション :2016/01/13 14:29
>>1
新築のお家、いいなあ♪うちはマンションなんであんまり参考にならないかもだけど、LDがたぶん20畳ちょっと、キッチンが3畳くらいです。


都内築25年で床暖なし。以前は石油ファンヒーター使用して
たけど、ここ数年はエアコンだけです。

子供の友達が来たりすると、ソファだけでなく床に座ったり
するので、ホットカーペットも使用します。

LDは東南向きなので冬、お天気のいい日は午前中は
暖房要らずです。
古いマンションだけど、窓が多い割に気密性は高いのかな。


大きい家具は、3人掛けソファ(横約200センチ)、1人掛けソファ、8人掛けダイニングテーブル、アプライトピアノ、チェスト、24インチテレビ。

壁の一面は、天井までの本棚を設置。ソファの前にローテーブルは置いてないです。


マンションで天井が240しかないし、一部梁も出ているので、それほどゆったりした配置ではないけど、遊びに来た人は
広いねと言ってくれます。

いいお家が出来るといいですね♪
17  名前: 参考になるかな? :2016/01/13 15:06
>>1
都内で30坪弱に建てました。
12畳のリビングと階段挟んで10畳のダイニングキッチンです。南に向いて建っているので夏は暑いけど冬は割と暖かいです。天然木の床にしたかったので床暖房はやめました。ホットカーペットとガスストーブです。

家族構成や生活パターンで変わるかも。あとは日当たりや立地。我が家は三人家族なのでソファに座ったり床に寝転んだり、狭いとは感じませんよ。
トリップパスについて





姉は変わっている
0  名前: 小心妹 :2016/01/12 09:01
我が姉ながら変わった人だとつくづく思う。(本人怒るが)

何でも手を出す受ける抱え込む。
生活全般において。結婚観・人生観。

どんなに努力家でもバイタリティーに溢れていても、元の思考がそれでは破綻してしまうではないか…って感じの人です。

私は一つ一つそれが完全に終わってからしか次に行けないタイプなので不思議です。というか理解できない。

5つも6つも次々と。
6つのうちの1つを諦めたら後の5つを余裕をもってできるよ!と言っても6つをガシッと抱えているような人です。
姉妹でもあんまり言うと大きなお世話になってしまうから最後は「まぁなるべく無理せず頑張って」と言うしかないけど
綱渡り人生が好きな人っていますか?
私はただ怖いんだけどな。
7  名前::2016/01/13 14:08
>>6
表へ出ろやこのクソが。
8  名前: 偉そうね :2016/01/13 14:10
>>4
だからって何を言ってもいいの?

私だって賢く素直で明るく明朗活発で
生きれたらと思うよ。

私のすべてを全否定した妹を
許せるわけない。
9  名前::2016/01/13 14:29
>>1
皆さんのレス見てると「器用」とか「不器用」というワードが出てきますが、姉は基本器用な人です。
人間関係に置いては特に。

私は自分の不器用さを噛み締めてるので、堅い線で行きたいです。
反対だから思ってしまうのかな。
同じようなタイプなら逆に姉に共感してたかも。

器用な人って転んでる最中から起き上がる用意してますよね。
起き上がれるように転ぶというか。
そういうのを乗り越えてきてるからこそのオーバーワークだと思うんだけど、さすがに今回は…って思います。
しかもあんまり長くないんじゃない?とか脅かす義兄。
腹立つ。
そう思ってるなら説得したらいいのに。
10  名前: ほほう :2016/01/13 14:30
>>1
私もキャパ狭いから出来ない事は大体お断りします。

でもあなたのお姉さんよりウチの姉の方が変人です。
特定されると困るのであまり書きませんが
3度目の結婚生活が上手く行っているせいか
最近ひどい目にあっていないのが救いです。
11  名前: いいね :2016/01/13 14:42
>>9
お姉さんが大好きで心配なのね。
トリップパスについて





姉は変わっている
0  名前: 小心妹 :2016/01/12 09:42
我が姉ながら変わった人だとつくづく思う。(本人怒るが)

何でも手を出す受ける抱え込む。
生活全般において。結婚観・人生観。

どんなに努力家でもバイタリティーに溢れていても、元の思考がそれでは破綻してしまうではないか…って感じの人です。

私は一つ一つそれが完全に終わってからしか次に行けないタイプなので不思議です。というか理解できない。

5つも6つも次々と。
6つのうちの1つを諦めたら後の5つを余裕をもってできるよ!と言っても6つをガシッと抱えているような人です。
姉妹でもあんまり言うと大きなお世話になってしまうから最後は「まぁなるべく無理せず頑張って」と言うしかないけど
綱渡り人生が好きな人っていますか?
私はただ怖いんだけどな。
7  名前::2016/01/13 14:08
>>6
表へ出ろやこのクソが。
8  名前: 偉そうね :2016/01/13 14:10
>>4
だからって何を言ってもいいの?

私だって賢く素直で明るく明朗活発で
生きれたらと思うよ。

私のすべてを全否定した妹を
許せるわけない。
9  名前::2016/01/13 14:29
>>1
皆さんのレス見てると「器用」とか「不器用」というワードが出てきますが、姉は基本器用な人です。
人間関係に置いては特に。

私は自分の不器用さを噛み締めてるので、堅い線で行きたいです。
反対だから思ってしまうのかな。
同じようなタイプなら逆に姉に共感してたかも。

器用な人って転んでる最中から起き上がる用意してますよね。
起き上がれるように転ぶというか。
そういうのを乗り越えてきてるからこそのオーバーワークだと思うんだけど、さすがに今回は…って思います。
しかもあんまり長くないんじゃない?とか脅かす義兄。
腹立つ。
そう思ってるなら説得したらいいのに。
10  名前: ほほう :2016/01/13 14:30
>>1
私もキャパ狭いから出来ない事は大体お断りします。

でもあなたのお姉さんよりウチの姉の方が変人です。
特定されると困るのであまり書きませんが
3度目の結婚生活が上手く行っているせいか
最近ひどい目にあっていないのが救いです。
11  名前: いいね :2016/01/13 14:42
>>9
お姉さんが大好きで心配なのね。
トリップパスについて





卒業式
0  名前::2016/01/11 11:58
小学校六年生の男子の卒業式の服装ってスーツですよね?
今日プリントが入ってて、卒業式は派手にならないようにって書いていて、息子に聞くと先生が今来ているような服でいいよ!って言われたって言ってましたが、さすがにトレーナーってないですよね。。
ネクタイしめて。。
女子が派手は困るからそういったんでしょうか?
15  名前: むかしむかし :2016/01/13 11:53
>>1
私が小学生の頃、自由だったけど男女共にブレザーがほとんどだった。
そんな中、
一学年上の男の子が半ズボンにジャンパー、両親は夫婦で参加していて父は普通のスーツだったけど母はドレスに装飾品満載。
同級生の女は七分丈のパンツ、ジャケット、ハイソックス。
この2つは保護者や生徒のあいだで話題になった。
16  名前: 男子は地味 :2016/01/13 12:08
>>1
男子はスーツとかジャケット着るくらいなもんだから
派手になるって事はそうそうない。
女子向けの言葉だろうね。
アイドルみたいな格好してたり、
袴着て髪もばっちりセットされてる子とかいるから。
17  名前: 田舎私立 :2016/01/13 12:33
>>14
田舎私立小学校はすごいね。

タキシード着るんだね。
カマー忘れないようにね。
18  名前: 女子 :2016/01/13 12:47
>>1
女子がね〜、年々ド派手になってきてるみたいだから・・
そういうのを抑止するための通知じゃないかな?

