育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
80041:デリカシーのない夫がいや(3)  /  80042:オールインワン(6)  /  80043:同窓会に行く義妹を批難するのはなんでだ?(5)  /  80044:同窓会に行く義妹を批難するのはなんでだ?(5)  /  80045:嫁名義の家には住みたくないって・・。(12)  /  80046:私学大、学費の差は何だ?(15)  /  80047:いちいちウルサく絡む同級生(13)  /  80048:片付けられない主婦と喫煙者が重なったら(19)  /  80049:片付けられない主婦と喫煙者が重なったら(19)  /  80050:嫌いなママの子を歓待(16)  /  80051:なんかさ(26)  /  80052:なんかさ(26)  /  80053:オトナ女子、髪かぎあげは何か意味がある?(1)  /  80054:オトナ女子、髪かぎあげは何か意味がある?(1)  /  80055:人間ドックで体調が悪い(12)  /  80056:行かなきゃ良かった(13)  /  80057:適当にさせた習い事が(32)  /  80058:適当にさせた習い事が(32)  /  80059:すまいる(18)  /  80060:近所の人が同じ職場ってイヤじゃない?(17)  /  80061:ポスター(15)  /  80062:あーあ、お酒飲まなきゃ良かった(3)  /  80063:あーあ、お酒飲まなきゃ良かった(3)  /  80064:隣人のタバコ(6)  /  80065:隣人のタバコ(6)  /  80066:プリンアラモード(20)  /  80067:「うまい」って言いますか?(31)  /  80068:「うまい」って言いますか?(31)  /  80069:無香料の柔軟剤つかってみたい(8)  /  80070:無香料の柔軟剤つかってみたい(8)  / 

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  2662 2663 2664 2665 2666 2667 2668 2669 2670 2671 2672 2673 2674 2675 2676  次ページ>>

デリカシーのない夫がいや
0  名前: デリ子 :2015/11/08 08:30
最近やっと気付いたんです。
夫の何が嫌いなんだろう?とモヤモヤしていたんです。
あの人デリカシーがないんだ!
男だから?とも思ったけど、同じ男である息子からもデリカシーがないと言われてます。
具体例あげると絶対そんなことでって反論くるので書きません。
デリカシーのないご主人を持つ奥さんいませんか?
わかってもらいたい!
1  名前: デリ子 :2015/11/09 13:09
最近やっと気付いたんです。
夫の何が嫌いなんだろう?とモヤモヤしていたんです。
あの人デリカシーがないんだ!
男だから?とも思ったけど、同じ男である息子からもデリカシーがないと言われてます。
具体例あげると絶対そんなことでって反論くるので書きません。
デリカシーのないご主人を持つ奥さんいませんか?
わかってもらいたい!
2  名前: 男には無いんや :2015/11/09 13:10
>>1
三越の日本橋本店の男性社員にしかないんや。
3  名前: いtるいる :2015/11/09 13:21
>>1
姉の旦那。
姉もそうだから似た者同士。

そういう一言さえ言わなきゃいいのに!とよく思う。
デリカシーがない=一言多いって感じなんだけど、

例えばレストランに入って注文したものを食べながら
「これ、あんまり美味しくないよね」とか、店の人にも聞こえるような声で平気で言ったりするわけ。
「え?たったこれだけ?」とか。
一緒に行ってるこっちが恥ずかしいよ。

服なんかも「このポケットが余計だよね〜」とか言うの。
大きな店舗で店員もいないとこでならまだしも、
ブティックでそこオリジナルだと知っててもお構いなし。

だから絶対一緒に行かない。
トリップパスについて





オールインワン
0  名前::2015/11/08 08:01
今は、化粧水→乳液→保湿クリームで
肌ケアしています。
これで満足はしているんですが、
最近よく聞く、オールインワン。
これら全てが一つに入っているという物。

上の三種類を買うより断然安いので、
試しに買ってみました。

私の肌が乾燥肌のせいなのか?
肌の中に浸透している感じがしません。
表面だけについているというか・・・。

オールインワンて、肌の状態がいい人が
使うものなんでしょうか?
2  名前: ものにもよるのでは? :2015/11/09 11:43
>>1
水の天使っていうオールインワンと、
セザンヌの大人のねりジェル(だったかなぁ)、
は、割と染みこんできますよ。

ただ、乾燥が気になるので、
私は化粧水→オールインワン→ニベアってなってます。

手間はやっぱり省けないんだなぁって思いましたが、
もっと良いやつは一つで満足!なのですかね。
3  名前: どちらを :2015/11/09 11:44
>>1
詳しくないですが、
化粧品に限らず機能は一つだけのものの方が
そのものの質はいいと思います。

例えばオーブンにもなるし、レンジにもなるし、
トースターにもなります、というものは
それはそれで便利だけど、
オーブンだけの機能のものは
あれこれ出来るものよりオーブンとしての機能は優れてる、
みたいな。
どちらの良さを取るかって違いじゃないでしょうか。
4  名前: こんなかんじ :2015/11/09 11:49
>>1
私は化粧水の後オールインワン。
乳液感覚で使っています。

肌の調子がよくて近所のスーパーにしか行かないようなときはそれにパウダーはたくだけ。
5  名前: 広告 :2015/11/09 11:53
>>1
>これら全てが一つに入っているという物。

同じラインの化粧品の
化粧水、乳液、クリームの違いは濃さらしいよ。
はいってるものは同じだから、オールインワンは
全てが入ってるというより、平均的な濃さにしたって
事だけだけど、それを大体的に言っちゃうと
基礎化粧品を沢山買う人が減っちゃうからね・・・
6  名前: のの :2015/11/09 12:32
>>1
ピンきりだと思います。
安いのは浸透しないのでダメでした。
私が使ったものでは、無印良品のは全然ダメでした。

DHCの紫のやつとヤーマンは良かったです。
ベタ付くくらいたっぷりつけて、
浸透させることが大前提です。
でも安いのは、いくら塗っても表面が
べたつくだけで明らかに差がありました。

乾燥が気になるときは、塗る前に軽めの化粧水や
美容液を付けることもあります。
トリップパスについて





同窓会に行く義妹を批難するのはなんでだ?
0  名前: 何想像してる? :2015/11/08 09:47
義妹、中学の同窓会が今度あるみたい。
それを聞いた義母が「いやらしい」とかなんだか非難してます。

なんで??

義母は中卒で、友達もいないし、趣味も無い、人の陰口だけが唯一の楽しみと言う感じのつまらない人生送ってるお年寄り。
ああはなりたくないと言う典型例。

同窓会の経験も全くないそうです。
羨ましいのかな?
それともテレビドラマとかの同窓会での不倫とかを連想してるのかな?

義母に、理由を聞いても返事してくれませんでした。
皆さんは義母のいやらしいは何を差してると想像します?
1  名前: 何想像してる? :2015/11/09 11:05
義妹、中学の同窓会が今度あるみたい。
それを聞いた義母が「いやらしい」とかなんだか非難してます。

なんで??

義母は中卒で、友達もいないし、趣味も無い、人の陰口だけが唯一の楽しみと言う感じのつまらない人生送ってるお年寄り。
ああはなりたくないと言う典型例。

同窓会の経験も全くないそうです。
羨ましいのかな?
それともテレビドラマとかの同窓会での不倫とかを連想してるのかな?

義母に、理由を聞いても返事してくれませんでした。
皆さんは義母のいやらしいは何を差してると想像します?
2  名前: 想像 :2015/11/09 11:22
>>1
昔の同級生(男)目当てだろうとおもってるんでは?
やっぱり、不倫のチャンスを狙ってると思ってるのかな。
3  名前: それは :2015/11/09 11:39
>>1
友達もいない、趣味もない、人の陰口だけが唯一の楽しみ
だからでしょうね。

結婚した女が着飾って出かけるもんじゃない!とでも
思っているんじゃない?
4  名前: 初恋 :2015/11/09 12:09
>>1
初恋の人との再会!とか? うちの旦那もそれ期待して同窓会に行ったんだけど、会えなかったってさ。そういうのがある人って珍しくはないと思う。だからっていやらしくはないけど。

嫁のすることは全部気に入らないんだよ、きっと。
5  名前: 私が義妹なら :2015/11/09 12:14
>>1
「・・・嫌らしい事考えてたのが、顔に出ちゃったかな?」と鏡を何度ものぞくと思う。
トリップパスについて





同窓会に行く義妹を批難するのはなんでだ?
0  名前: 何想像してる? :2015/11/08 09:37
義妹、中学の同窓会が今度あるみたい。
それを聞いた義母が「いやらしい」とかなんだか非難してます。

なんで??

義母は中卒で、友達もいないし、趣味も無い、人の陰口だけが唯一の楽しみと言う感じのつまらない人生送ってるお年寄り。
ああはなりたくないと言う典型例。

同窓会の経験も全くないそうです。
羨ましいのかな?
それともテレビドラマとかの同窓会での不倫とかを連想してるのかな?

義母に、理由を聞いても返事してくれませんでした。
皆さんは義母のいやらしいは何を差してると想像します?
1  名前: 何想像してる? :2015/11/09 11:05
義妹、中学の同窓会が今度あるみたい。
それを聞いた義母が「いやらしい」とかなんだか非難してます。

なんで??

義母は中卒で、友達もいないし、趣味も無い、人の陰口だけが唯一の楽しみと言う感じのつまらない人生送ってるお年寄り。
ああはなりたくないと言う典型例。

同窓会の経験も全くないそうです。
羨ましいのかな?
それともテレビドラマとかの同窓会での不倫とかを連想してるのかな?

義母に、理由を聞いても返事してくれませんでした。
皆さんは義母のいやらしいは何を差してると想像します?
2  名前: 想像 :2015/11/09 11:22
>>1
昔の同級生(男)目当てだろうとおもってるんでは?
やっぱり、不倫のチャンスを狙ってると思ってるのかな。
3  名前: それは :2015/11/09 11:39
>>1
友達もいない、趣味もない、人の陰口だけが唯一の楽しみ
だからでしょうね。

結婚した女が着飾って出かけるもんじゃない!とでも
思っているんじゃない?
4  名前: 初恋 :2015/11/09 12:09
>>1
初恋の人との再会!とか? うちの旦那もそれ期待して同窓会に行ったんだけど、会えなかったってさ。そういうのがある人って珍しくはないと思う。だからっていやらしくはないけど。

嫁のすることは全部気に入らないんだよ、きっと。
5  名前: 私が義妹なら :2015/11/09 12:14
>>1
「・・・嫌らしい事考えてたのが、顔に出ちゃったかな?」と鏡を何度ものぞくと思う。
トリップパスについて





嫁名義の家には住みたくないって・・。
0  名前: 同居問題 :2015/11/08 02:13
実親、長男家族と同居してますが、うまく行ってません。
実父が半身まひで、要介護。
義姉が協力してくれないと実母だけでは大変なのに、実母は我が強く、自分のやり方を押し通す人だし、義姉の神経を逆なでる事ばかり。
同居して5年、義姉の堪忍袋が切れ、子供連れて、実家に帰ってしまったそうです。
学校もそこから通えるので、問題なしだとか。

そして、兄は「施設に行くか、次男との同居を考えてくれ」と言いだしました。

今居住の、兄の家は実親もお金を出してますが、弟の家は嫁が相続した元実家です。
だから「次男の家は嫁名義なんだろ!絶対嫌だ!」と速攻返事。
「お金出してやった親を追い出すのか!」と言うと、「なら、お金返すよ。」と言う兄。

元々、出してもらう気が無い兄に、母たちは勝手に押し付けて自己満足していただけなんです。
いくら出したかは聞いてないけど、さほどではないと思います。
高額だったら、あの母なら自慢げに口にする事でしょう。

どうも、嫁名義の家だと自分の言いたいことが言えないと実母は思ってる様子。

弟たちと実親は今まで色々あり、同居に応じるとも思えないので、考えるだけ無駄なんですけどね。
やはり嫁名義と言うのは姑からしたら、プライド崩されて嫌だと言う感覚を持つもんなんですかね。

うちも主人の親と同居してるし、無理。
ちなみに、実親より義親の方が良い人なので、まあうまくやってます。
8  名前: わがままだね :2015/11/09 11:41
>>1
嫁さんの家だって思っちゃうし、それだけ肩身狭く感じるってことじゃない?