なんか、セレモニー用というよりもアイドルのステージ衣装みたいな格好の子も増えてきてるから。
ヒールの高いブーツとか履いちゃったりして・・
袴姿ならまだいいと思うんだけど、あれはいただけないわ。

男子はほとんどスーツだから平気だと思うよ。
まさか、演歌歌手みたいなきんきらきんのスーツ着せるわけじゃないでしょうし。

ま、成人式で話題になるようなへんな袴とかはもちろんNGよ。
19  名前: キ、、マ :2016/01/13 14:28
>>18
・ヲ・チ、マシー、マツホー魘ロ、ヌ。「カオシシ、ヒフ皃テ、ニ、オ、隍ハ、鬘」
、タ、ォ、鮃、、マエリキク、ハ、、、ォ、ハ。」
トリップパスについて





卒業式
0  名前::2016/01/11 09:14
小学校六年生の男子の卒業式の服装ってスーツですよね?
今日プリントが入ってて、卒業式は派手にならないようにって書いていて、息子に聞くと先生が今来ているような服でいいよ!って言われたって言ってましたが、さすがにトレーナーってないですよね。。
ネクタイしめて。。
女子が派手は困るからそういったんでしょうか?
15  名前: むかしむかし :2016/01/13 11:53
>>1
私が小学生の頃、自由だったけど男女共にブレザーがほとんどだった。
そんな中、
一学年上の男の子が半ズボンにジャンパー、両親は夫婦で参加していて父は普通のスーツだったけど母はドレスに装飾品満載。
同級生の女は七分丈のパンツ、ジャケット、ハイソックス。
この2つは保護者や生徒のあいだで話題になった。
16  名前: 男子は地味 :2016/01/13 12:08
>>1
男子はスーツとかジャケット着るくらいなもんだから
派手になるって事はそうそうない。
女子向けの言葉だろうね。
アイドルみたいな格好してたり、
袴着て髪もばっちりセットされてる子とかいるから。
17  名前: 田舎私立 :2016/01/13 12:33
>>14
田舎私立小学校はすごいね。

タキシード着るんだね。
カマー忘れないようにね。
18  名前: 女子 :2016/01/13 12:47
>>1
女子がね〜、年々ド派手になってきてるみたいだから・・
そういうのを抑止するための通知じゃないかな?

なんか、セレモニー用というよりもアイドルのステージ衣装みたいな格好の子も増えてきてるから。
ヒールの高いブーツとか履いちゃったりして・・
袴姿ならまだいいと思うんだけど、あれはいただけないわ。

男子はほとんどスーツだから平気だと思うよ。
まさか、演歌歌手みたいなきんきらきんのスーツ着せるわけじゃないでしょうし。

ま、成人式で話題になるようなへんな袴とかはもちろんNGよ。
19  名前: キ、、マ :2016/01/13 14:28
>>18
・ヲ・チ、マシー、マツホー魘ロ、ヌ。「カオシシ、ヒフ皃テ、ニ、オ、隍ハ、鬘」
、タ、ォ、鮃、、マエリキク、ハ、、、ォ、ハ。」
トリップパスについて





スマップ解散!
0  名前: !! :2016/01/11 20:12
SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立

事実上の解散

これってホントなのかな。
Yahoo!より。


ベスト
持っている。


さほどファンでもないけれどキライではなかったな。


グループって難しい?
46  名前: ヌァ、皃ソ :2016/01/13 13:44
>>36
サ👊🏻ウス熙ャツ邯レ、ヌヌァ、皃ソ。」
・茹ユ。シ、ヒ・ネ・ヤ・テ・ッセ螟ャ、テ、ニ、?陦」


>トォ、ホ・ニ・?モ、ォ、ニ、ハ、、、👃タ、ア、ノ。「ハ🌈サ、ャスミ、ニ、ウ、?ヒ、ト、、、ニサ👊🏻ウス熙簍ワソヘ、ソ、チ、箚ソ、ォネックタ、キ、ソ、ホ、ォ、ハ。ゥ
>コ」、゙、ヌネント熙ャ、ハ、、、ホ、ャオ、、ヒ、ハ、?ハ召キ
>
>ハ🌈サ、ャスミ、ニ・ユ・。・👃ネタ、エヨ、マ・モ・テ・ッ・熙ヌ、キ、遉ヲ、ャ。「サ👊🏻ウス熙ネ・ニ・?モカノ、マツミア?、ヒ・ミ・ソ・ミ・ソ、ハ、ホ、タ、惕ヲ、ォ。ゥ
>
>ヒワソヘ、ソ、チ、ホスミ、ケ・ウ・皈👄ネ、ャ、「、テ、ソ、鬢、、、、ホ、ヒ。」
>アウ、ォ・ロ・👄ネ、ォオ、、ヒ、ハ、?」
47  名前: 12:54ニュース :2016/01/13 13:45
>>1
うわー、事務所が「そういう協議がある」って
認めちゃったよ。
まだ公表はできないが、って。

最初、まさか、またガセかと思ったけど
スポーツ誌2誌が報じてるしねぇ、
やっぱりホントだったんだ。

森くんが大好きで、
脱退後5人になってもしばらく応援してました。
さびしいーなー
48  名前: ダウンタウン :2016/01/13 13:53
>>1
中居が笑ってはいけないに出たり
すべらない話に出たのはこういう事かーと言う感じ。
辞めるかどうかはまだ結論出てないけど
協議中っていうのは事実だそうですね(代理弁護士との事なのでもう間違いないね)

大晦日のカウントダウンではスマップのコーナーが
やたら長くて、へったクソなダンスバトルとか
おっさんたちなにをとち狂った?と
思ったけど、あえてのパフォーマンスだったのかなぁ。
49  名前: いやぁ :2016/01/13 14:12
>>34
この件にしても、ダイゴたちと結婚にしても、ベッキーの件は消えないよねぇ…。

>1/14発売の文春第2弾のベッキー騒動の火消しの為かなあと思ったけど違うのかな。
>この時期にこんなニュースだとそんな気がしたけどな。
50  名前: 信じられないよ :2016/01/13 14:21
>>1
別にファンでもないしCDも持ってないけど
衝撃的なニュースだったな。
スマップって、なんとなく永遠に解散しないように思ってた。
50代でも60代でもスマップなのかと思ってた。
5人揃う姿が見られなくなるのは寂しいな。
スマップがあける穴は大きいだろうね。
ファンは大ショックだろうな。
トリップパスについて





スマップ解散!
0  名前: !! :2016/01/12 10:03
SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立

事実上の解散

これってホントなのかな。
Yahoo!より。


ベスト
持っている。


さほどファンでもないけれどキライではなかったな。


グループって難しい?
46  名前: ヌァ、皃ソ :2016/01/13 13:44
>>36
サ👊🏻ウス熙ャツ邯レ、ヌヌァ、皃ソ。」
・茹ユ。シ、ヒ・ネ・ヤ・テ・ッセ螟ャ、テ、ニ、?陦」


>トォ、ホ・ニ・?モ、ォ、ニ、ハ、、、👃タ、ア、ノ。「ハ🌈サ、ャスミ、ニ、ウ、?ヒ、ト、、、ニサ👊🏻ウス熙簍ワソヘ、ソ、チ、箚ソ、ォネックタ、キ、ソ、ホ、ォ、ハ。ゥ
>コ」、゙、ヌネント熙ャ、ハ、、、ホ、ャオ、、ヒ、ハ、?ハ召キ
>
>ハ🌈サ、ャスミ、ニ・ユ・。・👃ネタ、エヨ、マ・モ・テ・ッ・熙ヌ、キ、遉ヲ、ャ。「サ👊🏻ウス熙ネ・ニ・?モカノ、マツミア?、ヒ・ミ・ソ・ミ・ソ、ハ、ホ、タ、惕ヲ、ォ。ゥ
>
>ヒワソヘ、ソ、チ、ホスミ、ケ・ウ・皈👄ネ、ャ、「、テ、ソ、鬢、、、、ホ、ヒ。」
>アウ、ォ・ロ・👄ネ、ォオ、、ヒ、ハ、?」
47  名前: 12:54ニュース :2016/01/13 13:45
>>1
うわー、事務所が「そういう協議がある」って
認めちゃったよ。
まだ公表はできないが、って。

最初、まさか、またガセかと思ったけど
スポーツ誌2誌が報じてるしねぇ、
やっぱりホントだったんだ。

森くんが大好きで、
脱退後5人になってもしばらく応援してました。
さびしいーなー
48  名前: ダウンタウン :2016/01/13 13:53
>>1
中居が笑ってはいけないに出たり
すべらない話に出たのはこういう事かーと言う感じ。
辞めるかどうかはまだ結論出てないけど
協議中っていうのは事実だそうですね(代理弁護士との事なのでもう間違いないね)

大晦日のカウントダウンではスマップのコーナーが
やたら長くて、へったクソなダンスバトルとか
おっさんたちなにをとち狂った?と
思ったけど、あえてのパフォーマンスだったのかなぁ。
49  名前: いやぁ :2016/01/13 14:12
>>34
この件にしても、ダイゴたちと結婚にしても、ベッキーの件は消えないよねぇ…。

>1/14発売の文春第2弾のベッキー騒動の火消しの為かなあと思ったけど違うのかな。
>この時期にこんなニュースだとそんな気がしたけどな。
50  名前: 信じられないよ :2016/01/13 14:21
>>1
別にファンでもないしCDも持ってないけど
衝撃的なニュースだったな。
スマップって、なんとなく永遠に解散しないように思ってた。
50代でも60代でもスマップなのかと思ってた。
5人揃う姿が見られなくなるのは寂しいな。
スマップがあける穴は大きいだろうね。
ファンは大ショックだろうな。
トリップパスについて





体育は嫌いだ体育教師はもっと嫌いだ
0  名前: ウンチョス :2016/01/13 00:39
教え方がダメなのもそうだけど、あれ、なんで集団競技とか公開採点とか多いんでしょうね。
ストレッチとかマラソンとかでいいんじゃないの?

オリンピックとか国体とか行くような子はクラブでやるだろうし個人レッスンしてるし学校とか関係ないような。

バスケとかサッカーとかバレーはすぐクラスマッチとかで競うような事をさせるけど何もかも採点の終わった時期の高3の3学期、とにかくフリーな体育の楽しかった事、今でも覚えています。

ああいうのじゃダメなの?
3  名前::2016/01/13 13:05
>>2
今ほど盛んじゃないですけど、20年ぐらい前の高校の体育に創作ダンスが1年と2年であったんですよ。
恥ずかしいとか通り越して嫌悪感しか無かったです。

公開採点っていうのは体育館の中で跳び箱とかマット運動なんかのテストで皆がジーッと見てる中でやるんですが、先生が「公平」を重んじる人だったので10点満点で何点っていうのを読み上げて帳簿に書くんです。
4  名前: にっぽん :2016/01/13 13:07
>>3
>今ほど盛んじゃないですけど、20年ぐらい前の高校の体育に創作ダンスが1年と2年であったんですよ。
>恥ずかしいとか通り越して嫌悪感しか無かったです。
>
>公開採点っていうのは体育館の中で跳び箱とかマット運動なんかのテストで皆がジーッと見てる中でやるんですが、先生が「公平」を重んじる人だったので10点満点で何点っていうのを読み上げて帳簿に書くんです。



昔話か・・・
5  名前: 有ったわ :2016/01/13 13:12
>>3
>今ほど盛んじゃないですけど、20年ぐらい前の高校の体育に創作ダンスが1年と2年であったんですよ。
>恥ずかしいとか通り越して嫌悪感しか無かったです。
>
>公開採点っていうのは体育館の中で跳び箱とかマット運動なんかのテストで皆がジーッと見てる中でやるんですが、先生が「公平」を重んじる人だったので10点満点で何点っていうのを読み上げて帳簿に書くんです。



あー、中学校で有ったわ。
跳び箱やマット運動、平均台(高いやつ)、創作ダンス。

点数は読み上げなかったけど、皆の前でやったよ。
6  名前: それなに? :2016/01/13 13:18
>>3
創作ダンスやりましたよ。楽しかったけど??

私の高校は運動系の部活がかなり強く、全国大会レベルが目白押し・・。県大会優勝位じゃ、誰も喜ばない。
おじいちゃん先生がお手本に部活の子にやらせたんです。
ハンドボール、バレーボール、バスケ、水泳、テニス、マットや平均台。

手本が上手過ぎてお話にならなかったのは覚えています。
でも「運動能力は遺伝もあるから、努力だけではどうにもならない物がある」とまじめに取り組んでれば「3」以上を絶対つけてくれたので、持久力はあるけど、瞬発力にかける私はうれしかったです。

ちなみに創作ダンスって自分達でイメージから作るやつですよね?、グループ内に新体操部とかもいた関係で、なんだか難しくなってしまったのですが、自分まで全国レベルの新体操選手にでもなった気分で夢の世界でした。

ジャズダンスとかもしましたよ。
7  名前: ショー :2016/01/13 14:10
>>6
>私の高校は運動系の部活がかなり強く、全国大会レベルが目白押し・・。県大会優勝位じゃ、誰も喜ばない。
>おじいちゃん先生がお手本に部活の子にやらせたんです。
>ハンドボール、バレーボール、バスケ、水泳、テニス、マットや平均台。
>
>手本が上手過ぎてお話にならなかったのは覚えています。


うちの高校もそうだった。あれをやろうだなんて誰も思わない。ただただ「すげー!」と、みんなで拍手喝采よ。ショーみたいで楽しかった。あれくらい差があるといいね。誰も下手な子に注目しない。
トリップパスについて





うるせーよ
0  名前::2016/01/12 19:50
最後に出てきたいやだね!って。
結局障害者の家族だからなんでしょ。
そんな娘が産んだ子供はどうせ障害児だ、そんな奴とうちの息子結婚させられたらかわいい息子の人生めちゃくちゃになるとでも思ってるんでしょ。
一家心中しようにも世間体悪いって夫に殴られて、世間からみたらあんな家じゃなくてよかった、うちは普通でよかったって思われてみなよ、そこでまた追い込まれるんですよ障害者の家は。
私だって思ってみたい、あんな障害者と関係ない家でよかった、あそこの家はかわいそうねこれからあの健常のお嬢さんが結婚もできないで一人で抱えていかなきゃいけないんだもんね、あんたはそういうお嫁さんもらわないわよね、って。
43  名前: 面白いなぁもう :2016/01/13 13:02
>>1
>最後に出てきたいやだね!って。
>結局障害者の家族だからなんでしょ。
>そんな娘が産んだ子供はどうせ障害児だ、そんな奴とうちの息子結婚させられたらかわいい息子の人生めちゃくちゃになるとでも思ってるんでしょ。
>一家心中しようにも世間体悪いって夫に殴られて、世間からみたらあんな家じゃなくてよかった、うちは普通でよかったって思われてみなよ、そこでまた追い込まれるんですよ障害者の家は。
>私だって思ってみたい、あんな障害者と関係ない家でよかった、あそこの家はかわいそうねこれからあの健常のお嬢さんが結婚もできないで一人で抱えていかなきゃいけないんだもんね、あんたはそういうお嫁さんもらわないわよね、って。



あはははははははは。

読み難い文章だなぁ。

やさぐれ感、満載。

一家揃って人里離れた山奥にでも引っ込んで暮らせばいいのに。

そしたら誰と比べることもなく落ち着いて生活できるんじゃない?