どちらにしても嫁さんに世話になるんだから、それだけ配慮する覚悟してほしいね。
9  名前: 問題は介護では? :2015/11/09 11:46
>>1
同居の話以前にお父さんの介護が大変という問題解決が先では?
主さんはどうして自分の父の介護を手伝わないの?
10  名前: 同居したがらない親 :2015/11/09 11:55
>>1
子供の世話になりたくない、
と言ってる人が周り多いかな。娘の親ばかりだけど……

うちの実母は私たち娘と同居したくないそうだ。体が動いてるうちは1人で暮らし、ダメになったら施設に行くと言ってる。そうなったら私と妹で考えるとは思うけど。

でも、それは娘の婿が建てた家だから、婿さんに気兼ねするからかもね。
息子なら、気兼ねしないのかも……?

だけど、息子の家であっても実際世話するのは嫁なんだから、気を使ってもらいたいものよね。
11  名前: 理解はできる :2015/11/09 11:58
>>1
子どもやその配偶者の下の立場になるのは嫌なんでしょう。肩身が狭い材料は少ないほうがいい。若い頃は姑に仕えてきたんだから、年取ってまで小さくなりたくないんでしょう。

私たち世代だって、親に干渉されたくないから自分の力で家を建てる!って人がいるじゃない。それと同じだと思う。お金で自分の立場を悪くせずに済むのなら、無理してでも出すよ。

私は今姑に大事にされてるから、年取ったら謙虚にならなきゃなあって思えるけど、うちの姑は若い頃は親に仕えて、旦那に仕えて、子どもや嫁にまで気を使って、偉いなあと思うよ。なかなかそうはできない。

まあ、年寄りになれば謙虚になるのが正解だと思うけどね。お母さんの気持ちは、分かるのは分かるよ。
12  名前: なんかねー :2015/11/09 12:00
「引っ越しの時に鏡を入れるのはこの日だ」とかいう姑が、「嫁の名義だと悪いことがどうのこうの…」って言ってたわ。
真剣に聞いていなかったので、全然覚えていなくて申し訳ないんだけど、主人が早シにするとか…なんとか言っていたような…。
ひどり?みたいなのを気にする人は、気にするのかもしれないわ。

ちなみに義母は、70才くらいです。
トリップパスについて





私学大、学費の差は何だ?
0  名前: 高いな・・ :2015/11/07 21:40
私学の大学同じ学部でも学校によって学費に差が出ますよね。
単純に見ると安いのと高いので、40万くらいあったりします。
その違いは、施設の立派さとかでしょうか?

どこに最大の違いが出ますか?
11  名前: 釣られてやるよ :2015/11/08 21:14
>>5
>お金のことばかり考えてるの?
>品がないな。
>そういう家庭環境で育てば仕方ないよね。お子さんはまともに育ててね。

話が飛躍しすぎ。
ってか人をサゲるためだけに書き込むなよ。
12  名前: 参考になる :2015/11/08 22:46
>>1
今後の参考になります。
学費以外にもなにかと出費があるんですね。
入ってみないと解らないですね。
13  名前: 反対かな? :2015/11/09 09:09
>>10
偏差値が高いから安いのではなく、学費が安いから偏差値が高くなるのだと思う。
14  名前: 回転 :2015/11/09 09:11
>>1
不思議ですよね。
国からの補助金が違うとか、あるのだろうか?

OBからの寄付金があるとか。

私の通っていた大学は、当時は私学の中では安いほうだが、付属の小学校〜高校までから学費や寄付金を多く取って、大学にまわしているという噂もあったが、本当だかどうか、わからない。
15  名前: わお :2015/11/09 11:53
>>8
>
>この人が噂の誰にでも噛みついてる、変なやつ?
>最近、変なのがいると言われてるスレ見たような。
>よっぽど現実社会が悲惨なんだろうね。



粘着だねー。思い込み激しいよー。
パソコンとじたら?
トリップパスについて





いちいちウルサく絡む同級生
0  名前: 白い家 :2015/11/07 08:02
中3の娘がいます。小学校の時から、特に一緒に遊ぶ仲間でもないのに、いちいち娘に絡むように寄ってきては意地悪をしたり嫌味を言ったりする子がいます。濡れ衣を着せられるような事もありました。はっきり言ってすごく腹黒い、闇を抱えているような子です。家庭環境もまれに見るくらいかなり複雑です。大人が見ても末恐ろしい感じの子です。
私は自宅で学習塾を開いていて、小学生の間はその子は通ってきていました。その頃から関わりを持っていなくても、ちょこちょこ意地悪をしたりしてきたり面倒くさい感じでした。
私が言うのも変ですが、その子は娘が両親揃っていて可愛がられているのがわかるし、家庭環境がとにかく羨ましいのだと思います。可愛がられて育っている子に対して、愛情が不足している子はそれを敏感に感じ取るところってありますよね。可哀想といえば可哀想な子ですが、娘が常にターゲットになっていて、もううんざりです。
志望校も、本当は受けないくせにわざと娘の志望校を言ってみたり、最近もいちいち面倒くさいみたいです。
こちらは全く関わっていないし、関わる気もないので、いちいち絡んでくるなと言いたいのですが、こういう子への対処方法を教えてください。もう何年も同じように意地悪をしてくるので鬱陶しいです。娘もその度に気持ちがざわついています。解決方法ありますか?
気にしないで無視する、以外に良い方法ありますか?
9  名前: はっきり :2015/11/08 20:40
>>1
大人から見ても末恐ろしいんでしょ?
そんな子への解決策なんてないでしょう。
関わらないしか身を守る方法なんてないよ。

ずっと今まで我慢してきたなら、あと半年我慢できない?
どうせ高校は別でしょう?