周りもその方がありがたい。
44  名前: クスリ :2016/01/13 13:03
>>36
ラリってんじゃないのかな。
45  名前: 恨み :2016/01/13 13:13
>>23
恨む気持ちで生きてる感じだね。
その気持ちがパワーになるなら、今のままでどうぞ。
誰に会っても一生バカにしやがってという
気持ちでいたらいいよ。
そういう病気みたいだし。

私はそんな人もいるよね、自分だって嫌だもの
仕方ないねでさっさと流して、別のこと考える。

障害者の家でもひとのに囲まれて暮らしてる人もいるのに
主さんは違う道を行きたいそうだから、それは個人の自由。
46  名前: マジレス :2016/01/13 13:19
>>1
他人の気持ちをいちいち裏読みしない。
「子ども大好き!誰がなんと言おうと!」
を貫く。
世間は基本気にしない。
子どもに害になる発言をする義実家や他人は無視。

以上を行使すると幸せになれると思います。
47  名前: 外に出す :2016/01/13 13:46
>>1
お嬢さんがいくつか知らないけど
おうちを出て、一人で暮らし、遠くで恋愛したらいいと思います。

もちろんうそはつかずに。
それでもいいと言ってくれる人を
お嬢さんの魅力で捕まえればいい。

そのためにお嬢さんに女子力をつけさせる。
お子さんを持たない選択もあるだろうし。
まったく結婚できないわけじゃないだろう。

結婚しない人も子宝に恵まれない人も
世の中には多く、
皆が不幸ともいい切れない。
いろんな不幸をみんな別々に持っていると思うよ。
トリップパスについて





学歴のない男の職業といえば
0  名前: くろ :2016/01/10 21:14
体力ある人はガテン系、そうじゃないひとは美容師…というイメージ。
他に何かある?
46  名前: とら :2016/01/13 11:29
>>1
>体力ある人はガテン系、そうじゃないひとは美容師…というイメージ。
>他に何かある?

トラックドライバー。
なかなか大卒でドライバーやる人いないよね?
47  名前: うーん :2016/01/13 11:32
>>46
>>体力ある人はガテン系、そうじゃないひとは美容師…というイメージ。
>>他に何かある?
>
>トラックドライバー。
>なかなか大卒でドライバーやる人いないよね?


まぁ、卒業した大学にもよるんじゃないかな。
東大、京大や国立大なら居ないと思いたいけどね。
48  名前: どちらかというと :2016/01/13 12:07
>>45
>生涯年収はグンと差が出るよ。
>学歴で出世左右されるし。

生涯年収は、どちらかと言うと会社の規模による差の方が大きいのでは?
手当とか、福利厚生とかも全然違う。
49  名前: 事務員 :2016/01/13 13:04
>>46
運送会社の事務員やってたんだけど、
ドライバーって新卒で入ってくる人はまずいなくて、
みんな何かしら前職があるの。
で、大学出て普通にサラリーマンやったけど辞めて、
年齢いっててもそこそこの給料で雇ってくれる再就職先は
トラックしかないって事で、入ってくる人が多かったよ。
だから大学出のドライバーはわりと多いです。
ただし、ドライバー自体は学歴不問だから、中卒でも免許さえあればOK。
50  名前: 読んでないけどこのスレ :2016/01/13 13:38
>>1
>体力ある人はガテン系、そうじゃないひとは美容師…というイメージ。
>他に何かある?

このスレがどうしてこんなに伸びたのか理解できないわ。
そんなに学歴無いことに関心があるの?
トリップパスについて





学歴のない男の職業といえば
0  名前: くろ :2016/01/11 12:41
体力ある人はガテン系、そうじゃないひとは美容師…というイメージ。
他に何かある?
46  名前: とら :2016/01/13 11:29
>>1
>体力ある人はガテン系、そうじゃないひとは美容師…というイメージ。
>他に何かある?

トラックドライバー。
なかなか大卒でドライバーやる人いないよね?
47  名前: うーん :2016/01/13 11:32
>>46
>>体力ある人はガテン系、そうじゃないひとは美容師…というイメージ。
>>他に何かある?
>
>トラックドライバー。
>なかなか大卒でドライバーやる人いないよね?


まぁ、卒業した大学にもよるんじゃないかな。
東大、京大や国立大なら居ないと思いたいけどね。
48  名前: どちらかというと :2016/01/13 12:07
>>45
>生涯年収はグンと差が出るよ。
>学歴で出世左右されるし。

生涯年収は、どちらかと言うと会社の規模による差の方が大きいのでは?
手当とか、福利厚生とかも全然違う。
49  名前: 事務員 :2016/01/13 13:04
>>46
運送会社の事務員やってたんだけど、
ドライバーって新卒で入ってくる人はまずいなくて、
みんな何かしら前職があるの。
で、大学出て普通にサラリーマンやったけど辞めて、
年齢いっててもそこそこの給料で雇ってくれる再就職先は
トラックしかないって事で、入ってくる人が多かったよ。
だから大学出のドライバーはわりと多いです。
ただし、ドライバー自体は学歴不問だから、中卒でも免許さえあればOK。
50  名前: 読んでないけどこのスレ :2016/01/13 13:38
>>1
>体力ある人はガテン系、そうじゃないひとは美容師…というイメージ。
>他に何かある?

このスレがどうしてこんなに伸びたのか理解できないわ。
そんなに学歴無いことに関心があるの?
トリップパスについて





非常識でデリカシーなさすぎな旦那
0  名前: 恥ずかしい :2016/01/12 03:03
旦那56歳ですが中身が幼稚いうか人の気持ちを考えない。
新年会の2次会で居酒屋に行った時に
たまたま居合わせた知人女性がいました。
髪を切りいつもよりお洒落して可愛かったのですが
旦那は知人女性に向かって
あれ?髪短くした?後ろから見たらオバサンかと思ったよ(笑)
知人女性はかなりムッとしてたので
私は、すぐに謝って、旦那に注意しましたが
そんな怒ることかよ〜と謝る気なし。
他のお客さんも見てるのに・・・

昨年の12月に会社の同僚が亡くなったと夜遅くに連絡網が来たので
次の人に連絡網をまわした時です。
旦那は次の人にニヤニヤしながら電話して
おい、聞いたか?まだ聞いてないか?
なーんだ、まだ知らないかー!
聞いて驚くなよ、あの同僚さんが亡くなったとよ。
いやーびっくりだよなーあはは!
これを聞いた時、私は横で笑い事じゃないよ!と言いました。

こんな旦那が恥ずかしいです。
どんなに説教しても直らないのは性格が悪いんでしょうか?
11  名前: いさぎよく :2016/01/13 09:19
>>5
>殴っちゃっていいんじゃないでしょうかね。

うん、バシッとね。
12  名前: もしかして :2016/01/13 09:28
>>1
ご主人、昔は物静かな方だったんですよね…

もしかしたら認知症の初期ではないですか?

優しかった父が、世間に怒りっぽくなり、飛んでいる鳥にも、歩いている犬にも、テレビにも悪口言ってました。

それを家族にだけではなく、近所の人の前でも言うのでハラハラしてすぐ失礼しするように引っ張って歩いてました。

心配です。
13  名前: だめだこりゃ :2016/01/13 09:34
>>1
酔ってるの? 酒乱じゃない。
14  名前: 最近? :2016/01/13 09:38
>>1
男性更年期?
他に当てはまる症状はないですか?
不眠、性欲減退、イライラとか。
15  名前: 主です。 :2016/01/13 13:22
>>1
更年期や痴呆症の可能性もあるかもしれないんですね。
もともと風邪を引かない丈夫な人で
めったに病院に行ったことがないです。
年齢的に考えたらキチンと検査受けたほうがいいですね。
トリップパスについて





補助暖房何が良いでしょう
0  名前::2016/01/12 17:51
夫が単身赴任してます。
住まいはエアコンが付いていますが、部屋が温まるまで時間がかかり寒いそうなんです。
エアコンで部屋が温まるまで、補助に暖房器具を買おうと思いますが何が良いでしょう?

石油ファンヒーターは考えてません。
短期間しか使わないので、一番安くつくものがいいです。
部屋は1ルームで13畳です。

ホットカーペットはあります。
朝や帰宅時に寒いそうです。
6  名前::2016/01/13 11:16
>>1
朝はエアコンのタイマーすればいいんですね!
思いつきませんでした。
帰りは決まった時間じゃないので無理だけど。

セラミックファンヒーターってあるじゃないですか?
結構安くてあるんですけど、あれは一気に暖めるものではないんですかね?
使っている方いますか?
7  名前: やどかり :2016/01/13 11:24
>>1
朝や帰宅時のみなんですね。

ホットカーペットに座り、
一番温度を上げて下半身に毛布をかける。
腰までかくしてね。

男の人がこんなことまでしないか。
8  名前: うーん :2016/01/13 11:37
>>6
出先からスマホで作動できるエアコンもあるけど
そこの機種は違うのかな?
9  名前: なんだろ :2016/01/13 11:43
>>6
>朝はエアコンのタイマーすればいいんですね!
>思いつきませんでした。
>帰りは決まった時間じゃないので無理だけど。
>
>セラミックファンヒーターってあるじゃないですか?
>結構安くてあるんですけど、あれは一気に暖めるものではないんですかね?
>使っている方いますか?


電気のストーブ?使ってるけど、安いものは安いなり、やっぱり暖かくないよ。


背の高い二万弱くらいの電気ストーブは電気もくうだろうが、本当に暖かい。
朝や帰宅時の部屋が暖まってない時だけ一時的につけてるけど、本当に便利だよ。


小さい3千円くらいのは買わない方が良い。
6000円〜くらいのタイマー付きのは小さいこども部屋や補助的な使いかたくらいならいけると思う。
10  名前: 元総長 :2016/01/13 12:02
>>6
>朝はエアコンのタイマーすればいいんですね!
>思いつきませんでした。
>帰りは決まった時間じゃないので無理だけど。
>
>セラミックファンヒーターってあるじゃないですか?
>結構安くてあるんですけど、あれは一気に暖めるものではないんですかね?
>使っている方いますか?

はい、15畳の部屋にエアコンと

山善セラミックヒーターホワイトDF j121(W)を使っています。
アマゾンと楽天でレビュー多数があるから
ご覧になってください^^

確かヤマダ電機で4000円もしなかったよ。
嬉しいのがトイレにも脱衣所にも、即ポカポカ。

軽くて持ち運びしやすくお供できるのでとても嬉しいです^^使わない時期収納スペースもとりません。

横幅トイレットペーパーくらいしかないのに
結構温まります。ただ少しだけ静かですけど少し音がしますよ。ご購入の際、電気屋でコンセントつけさせてもらい聞いてみたらどうでしょうか。

かなり一気に温まります。
いま購入を考えている東京ガスストーブの6畳用の風力とさほど変わらないように思いました。

風力が割とあるので寝床の6畳も寝る前に2分で温まってますよ。
タイマーはついてないけどね。操作は簡単だよ。

電気代は1時間27円ということで安いのか高いのか他と比べてはいないのではわからないけど他のメーカーと比べても調べてみて^^
何か良いものが見つかるといいね。

加湿器も明らかに体感温度を上げることができ、加湿で風邪予防にもなるので小さいものでも使うと部屋がポカポカと暖かいですよ^^
トリップパスについて





補助暖房何が良いでしょう
0  名前::2016/01/12 12:23
夫が単身赴任してます。
住まいはエアコンが付いていますが、部屋が温まるまで時間がかかり寒いそうなんです。
エアコンで部屋が温まるまで、補助に暖房器具を買おうと思いますが何が良いでしょう?

石油ファンヒーターは考えてません。
短期間しか使わないので、一番安くつくものがいいです。
部屋は1ルームで13畳です。

ホットカーペットはあります。
朝や帰宅時に寒いそうです。
6  名前::2016/01/13 11:16
>>1
朝はエアコンのタイマーすればいいんですね!
思いつきませんでした。
帰りは決まった時間じゃないので無理だけど。

セラミックファンヒーターってあるじゃないですか?
結構安くてあるんですけど、あれは一気に暖めるものではないんですかね?
使っている方いますか?
7  名前: やどかり :2016/01/13 11:24
>>1
朝や帰宅時のみなんですね。

ホットカーペットに座り、
一番温度を上げて下半身に毛布をかける。
腰までかくしてね。

男の人がこんなことまでしないか。
8  名前: うーん :2016/01/13 11:37
>>6
出先からスマホで作動できるエアコンもあるけど
そこの機種は違うのかな?
9  名前: なんだろ :2016/01/13 11:43
>>6
>朝はエアコンのタイマーすればいいんですね!
>思いつきませんでした。
>帰りは決まった時間じゃないので無理だけど。
>
>セラミックファンヒーターってあるじゃないですか?
>結構安くてあるんですけど、あれは一気に暖めるものではないんですかね?
>使っている方いますか?


電気のストーブ?使ってるけど、安いものは安いなり、やっぱり暖かくないよ。


背の高い二万弱くらいの電気ストーブは電気もくうだろうが、本当に暖かい。
朝や帰宅時の部屋が暖まってない時だけ一時的につけてるけど、本当に便利だよ。


小さい3千円くらいのは買わない方が良い。
6000円〜くらいのタイマー付きのは小さいこども部屋や補助的な使いかたくらいならいけると思う。
10  名前: 元総長 :2016/01/13 12:02
>>6
>朝はエアコンのタイマーすればいいんですね!
>思いつきませんでした。
>帰りは決まった時間じゃないので無理だけど。
>
>セラミックファンヒーターってあるじゃないですか?
>結構安くてあるんですけど、あれは一気に暖めるものではないんですかね?
>使っている方いますか?

はい、15畳の部屋にエアコンと

山善セラミックヒーターホワイトDF j121(W)を使っています。
アマゾンと楽天でレビュー多数があるから
ご覧になってください^^

確かヤマダ電機で4000円もしなかったよ。
嬉しいのがトイレにも脱衣所にも、即ポカポカ。

軽くて持ち運びしやすくお供できるのでとても嬉しいです^^使わない時期収納スペースもとりません。

横幅トイレットペーパーくらいしかないのに
結構温まります。ただ少しだけ静かですけど少し音がしますよ。ご購入の際、電気屋でコンセントつけさせてもらい聞いてみたらどうでしょうか。

かなり一気に温まります。
いま購入を考えている東京ガスストーブの6畳用の風力とさほど変わらないように思いました。

風力が割とあるので寝床の6畳も寝る前に2分で温まってますよ。
タイマーはついてないけどね。操作は簡単だよ。

電気代は1時間27円ということで安いのか高いのか他と比べてはいないのではわからないけど他のメーカーと比べても調べてみて^^
何か良いものが見つかるといいね。

加湿器も明らかに体感温度を上げることができ、加湿で風邪予防にもなるので小さいものでも使うと部屋がポカポカと暖かいですよ^^
トリップパスについて





言い訳聞かせて
0  名前: 聞かせて :2016/01/11 18:10
低学歴スレがありますが、気分悪いと言う人がちらほら居ます。
私は世間知らずなので、低学歴の人は今まで頑張って来なかった堕落者だとしか思えません。

ですが、中には何か理由あって、低学歴だけれども今頑張っている人も居る事ぐらいは分かります。

私からしたら、低収入の人も、低学歴の人も、自分のせいじゃん!としか思えないのですが、そうじゃないと言う方、言い訳を聞かせて下さい
32  名前::2016/01/13 11:30
>>31
キツネだコン!!
33  名前: コン :2016/01/13 11:31
>>31
>ことわざだニャン

狐ではなく?
34  名前: 事前準備 :2016/01/13 11:36
>>29
高校卒業後に頑張ったんだよね。じゃ、どうして卒業前に頑張って、奨学金を借りてでも大学に行って大企業に就職しなかったのかを答えてあげればいいんじゃないかな。

いや、私も大学なんて考えもしなかったんだけどさ。興味なかったし、働くのも楽しかったし。
35  名前: そうね :2016/01/13 11:41
>>26
文末に旧帝大という言葉を使うのか不思議だし、貧困家庭と肥満、学業への影響は明らかだから貧困家庭だったから進学出来ないというのは言い訳とは思わないですが、

だけど、養護施設の子に頑張ってこなかったとは言える人がいたら、
同じ日本人としてここで叩かれることでしょう。
スレ主さん、言えますか?