そんな子なら周りにも嫌われてるんじゃないのかな?
普通にしてればみんなわかってくれて、むしろ同情してくれるかも。
10  名前: 白い家 :2015/11/08 23:52
>>1
あと少し我慢すればいいんですけどね。
でもこういう子ってこんな時期だと自分の事で精一杯のはずなのに、ちょっかい出してくるんですよね。
周りだって自分の事でひっしになってるのに。

でも先生に相談する事も考えていきたいと思います。中学に入ってひとつ物凄く嫌な思いをさせられた事もあって、それも含めて今後何かあれば話したいと思います。
家庭環境複雑な子って、ストレスを他へ当たるからタチが悪いです。でもおおよその子達は、要注意人物だという事はわかっていると思います。でもウラで有る事無い事言っているのが目に見えてますけどね。それを信じる子も実際にはいると思います。

まあ何にせよ、今後あまりにも酷ければ学校に話します。
11  名前: 、タ、ォ、鬢オ :2015/11/09 10:13
>>8
ツ酘ホイネト惕ャシ遉オ、👃ネ、ウ、ホ、隍ヲ、ヌ、キ、遑」
、ス、ホチ「、゙、キ、、イネト惕ホサメ、ャツ鄲ェ、、、?讀ォ、鮠扈メ、ャヘ惕゙、??ホ、マイソ、ヌ、ォ、ハ、テ、ニ、ウ、ネ、陦」

>、ェ、ェ、ォ、ソ、ホイネト悅「、ケ、ッ、ハ、ッ、ネ、箚睚セソマホセソニツキ、テ、ニ、ニサメ、ノ、筅マイトーヲ、ャ、鬢?ニ、?隍ヘ
>、ネ、ヒ、ォ、ッチ「、゙、キ、ャ、鬢??ネト昻トカュ、テ、ニ、ノ、👃ハ、😐ゥ
>チ「、゙、キ、、ーハウー、ヒ。「クカー🌀マ、ハ、、、ホ、ォ、ハ
>
>
>>サ荀ャクタ、ヲ、ホ、簗ム、ヌ、ケ、ャ。「、ス、ホサメ、マフシ、ャホセソニツキ、テ、ニ、、、ニイトーヲ、ャ、鬢?ニ、、、?ホ、ャ、?ォ、?キ。「イネト昻トカュ、ャ、ネ、ヒ、ォ、ッチ「、゙、キ、、、ホ、タ、ネサラ、、、゙、ケ。」
12  名前: 不思議 :2015/11/09 11:06
>>1
小学校の時から、特に一緒に遊ぶ仲間でもないのに、
中3にもなってまだ絡んでくるの?

当然今じゃ付き合う友達のカラーも違うだろうし、
家がいくら近所でも合わない同級生とは接点は持たないと思うんだけど、
娘さんは上手く距離を取れないのですか?
当たり屋みたいに、全く無関係みたいな人に猛然とからんでくるの?おかしくない?
13  名前: 、ス、?マ :2015/11/09 11:12
>>12
キ🎶ャ、鬢サ、タ、惕ヲ、ヘ。」
トリップパスについて





片付けられない主婦と喫煙者が重なったら
0  名前: 灰は真っ黒? :2015/11/08 07:22
農家を営む主人の叔母宅を久々に訪問。
築10年ほどの大きな家。
玄関前の廊下が8畳くらいあるんじゃない??
うらやましーーー。

だけど、以前も思ったが家の中が汚すぎる。
その廊下も隅の方が埃だらけ。
人が歩いてる場所だけ埃が無いって感じ。
古い週刊誌が黄ばんで積んであったり、物も多くて片付いてないんだけど、壁紙、障子やふすま、サイドボードのガラスが黒くくすんでる。
テレビ台が埃が積もりまくり。
どれくらいそういうのを掃除してないのか?
何かの記録に挑戦してるのか?

日曜なのに茶の間に、ランドセルがひっくり返ってほったらかしになったままだったし、お孫さんも片付けられないみたい。

同居してる息子さんがどうかは知らないけど、そこのおじさん、かなりヘビースモーカー。
その家の中はまさに煙たいって感じ。

義実家に来た時、妊婦を前にしても吸おうとして、ひんしゅく買っていたことがある。
それに、孫を膝にだっこして吸ってもその家の人何も気にせず。孫の頭に灰が落ちてた。

そんな人がいると、壁紙とかかなり汚れるのかしら?
片付けられない家の人とヘビースモーカーが重なったから、あんなに汚いのかな。

その家、長男家族と同居。
御嫁さんはパートに出てるけど、主婦が二人いるし、未婚の中年の娘と息子もいて、高齢者のみの家じゃないのに、なんで皆、片付けないでいられるんだろう?
人が多いと、誰かが片付けるだろうと言う感じになってしまうのかな?

私が口はさむ事じゃないし、余計なお世話何だろうけど、あの汚さの中暮らせるってどういう神経なのか?と非常に謎。

私は掃除したい気分が盛り上がってしまいました。
綺麗にしたら、気持ちいいのに、家が立派なのにもったいないよーーって。

ちなみに、主人の親戚同じ様な家が他にもある。
嫁さんは血縁者じゃないから、遺伝とかじゃない。
義親の親戚、喫煙率高い。法事最悪なの。

皆、兼業農家なんだけど、農家は家の中の事気にしない傾向があるのかな?
どの家も大きくて立派なのに、汚くて悲惨なの。
繁忙期は掃除どころじゃないとか想像できるんですけどね。
農作業が毎日ずっと忙しいわけではないみたいです。
15  名前: あるかも :2015/11/09 10:13
>>7
>>皆、兼業農家なんだけど、農家は家の中の事気にしない傾向があるのかな?
>
>
>なんでこういう考えになるのか理解できん。

ひろいもん。
農家だからじゃなく
広いからだと思うんですよ。


きれいな農家だってあるよ。
うちの親戚はきれいなところはきれい。
そうでない部屋はもう全く開かずの間で物置
(たくさん物置がある感じ)
16  名前: 横野橋 :2015/11/09 10:17
>>13
>>参加しなきゃ良いのに
>
>
>そんな人に限って、なぜだか張り切って一番にレスつけるんだよね。
>しらける。
17  名前: 仕方ないのよ :2015/11/09 10:17
>>1
同居嫁にしたら、自分の好きにできる家ではないからね