スレッド内容でのスレ主さんは、発想と思考があまりに幼稚。
36  名前: この流れの中で :2016/01/13 11:42
>>29
>
>それならただの「虎の威を借りた猫」ですよ。
>

にゃんとも、ほっこりしたよw
トリップパスについて





言い訳聞かせて
0  名前: 聞かせて :2016/01/12 02:52
低学歴スレがありますが、気分悪いと言う人がちらほら居ます。
私は世間知らずなので、低学歴の人は今まで頑張って来なかった堕落者だとしか思えません。

ですが、中には何か理由あって、低学歴だけれども今頑張っている人も居る事ぐらいは分かります。

私からしたら、低収入の人も、低学歴の人も、自分のせいじゃん!としか思えないのですが、そうじゃないと言う方、言い訳を聞かせて下さい
32  名前::2016/01/13 11:30
>>31
キツネだコン!!
33  名前: コン :2016/01/13 11:31
>>31
>ことわざだニャン

狐ではなく?
34  名前: 事前準備 :2016/01/13 11:36
>>29
高校卒業後に頑張ったんだよね。じゃ、どうして卒業前に頑張って、奨学金を借りてでも大学に行って大企業に就職しなかったのかを答えてあげればいいんじゃないかな。

いや、私も大学なんて考えもしなかったんだけどさ。興味なかったし、働くのも楽しかったし。
35  名前: そうね :2016/01/13 11:41
>>26
文末に旧帝大という言葉を使うのか不思議だし、貧困家庭と肥満、学業への影響は明らかだから貧困家庭だったから進学出来ないというのは言い訳とは思わないですが、

だけど、養護施設の子に頑張ってこなかったとは言える人がいたら、
同じ日本人としてここで叩かれることでしょう。
スレ主さん、言えますか?

スレッド内容でのスレ主さんは、発想と思考があまりに幼稚。
36  名前: この流れの中で :2016/01/13 11:42
>>29
>
>それならただの「虎の威を借りた猫」ですよ。
>

にゃんとも、ほっこりしたよw
トリップパスについて





、マ、ク、皃ニ、ェ、ト、ォ、、
0  名前: 、ハ、キ :2016/01/11 02:18
、ウ、ホネヨチネケ・、ュ。ゥ
サ荀マツセソヘ、ホサメカ。、ャエ霪・、?ム、ォ、ニ、筅ハ、ネ、篏ラ、?ハ、、、ホ、ヌカスフ」・シ・惕ヌ、ケ。」
28  名前: 同意 :2016/01/13 06:47
>>27
本当にそうですよね。
これと駅伝同列に考える人がいることに驚きです。
結局こういう勘違い親がいるから、あの番組が継続され、新たな被害者が出てくるくるのでしょうね…。


>例えがおかしくない?
>
>箱根駅伝は自分の意思で努力したり走っている。
>勿論その走る距離やスピードだって、きちんと判断することが出来る。
>
>それに対して未就園児みたいな幼い子が自分の意思でも無く大人が見る番組の為におつかいに出される。
>しかも自分でもよく分からないような道だったり、自分では一度も買って運んだこともないようなものもね。
>
>要は視聴者に『子どもが頑張ってる姿』を見せるために、泣きながら買い物に出される、しかも信頼している母親に無理やり突き出されるのよ。
>
>まあ極端な言い方かも知れないけど、あなたの言う箱根駅伝の例は頂けないわ。
>
>
>
>
>>ちょっと前に箱根駅伝が残酷ショーだってスレが立ってたけど、同じ匂いがするスレだな。
>>
>>子どもが頑張ってる姿に感動するものでしょ?
>>
>>2歳児だって大学生だって大人になっても、家の中でぬくぬく〜っとしているところに感動は生まれない。
>>何かに頑張ってこそ成長できるし感動が生まれる。
>>
>>私は誰かがなくなっていくようなお涙ちょうだい的なものはあまり好きじゃないけど、子どもが頑張ってる姿を見るのは大好きだわ。
>>今じゃ本当に番組じゃないとさせられないもの。
>>
>>はじめてのおつかいはお涙ちょうだいって感じじゃなく、ほのぼのとして頑張ってる姿が見られるのがいいかな。
>>成長した姿も最近ではお楽しみになってるね。
29  名前: そうそう :2016/01/13 07:24
>>7
>2歳半の子供に一人でおつかいさせるとか
>しかもわざと重たい物とか
>遠くとか
>卵とか
>内容がどんどんエスカレート
>
>自分が子育てして、とんでもない番組だと思う。
>泣き出す子とかいて、虐待番組だよ。
>嫌いです。


同じ理由で嫌い。
昔はもっと普通だったよね。
その頃はまぁまぁみてた。
30  名前: 私もです :2016/01/13 07:44
>>6
>私もその後が好き。
>
>大きくなったねぇ、うんうん・・・
>と親戚の子を見る感覚で見てしまう。

その後だけでいいぐらい。
最近の新作は無茶ばかりさせるから。5キロの塩とかって子供にさせるおつかいのレベルじゃないし、それまで5キロの米で練習したってそれじゃはじめてじゃないよねぇ。
31  名前: あの・・・ :2016/01/13 08:50
>>17
このスレ読んだら、貴方もバカ親としか思えないわよ。
32  名前::2016/01/13 11:25
>>1
子供の独り言とか、殆どがアフレコです。

撮影時にたまたま拾った音声を独り言の様にアフレコして作ってます。

そして切り貼りしての編集。
あたかも自分から言いだした様に、あての子の手で子供に言わせる。

撮影はホント大変です。
トリップパスについて





あーあ
0  名前: 不幸 :2016/01/12 08:58
誰かうちの娘と結婚してくれないかしら。
知的発達障害の息子と重度うつ病+発達障害の私とDV野郎の夫が家族ですけど。
娘が言ってるんです、私が結婚しても絶対子供は障害児だよね、お兄ちゃんがいるせいで私結婚できない、お父さんの子供じゃないほうがよかった、お母さん早く元気になって普通の人になって、と。
息子を持った親御さん、うちみたいな環境の健常者である娘と結婚したいと言い出したら大歓迎してくれますか。
子供は間違いなく障害を持って産まれてくると思いますけど。
46  名前: 、?シ :2016/01/13 09:27
>>41
、ハ、シ、ウ、👃ハ・ケ・?ゥ、ニ、ソ、ホ。ゥ
イネ、マツ邏ソギ、ヌ。シ、ケ。ェ、テ、ニ・コ・鬣コ・鮨、、ニ、ロ、キ、ォ、テ、ソ、ホ。ゥ
47  名前: 主さん、文章は理解できる? :2016/01/13 09:27
>>42
>なさい、って別に上から目線なんじゃなくて
>宗教の「祈りなさい」みたいな、
>要はここで鬱憤ばらししなよと
>洒落で書いてるんじゃないの?
>
>文章を見ると、主さんの味方になっている人だよね。
>その人に、よくそんなこと書けるね。
>やめなよ。

もしかして主さん、文章が理解できないのかな?

自分に好意的なひとに攻撃するって
普通は考えられない。
48  名前::2016/01/13 09:29
>>46
そうなの!
うちの娘歓迎してくれる家ってあるのかしら、と思って聞いてみたんだけど、誰もいなそうね。
やっぱり障害者の家だから駄目なのかしら、娘は普通なのに。
49  名前: しぃー :2016/01/13 09:30
>>47
>もしかして主さん、文章が理解できないのかな?


主さん怒られるよ。
勉強だけは出来たんだから。バカにしないで!って噛みつかれますよ。



>
>自分に好意的なひとに攻撃するって
>普通は考えられない。


勉強だけは出来たけど、コミュニケーション能力は全くないんだってよ。
レスに書いてあるよ。
50  名前: ぶー :2016/01/13 09:30
>>48
>そうなの!
>うちの娘歓迎してくれる家ってあるのかしら、と思って聞いてみたんだけど、誰もいなそうね。
>やっぱり障害者の家だから駄目なのかしら、娘は普通なのに。


いやだね!
トリップパスについて





真田丸
0  名前::2016/01/11 16:49
大河ドラマって見ていますか?

私は今まで、一度も見た事がありませんでした。

でも今回は、地元と関係している話しという事があったり、
好きな俳優さんも沢山出ているので、一話は見ました。
ちょっと難しい言葉も出てきましたが、
見てみようと思いました。
2  名前: 三谷 :2016/01/12 22:31
>>1
>大河ドラマって見ていますか?
>
>私は今まで、一度も見た事がありませんでした。
>
>でも今回は、地元と関係している話しという事があったり、
>好きな俳優さんも沢山出ているので、一話は見ました。
>ちょっと難しい言葉も出てきましたが、
>見てみようと思いました。

観た。
親方様が可哀相だった。
今回のは○家○家と沢山あって複雑だから毎週録画でじっくり見ないと解らないかも。
3  名前: そう? :2016/01/12 22:53
>>1
今回のは、
そこそこテンポがよく、
今流のセリフの言い回しにも近く、
初回は飽きないように
作られていたなと感じましたよ。
大河にしては、難しい言葉は殆どなく、
むしろ相当わかりやすいセリフ
になっていると、
私は思いましたが。

大河は子供の頃からよく見ていました。
つまらないものから、
おもしろいものまで
脚本家や俳優によって
まちまちです。
4  名前: 久しぶりに見た :2016/01/12 22:54
>>1
最近の堺さんのドラマが好きで録画してみました。

少し前に八ッ場ダムという話題になっていたダム予定地を通ったことがあるのですが、真田の城はそのあたりに近い城だよと夫から聞いて、へーと思いながら見ました。

ちょっとコミカルテイストな感じ?
草刈さんの昌幸お父さんがいい味だな〜と思いました。
私も好きな俳優さんぞろいなので、引き続き見ようと思っています。
5  名前: うっかり :2016/01/13 01:26
>>1
あーまだ見てないや。今週ずっとバタバタしてたから忘れてた。

大河は記憶にあるかぎり、毎年見ています。親が見てたからなんだけど。
おかげですっかり歴女になったし(歴史が身近になったのでどんどん勉強した)私の影響で子どもたちも歴史が好きになりました。

だからといって、特に歴史を専門で勉強したとか、仕事に生かしてるとか、一切ないけど…

正直、三谷作品で主演が堺さんてことくらいしか知らないや。まあ情報なしに見るのもいいか。
6  名前: 忍者 :2016/01/13 09:18
>>1
あまり知らないんだけれど、真田はいろいろな逸話があって面白そうね。
この先、兄と弟が・・・だったり。

サスケって呼ばれていた部下が、甲賀忍術の使い手猿飛佐助よね?
伊賀の霧隠才蔵も出てくるのかしらー。楽しみ。
トリップパスについて





お年玉お返し
0  名前: うめ :2016/01/11 10:45
子供のいない親戚からお年玉をいただきました。

一万円位のお返しを考えています。何がよいでしょうか?

因みに、去年はネットで蟹を送りました。これが、当たりだったか、ハズレだったか知りません。
5  名前: 同じく :2016/01/12 14:21
>>2
>子供にもらったお年玉のお返しなんて初めて聞いた。
>まあ、私なら、毎年のことで今年もいただくのが分かりきってるなら、前もってお歳暮として送るけどね。

子供のいない従姉がうちの子達を可愛がって
くれるから、お歳暮と、クリスマスにお花を贈るように
しています。
で、お年玉は子供から「ありがとう」だけ。
6  名前: お返し? :2016/01/12 14:23
>>1
お返しっていうか、お中元とかお歳暮の時期におくればよいのにと思うけれど、そういう親戚なのかな?

私なら、自分では買わないようなちょい高級な食べ物が良いな♪地元の名産でも良いと思うよ。めんどくさかったらカタログギフトでも良いんでない?
7  名前::2016/01/12 14:25
>>1
お年玉のお返しなんて考えたこともなかったよ。
相手もそう思っているんじゃないかなあ。

今回も蟹でいいんじゃない?
同じものなら、わざわざのお返しだと思われないし、
(毎年蟹を送ってくれる人)と(毎年お年玉をくれる人)という
関係が成り立つ。
8  名前: 西京 :2016/01/12 17:24
>>1
送ったカニのお礼状は来ないの?
家族でおいしくいただきました、とかって喜びが書かれていたら、今年のカニでよいのでは?
何もないのだとしたら、魚の切り身の真空パック詰め合わせなんてどうかな?毎日の朝ごはんに食べられるし、嫌いな味があっても好きな味もあるだろうし。
お世話になった方に送ったら、喜ばれたものです。
9  名前: 私もだ :2016/01/13 09:10
>>7
>お年玉のお返しなんて考えたこともなかったよ。
そんな事してる人の話も聞いた事も無いな。
トリップパスについて





ドラマ、坊ちゃんのエビフライ・・。
0  名前: 尾頭付き :2016/01/10 23:32
嵐のニノがやっていた坊ちゃん見た方いらっしゃいませんか?

その中でそばの上に載っていたエビフライ、変だと思いませんでしたか?
普通しっぽが出てて残りは衣に隠れてますよね?
このドラマ逆。
頭が出てて、しっぽはついてるのかどうかわからないけど、その下が衣でした。

高校生のうちの子も「このエビフライ変じゃない?」と指摘。

頭が付いてる事に関しても「あのくらいの大きさの場合、頭ついてたっけ?」とか考えてしまいました。

今でも頭が付いてる場合、頭には衣つけないんでしたっけ??
最近家でしか食べてなくて、???が頭の中を駆け巡りました。

あの時代はそうだったの?
それともあれに何か意味があるのかな?
3  名前: 有頭海老 :2016/01/11 18:44
>>1
有頭海老であれば
普通、あんな感じでしょう。

あえて付けてるんだから
衣で隠すことはないですよね。
それに、衣をつけたとしても重ねづけをしなければ
薄くしかつかないので、付いてないようにも見えるかも。


時代がそういう時代だったのか
松山ではそういう海老天が多かったかは知りません。

もしかすると「東京蕎麦」を売りにしていた店だから
しかも東京をよく知らなさそうな店主だったから
店主が東京に対する勝手なイメージ=有頭海老天 と設定したのかもしれませんね。
4  名前::2016/01/11 19:39
>>2
>単なる見栄えの問題だと思うけど、
>エビフライじゃなく、海老天ぷらの間違いですよね。
>
>エビフライ蕎麦ってどんなよ。
そうだ、フライじゃなくて、天ぷらです。
なんでフライなんて書いちゃったんだろう
5  名前: きっこ :2016/01/12 11:51
>>1
全く違和感ありませんでした。
良いドラマでしたね、やはり原作が素晴らしいというか、時代ですね、シンプルですっきりしている。

イケメンとかじゃなくて、ああいう気持ちのいいドラマがまたみたいです。

主さんのほうが、変なことに言いがかり付けたり、フライと言い間違えたりしていておかしな人だと思います。
6  名前: 大げさな人 :2016/01/13 09:03
>>5
言いがかりと言われるほどの事かね。
単純な疑問でしょ?