不用品と思って処分しようにも
それは思い出の○○だからとか
いつか必要かもしれないから置いてあるとか言われたら
段々と、掃除する意欲が無くなっちゃうのよ。
掃除機かけるにしても、障害物が多すぎてどうにもならないし…。
私も、義実家で同居中は掃除なんて最低限しかする気にならなかった。

今は義両親ともに亡くなって
家も新しく立て直したから、毎日ピカピカにしてます。
18  名前: あなたも :2015/11/09 11:05
>>10
>>参加しなきゃ良いのに
>
>・・・

鏡見てくれば?
19  名前: ホントだー :2015/11/09 11:12
>>2
>何か意見が欲しいわけではないのね。
>
>そうだね、広いお家が勿体無いね。
>
>でも大きなお世話だね。



うん。意見なんていらない、ただの徒然なるままの文章だね。 
チラ裏の方が向いてると思うんだけどねぇ。


何が言いたいのか頑張って読んだけど、最後の方は叩きとも言えないほどの微妙な農家批判でフィニッシュだった。

どんなレスが欲しいのかわからんねー。
トリップパスについて





片付けられない主婦と喫煙者が重なったら
0  名前: 灰は真っ黒? :2015/11/08 01:59
農家を営む主人の叔母宅を久々に訪問。
築10年ほどの大きな家。
玄関前の廊下が8畳くらいあるんじゃない??
うらやましーーー。

だけど、以前も思ったが家の中が汚すぎる。
その廊下も隅の方が埃だらけ。
人が歩いてる場所だけ埃が無いって感じ。
古い週刊誌が黄ばんで積んであったり、物も多くて片付いてないんだけど、壁紙、障子やふすま、サイドボードのガラスが黒くくすんでる。
テレビ台が埃が積もりまくり。
どれくらいそういうのを掃除してないのか?
何かの記録に挑戦してるのか?

日曜なのに茶の間に、ランドセルがひっくり返ってほったらかしになったままだったし、お孫さんも片付けられないみたい。

同居してる息子さんがどうかは知らないけど、そこのおじさん、かなりヘビースモーカー。
その家の中はまさに煙たいって感じ。

義実家に来た時、妊婦を前にしても吸おうとして、ひんしゅく買っていたことがある。
それに、孫を膝にだっこして吸ってもその家の人何も気にせず。孫の頭に灰が落ちてた。

そんな人がいると、壁紙とかかなり汚れるのかしら?
片付けられない家の人とヘビースモーカーが重なったから、あんなに汚いのかな。

その家、長男家族と同居。
御嫁さんはパートに出てるけど、主婦が二人いるし、未婚の中年の娘と息子もいて、高齢者のみの家じゃないのに、なんで皆、片付けないでいられるんだろう?
人が多いと、誰かが片付けるだろうと言う感じになってしまうのかな?

私が口はさむ事じゃないし、余計なお世話何だろうけど、あの汚さの中暮らせるってどういう神経なのか?と非常に謎。

私は掃除したい気分が盛り上がってしまいました。
綺麗にしたら、気持ちいいのに、家が立派なのにもったいないよーーって。

ちなみに、主人の親戚同じ様な家が他にもある。
嫁さんは血縁者じゃないから、遺伝とかじゃない。
義親の親戚、喫煙率高い。法事最悪なの。

皆、兼業農家なんだけど、農家は家の中の事気にしない傾向があるのかな?
どの家も大きくて立派なのに、汚くて悲惨なの。
繁忙期は掃除どころじゃないとか想像できるんですけどね。
農作業が毎日ずっと忙しいわけではないみたいです。
15  名前: あるかも :2015/11/09 10:13
>>7
>>皆、兼業農家なんだけど、農家は家の中の事気にしない傾向があるのかな?
>
>
>なんでこういう考えになるのか理解できん。

ひろいもん。
農家だからじゃなく
広いからだと思うんですよ。


きれいな農家だってあるよ。
うちの親戚はきれいなところはきれい。
そうでない部屋はもう全く開かずの間で物置
(たくさん物置がある感じ)
16  名前: 横野橋 :2015/11/09 10:17
>>13
>>参加しなきゃ良いのに
>
>
>そんな人に限って、なぜだか張り切って一番にレスつけるんだよね。
>しらける。
17  名前: 仕方ないのよ :2015/11/09 10:17
>>1
同居嫁にしたら、自分の好きにできる家ではないからね

不用品と思って処分しようにも
それは思い出の○○だからとか
いつか必要かもしれないから置いてあるとか言われたら
段々と、掃除する意欲が無くなっちゃうのよ。
掃除機かけるにしても、障害物が多すぎてどうにもならないし…。
私も、義実家で同居中は掃除なんて最低限しかする気にならなかった。

今は義両親ともに亡くなって
家も新しく立て直したから、毎日ピカピカにしてます。
18  名前: あなたも :2015/11/09 11:05
>>10
>>参加しなきゃ良いのに
>
>・・・

鏡見てくれば?
19  名前: ホントだー :2015/11/09 11:12
>>2
>何か意見が欲しいわけではないのね。
>
>そうだね、広いお家が勿体無いね。
>
>でも大きなお世話だね。



うん。意見なんていらない、ただの徒然なるままの文章だね。 
チラ裏の方が向いてると思うんだけどねぇ。


何が言いたいのか頑張って読んだけど、最後の方は叩きとも言えないほどの微妙な農家批判でフィニッシュだった。

どんなレスが欲しいのかわからんねー。
トリップパスについて





嫌いなママの子を歓待
0  名前: 無理 :2015/11/07 10:10
正直に答えてね。

嫌いな人の子どもが家に来る場合「子どもどうしの付き合い」と割り切り歓迎できる?
そういうお母さん、本心なら尊敬するかも。
私は無理だなぁ。
親が嫌いな人ならその子どもまで可愛げなく見えてくる。
付き合うのは構わないが
外でやってくれと思う。
12  名前: えなり :2015/11/08 23:40
>>8
>その子自身が別に嫌な子じゃないのならOKです。
>
>逆に親しい好きなママさんでも子供がやな奴なら歓迎できない家に入れません。

私もこれだな。
ま、子供がやな奴だと親もやな人のことが多いけどね。
親子って似るんだよね・・・。
13  名前: 同じ :2015/11/09 07:13
>>5
>逆にお母さんはとても良い人なんだけど
>子供が意地悪で嫌な子ってのもいた。
>正直、その子がうちに来るのは歓迎出来なかった。