天ぷらと間違えた事ちゃんと上で認めてるしさ。

こういう人って重箱の隅つついて指摘して楽しむようなねちっこーーい人なのかしら。
この人の方がおかしいと私は思うわ。

あくまでも私の感覚だから、これにまで変な言いがかりつけないでね。
7  名前: もしや :2016/01/13 09:06
>>6
下がっているスレなのに、わざわざレスするのは主かな?
トリップパスについて





雪国で外にタンクが置いてあるのは??
0  名前: あれはなに?? :2016/01/11 15:42
スキーでたまに雪国に行きます。
どの家も広くて立派そう。
でいつもあれは何だろう?と思うのが外のタンク。

遠くから見てるだけだけど、薄っぺらい感じで、長四角で結構大きい?足がついてます。

一体何が入ってるんでしょうか?
水としては小さそうだし?
水道は通ってるだろうし?
18  名前: だね :2016/01/13 01:10
>>14
>あれすぐ部屋が暖まるもんじゃなかったんじゃないかな。
>だいぶ前からつけておかないと部屋が暖まらない。
>それであったかいっていうより寒くない。
>ほんのり暖かいかも?くらいだったような。
>でも空気が乾燥しないから喉にはやさしい暖房という
>うたい文句だったような。
>
>あなたの書き込み内容前にも読んだ記憶があるんだけど
>前にも書いた?
>同じ人ならなんだか懐かしいわw


私もデジャブ感じたよ。すぐピンときた。
19  名前: 電気代 :2016/01/13 05:17
>>14
>あれすぐ部屋が暖まるもんじゃなかったんじゃないかな。
>だいぶ前からつけておかないと部屋が暖まらない。
>それであったかいっていうより寒くない。
デロンギ使う様になったら、電気代が馬鹿高くなったと言ってる人がいた。
それでそんなに温かくない、しかも時間がかかるなんてメリットは寝てる間付けていても大丈夫と言う以外何もない??
凍しせずに済むようになるよ!って事?

そもそもあれって、海外の物だよね。
元々オールセントラルヒーティングだっけ、人がいない部屋も暖めてるやつ、そういうのが、導入されてる家の補助とかじゃない訳?
日本の住宅事情にはあってないとか、あり得る?
20  名前: 温かいの? :2016/01/13 05:25
>>14
>あなたの書き込み内容前にも読んだ記憶があるんだけど
>前にも書いた?
>同じ人ならなんだか懐かしいわw
義実家の寒さに対しての愚痴は書いた事あるかもしれない。
なにせ結婚するまで田舎暮らしの人知らないし、あんな寒い家経験なかったのよ。
断熱材とか入ってない欠陥住宅なんじゃないの?とか思っちゃう。

でも、義兄が結婚したのは三年前なので、あっちにだけ暖房と言うネタは書いた事はないと思うんだけど、違ったっけな?
もうね、暖房ネタ以外にも愚痴てんこ盛りなのよ。
その愚痴は何かのスレで書いた事あるかも。

余りにもあからさまで、旦那も怒っちゃって、今年は正月も行かなくなったから私はうれしいけどね。
精々、世継ぎを産む嫁を大事にしてくださいって感じ。
21  名前: 北海道 :2016/01/13 05:46
>>1
湯沸かしも暖房も
灯油が主流の家庭が多いような・・

関東から移り住んだ時
湯沸かしに灯油は驚いたよ。
22  名前: うんうんうん :2016/01/13 08:19
>>13
>義実家が北関東で、築60年ほどのこの時期部屋の中でも息が見える様な寒い家。
>我が家は南関東なんだけど、うちの外より義実家の部屋の中の方が寒くてじっとしてられないの。
>畳なんて、氷の上みたい。
>
>




北関東は寒いよ。
今埼玉県(北関東)だけど、実家はさらに北の栃木県(南部)だけど、埼玉県なんて栃木県と比べたら暖かいよ。
栃木県はむちゃくちゃ寒い。
ほんと、油断したら凍シするんじゃないかと思う。
貴女の義実家は、昔ながらの農家かな?
だとしたら、普通の民家より寒いよね。
トリップパスについて





雪国で外にタンクが置いてあるのは??
0  名前: あれはなに?? :2016/01/11 12:02
スキーでたまに雪国に行きます。
どの家も広くて立派そう。
でいつもあれは何だろう?と思うのが外のタンク。

遠くから見てるだけだけど、薄っぺらい感じで、長四角で結構大きい?足がついてます。

一体何が入ってるんでしょうか?
水としては小さそうだし?
水道は通ってるだろうし?
18  名前: だね :2016/01/13 01:10
>>14
>あれすぐ部屋が暖まるもんじゃなかったんじゃないかな。
>だいぶ前からつけておかないと部屋が暖まらない。
>それであったかいっていうより寒くない。
>ほんのり暖かいかも?くらいだったような。
>でも空気が乾燥しないから喉にはやさしい暖房という
>うたい文句だったような。
>
>あなたの書き込み内容前にも読んだ記憶があるんだけど
>前にも書いた?
>同じ人ならなんだか懐かしいわw


私もデジャブ感じたよ。すぐピンときた。
19  名前: 電気代 :2016/01/13 05:17
>>14
>あれすぐ部屋が暖まるもんじゃなかったんじゃないかな。
>だいぶ前からつけておかないと部屋が暖まらない。
>それであったかいっていうより寒くない。
デロンギ使う様になったら、電気代が馬鹿高くなったと言ってる人がいた。
それでそんなに温かくない、しかも時間がかかるなんてメリットは寝てる間付けていても大丈夫と言う以外何もない??
凍しせずに済むようになるよ!って事?

そもそもあれって、海外の物だよね。
元々オールセントラルヒーティングだっけ、人がいない部屋も暖めてるやつ、そういうのが、導入されてる家の補助とかじゃない訳?
日本の住宅事情にはあってないとか、あり得る?
20  名前: 温かいの? :2016/01/13 05:25
>>14
>あなたの書き込み内容前にも読んだ記憶があるんだけど
>前にも書いた?
>同じ人ならなんだか懐かしいわw
義実家の寒さに対しての愚痴は書いた事あるかもしれない。
なにせ結婚するまで田舎暮らしの人知らないし、あんな寒い家経験なかったのよ。
断熱材とか入ってない欠陥住宅なんじゃないの?とか思っちゃう。

でも、義兄が結婚したのは三年前なので、あっちにだけ暖房と言うネタは書いた事はないと思うんだけど、違ったっけな?
もうね、暖房ネタ以外にも愚痴てんこ盛りなのよ。
その愚痴は何かのスレで書いた事あるかも。

余りにもあからさまで、旦那も怒っちゃって、今年は正月も行かなくなったから私はうれしいけどね。
精々、世継ぎを産む嫁を大事にしてくださいって感じ。
21  名前: 北海道 :2016/01/13 05:46
>>1
湯沸かしも暖房も
灯油が主流の家庭が多いような・・

関東から移り住んだ時
湯沸かしに灯油は驚いたよ。
22  名前: うんうんうん :2016/01/13 08:19
>>13
>義実家が北関東で、築60年ほどのこの時期部屋の中でも息が見える様な寒い家。
>我が家は南関東なんだけど、うちの外より義実家の部屋の中の方が寒くてじっとしてられないの。
>畳なんて、氷の上みたい。
>
>




北関東は寒いよ。
今埼玉県(北関東)だけど、実家はさらに北の栃木県(南部)だけど、埼玉県なんて栃木県と比べたら暖かいよ。
栃木県はむちゃくちゃ寒い。
ほんと、油断したら凍シするんじゃないかと思う。
貴女の義実家は、昔ながらの農家かな?
だとしたら、普通の民家より寒いよね。
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  2561 2562 2563 2564 2565 2566 2567 2568 2569 2570 2571 2572 2573 2574 2575  次ページ>>