いるいる、親はいいんだけどその子どもが嫌い。
14  名前: うんうん :2015/11/09 07:35
>>10
ああ、わかる。
そういう人、いるよね。
自分の言動の矛盾に気づかない人。
15  名前: 相手による。 :2015/11/09 10:35
>>1
嫌いな親の子って大概その親に操作されててまず受け付けない。態度や言うことで影響うけてるのわかるんだよね。子供って単純でわかりやすいの。まあ、だから嫌い、なんだけどね。
親が嫌な奴で子はいい子というのは今だかつて出会ったことが無いな。嫌な子は例外なく親が嫌な奴だし。
一見いい人にもこれ当てはまるから最初は驚いたけどね。

はー、でも子供と仲良く遊んでたらぐっと我慢だけどね、凄いストレスだわ。
16  名前: 一人芝居かよ :2015/11/09 10:59
>>14
>ああ、わかる。
>そういう人、いるよね。
>自分の言動の矛盾に気づかない人。
トリップパスについて





なんかさ
0  名前:   :2015/11/07 11:05
つっまーんないスレの乱立で余計しらけるわ。
22  名前: すでに :2015/11/09 08:32
>>20
>>つっまーんないスレの乱立で余計しらけるわ。
>
>ここで悪口言ってる人が1番つまらないわよ。



高齢者の井戸端会議場になってしまったかんじだね。
23  名前: よくある :2015/11/09 09:06
>>1
職場や幼稚園のバス停メンバーの話題が下らないので仲間に入れません、みたいなスレはよくあるよね。でも、じゃあ何の話をしたいとか具体的にあるわけじゃなくてただ文句だけ言ってるの。

ここは別に参加しないといけない場所でもないのだから、つまんなかったら休んでも良いよ。
24  名前: お休み :2015/11/09 09:25
>>23
職場や幼稚園や小学校の授業参観でポツンだから、ここでしゃべりたい人が多いんじゃない?

他でしゃべる所があれば、そっちに行っても良いんだし。
去って言った人は他の場所がある人達。ここに残ってるのは去る所が無い人たち。

私も最近はたまに覗くだけになってるし、徐々にそうなっていくよ。
25  名前: 同感 :2015/11/09 09:39
>>24
>私も最近はたまに覗くだけになってるし、徐々にそうなっていくよ。

私もそんなかんじ。

いろいろ文句つける人はすごく期待してるということなんだよね。
私はここにあまり求めてないからなぁ。
26  名前: しらけどり :2015/11/09 10:22
>>1
>つっまーんないスレの乱立で余計しらけるわ。

主さんよー、盛り上げてくれ!!!
トリップパスについて





なんかさ
0  名前:   :2015/11/08 05:42
つっまーんないスレの乱立で余計しらけるわ。
22  名前: すでに :2015/11/09 08:32
>>20
>>つっまーんないスレの乱立で余計しらけるわ。
>
>ここで悪口言ってる人が1番つまらないわよ。



高齢者の井戸端会議場になってしまったかんじだね。
23  名前: よくある :2015/11/09 09:06
>>1
職場や幼稚園のバス停メンバーの話題が下らないので仲間に入れません、みたいなスレはよくあるよね。でも、じゃあ何の話をしたいとか具体的にあるわけじゃなくてただ文句だけ言ってるの。

ここは別に参加しないといけない場所でもないのだから、つまんなかったら休んでも良いよ。
24  名前: お休み :2015/11/09 09:25
>>23
職場や幼稚園や小学校の授業参観でポツンだから、ここでしゃべりたい人が多いんじゃない?

他でしゃべる所があれば、そっちに行っても良いんだし。
去って言った人は他の場所がある人達。ここに残ってるのは去る所が無い人たち。

私も最近はたまに覗くだけになってるし、徐々にそうなっていくよ。
25  名前: 同感 :2015/11/09 09:39
>>24
>私も最近はたまに覗くだけになってるし、徐々にそうなっていくよ。

私もそんなかんじ。

いろいろ文句つける人はすごく期待してるということなんだよね。
私はここにあまり求めてないからなぁ。
26  名前: しらけどり :2015/11/09 10:22
>>1
>つっまーんないスレの乱立で余計しらけるわ。

主さんよー、盛り上げてくれ!!!
トリップパスについて





オトナ女子、髪かぎあげは何か意味がある?
0  名前: ロンゲ :2015/11/08 03:29
篠原さん主演の大人女子。余り評判良くないみたい?
でも、私は結構楽しく見てます。

ところで、第一回目まだ斎藤工と付き合っていたころの篠原さんはしょっちゅう髪かきあげてました。
ちょっとうざく感じるほどです。

でも第二回目には斎藤さんと解れてしまい、その後、かき揚げる事はめったにないです。

あれって、余りにも多くて視聴者から不評だったことを反映させたとかなんでしょうか?
そんな素早い処理が出来るほど、ドラマって近々で撮影してるとは思えないんですがどうなのかな?

それとも、本当に恋をしてないとあの動作はしないと言うそういう筋書きなんでしょうか?

どうなのかな??
それにしても子供産んであのスタイル、うらやましすぎるぞ・・。
自分がいかに自堕落だと痛感してしまいます。
1  名前: ロンゲ :2015/11/09 10:16
篠原さん主演の大人女子。余り評判良くないみたい?
でも、私は結構楽しく見てます。

ところで、第一回目まだ斎藤工と付き合っていたころの篠原さんはしょっちゅう髪かきあげてました。
ちょっとうざく感じるほどです。

でも第二回目には斎藤さんと解れてしまい、その後、かき揚げる事はめったにないです。

あれって、余りにも多くて視聴者から不評だったことを反映させたとかなんでしょうか?
そんな素早い処理が出来るほど、ドラマって近々で撮影してるとは思えないんですがどうなのかな?

それとも、本当に恋をしてないとあの動作はしないと言うそういう筋書きなんでしょうか?

どうなのかな??
それにしても子供産んであのスタイル、うらやましすぎるぞ・・。
自分がいかに自堕落だと痛感してしまいます。
トリップパスについて





オトナ女子、髪かぎあげは何か意味がある?
0  名前: ロンゲ :2015/11/07 23:54
篠原さん主演の大人女子。余り評判良くないみたい?
でも、私は結構楽しく見てます。

ところで、第一回目まだ斎藤工と付き合っていたころの篠原さんはしょっちゅう髪かきあげてました。
ちょっとうざく感じるほどです。

でも第二回目には斎藤さんと解れてしまい、その後、かき揚げる事はめったにないです。

あれって、余りにも多くて視聴者から不評だったことを反映させたとかなんでしょうか?
そんな素早い処理が出来るほど、ドラマって近々で撮影してるとは思えないんですがどうなのかな?

それとも、本当に恋をしてないとあの動作はしないと言うそういう筋書きなんでしょうか?

どうなのかな??
それにしても子供産んであのスタイル、うらやましすぎるぞ・・。
自分がいかに自堕落だと痛感してしまいます。
1  名前: ロンゲ :2015/11/09 10:16
篠原さん主演の大人女子。余り評判良くないみたい?
でも、私は結構楽しく見てます。

ところで、第一回目まだ斎藤工と付き合っていたころの篠原さんはしょっちゅう髪かきあげてました。
ちょっとうざく感じるほどです。

でも第二回目には斎藤さんと解れてしまい、その後、かき揚げる事はめったにないです。

あれって、余りにも多くて視聴者から不評だったことを反映させたとかなんでしょうか?
そんな素早い処理が出来るほど、ドラマって近々で撮影してるとは思えないんですがどうなのかな?

それとも、本当に恋をしてないとあの動作はしないと言うそういう筋書きなんでしょうか?

どうなのかな??
それにしても子供産んであのスタイル、うらやましすぎるぞ・・。
自分がいかに自堕落だと痛感してしまいます。
トリップパスについて





人間ドックで体調が悪い
0  名前: うーん :2015/11/05 12:23
人間ドックでした。
バリウムにマンモに子宮がん検診など、
ただでさえ、ヨロヨロなのに、
バリウムの下剤で追い打ち、
下痢って疲れますよね、
もう、何もしたくない。

でも作らなきゃならない。

鶏肉焼いてカボチャだけ煮ます。

しんどいですよね、人間ドックって。
8  名前::2015/11/08 18:09
>>1
バリウムでし亡っていうのがあったよ。
9  名前::2015/11/09 06:35
>>1
レスありがとうございます。

ですよね、
朝御飯、食べられないのにこしらえて、
ゴミ出しだのしてから出て行くんですもんね。

でも、うちは、
旦那もヨロヨロして帰ってきますw

バリウム検査って良くないんですかね、
今はバリウムにも下剤が入ってるとかで、
残留しないようになってますとか何とか説明を受けました。

うちの親なんて77だけど、
たぶん一度もバリウムも胃カメラもしてないはず…。
やらなくて良くない?
って今回つくづく思ってしまいました。
10  名前: 今? :2015/11/09 06:51
>>9
私、初めてバリウム検査したの30年前だけど、下剤が入っているのだったよ。
その日の夜は酷い下痢で冷や汗かいたよ。

その後は、下剤をもらって飲むタイプばかりだったから、出すのに1週間以上かかったこともあるわ。
その時に心配で検索してたら、シ亡することもあるってのも見て怖いなぁ〜と思ったわ。

今は、ポリープがあるから胃カメラで定期検診受けて細胞診を受けてます。
11  名前: 違いがあるのか分からんが、 :2015/11/09 08:43
>>10
私の初ドックは23で20年前。
15年前に結婚してからは専業なので受診先が変わったから2病院。
バリウムにも少量の下剤が入っており、建材終了後その場で2錠の下剤をコップ2杯以上の水で飲む。予備の下剤を3錠もらい、こまめに水分をとりながら2時間でなければ予備を飲む。
20年変わらない。
勤めていた会社指定の病院ではイチゴ、バナナ、チョコ味のバリウムから選べたけど、今のところは味なし。
私が一番辛いのは痛いのが嫌いだからマンモと採血。
あとは、いつも寝不足だから脳ドックで寝ないようにするのも辛い。
12  名前: バリウムダメ :2015/11/09 09:23
>>9
数年前に初めて市の人間ドックみたいなのを受けました。
便秘症の私はバリウムを出せるかどうかが怖くて、飲むのも大変だったし出すのも大変だし、そのあとのトイレの掃除も大変だし。
で、それからは別の胃腸科で3年に一度、胃腸の内視鏡検査をしてもらってます。

大腸検査は1日かかりでそれも大変なんだけど、私は便を取ってする検査もなかなか取れずにちゃんとした検査できなかったし、内視鏡の方がよっぽどマシです。そこで腹部エコーもしてもらってます。

あとは、血液検査、肺のレントゲン、尿検査は近所の内科で毎年。
マンモ、子宮がんは別の医院で。
何度も行かないといけないのが面倒だけど。

内視鏡やってくれる人間ドックが安くであったらいいのになー。
トリップパスについて





行かなきゃ良かった
0  名前::2015/11/06 04:37
参観って。
出来のいい子、
または目立つ子の親御さんは楽しいでしょうけど、
そうでない人は落ち込む場じゃないですか?

今日も我が子はポツンとしてた。
(なんでなんだろう)
本当にこれでいいのか?
と、ザワザワするからあんまり行かないようになったんだけど、
たまには行かなきゃって。

なんの進歩もないな…。
私は余計な事を言わないように頑張ります。
9  名前: いつか :2015/11/07 18:51
>>1
今は我慢。それが友達できて楽しそうにやるようになってごらんよ、成長したなーって嬉しくて泣けてきちゃうから。何を心配していたんだろうって、いつか笑い話になるよ。

誰にでもそういう時期があるものだと思うよ。
10  名前: ・ホ。シ・ラ・?ヨ・?爍ェ :2015/11/07 18:54
>>1
ツ鄒賈ラツ鄒賈ラ。ェ
、ュ、テ、ネカッ、ッホゥヌノ、ヒシォホゥ、ケ、?陦ェ

、ェク゚、、、ヒエ霪・、惕ヲ、ヘ。「ハ?ニカネ。ェ
11  名前: これから :2015/11/07 19:35
>>1
何年生かな?

ポツンでも学校に行ける子って強い子だと思うよ。

自分自身の過去をふりかえって
ポツンでも休まず登校してた子は大人になっても精神的に強いなと思う。
立派に頑張ってたりするよ。

私の友達のお子さん達で、中学くらいまでは活発で運動出来てクラス1の人気者タイプだったけど。
高校や大学で環境がかわって(親が言うには)ささいなことでウツっぽくなり
退学しちゃった子が何人か居て。
(詳しい説明は省きます)

まあ、とにかく色々なんだよ。

悪く考えたらきりがないから、良い風にとらえよう。

それに、いつか主さんのお子さんに気が合う子に出会って仲良く行動するようになるかもしれないし。

あまり悩まないようにね。
12  名前: 便乗させて :2015/11/08 19:46
>>4
5番さん、6番さん、7番さんが言われている様子とは、
様子が違うように思います。
本当にあからさまに笑うのです、この父親は。
可愛らしいからついという雰囲気とは、
本当にまったく無縁なんです。

「ブー!」と笑った後、ニヤニヤとこちらの反応を見ますし。
その表情が嘲笑っているという言葉がぴったりでして。
他のママにも「あれは嫌だよね」と言われているので、
私以外の人や子供へもしているのだと思います。

気にしないでと言われても、
この父親の場合は不愉快極まりないので無理ですね。
13  名前::2015/11/09 09:16
>>1
ありがとうございます。

出来はあまり良い方ではないです。

あまり心配しなくていいのですね〜。
ついつい心配で要らぬ事を言ってしまいます。

なので参観は苦行のような…。

お礼が遅くなってしまいましたが、
ありがとうございました〜。
トリップパスについて





適当にさせた習い事が
0  名前: わからないもんだ :2015/11/07 02:17
野球や、サッカー等、親の熱意もあって子供にさせる事も多いと思いますが、親が適当にさせて、とんでも無い所にまで来てしまった方いますか?

我が家の長男、主人がずっと野球をしていた為、「男の子が出来たら絶対に野球をさせたい」とお決まりの事を言って、低学年の頃からスポ少に入れ、自分もコーチをしながら熱血でした。
次男も当たり前の様に野球三昧。

一番末っ子の娘は野球をさせる訳にも行かないし、今までお兄ちゃんたちの野球応援に連れまわされていたから・・・と、たまたま見学に行ったダンスを習い始めました。
私はダンスなんてした事も無く、娘だって今までさほど興味も無く・・・

それが、5年も続いて、なかなか見込みがあるから・・とそのダンスが強い強豪校を受験する事になりました。
コーチの勧めなんですが、果たしてこれで良かったのか?と思いながらの受験です。

そちらの学校に行けば、必ずそのダンスで推薦で大学まで行く事になる。

一体、何の縁があって、娘はダンスなんてする事になったのだ??と最近よく考えます。

娘は元々、すごく大人しくて、積極性が無いからダンスでもして表現力が身につけば良いな。ぐらいにしか思ってませんでした。

それが、やり出すと、基本に忠実。真面目だからコーチの言う事をやりこなす・・・で一目置かれ、今があります。

大きな大会でも大役を任され、親が見ていても、輝いている娘。。。

発表も出来ない、自分の意志も伝えられない。トラブルを嫌い常に大人しい娘がダンスですよ。。。

なんだか、受験目の前にして涙が出て来ます。

大した思い入れも無いのに、成り行きでさせた習い事が大変な所まで来てしまった方いますか?

お兄ちゃんたちは今、野球なんてしてないから笑ってしまう。
結局は親のエゴだったみたい。

適当にさせた娘だけが自分の物にして、人生分からないものだなぁ。。。と思ってます。
28  名前: でもさ :2015/11/09 01:20
>>20
そううまくいかない例もたくさん知ってるよ。

うちの息子も小学生からずっとスポーツやってるので、ちょっと上手かった先輩たちがスポーツ推薦で高校→大学と進学していくのを見てきた。

普通に大学を卒業して、普通に社会人になってる人ももちろんいるけど、途中で怪我したりそのスポーツや人間関係に行き詰まって、スポーツどころか大学まで辞めちゃった人、結構いるんだよ。

スポーツだけでなく子供の頃からちゃんと勉強もしてる人なら、こうならなくて済むんだろうけど、いわゆる筋肉バカで、名前くらいしか書けないのに流れに乗って大学に行っちゃいました〜的な人は、どこかでドロップアウトしちゃう危険性も結構高い気がする。

スポーツで上に行くのもいいんだけど、学力つけとくのは必須だと思う。
29  名前: さかた :2015/11/09 01:34
>>28
それはスポーツしていたからではなく、
あほだからそんな流れになるんだと思う。
30  名前: 親に感謝 :2015/11/09 01:42
>>1
私もそうだったよ。

引っ込み思案で何の取り得もなく鈍くさかった私、
ドッジボールで取りそこなったボールで小指を骨折した。

なんて弱い子なんだろうと親が習わせたスポーツクラブで
あれよあれよと選手育成コースに。

運動能力は勿論そうだけど、何よりも自分に自信がついて活発になれた。

親も私もびっくりですよ。

その運動はケガで挫折してしまったけど、
その活力は勉強に移行し、
たぶん、それまでの私だったらない人生を歩めたと思う。
あのときの親の決断に感謝してます。
貧乏な中、習わせてもらったのもあって。

子どもを変えるきっかけってひょんなところにあるもんだと思うわ。
31  名前: 、ハ、ェ :2015/11/09 08:10
>>1
、ュ、テ、ォ、ア、マ、チ、遉テ、ネ、キ、ソ、ウ、ネ、ォ、鮟マ、゙、テ、ソ、ホ、ォ、篥ホ、?゙、サ、👃ャ。「、ス、ホスャ、、サ👻ウ、ア、ニナリホマ、キ、ニ、ュ、ソ、ホ、マ。「フシ、オ、👃ヌ、ケ、陦」
・ケ・爍シ・コ、ヒクォ、ィ、ニ、筍「フシ、オ、👃ハ、熙ヒサウアロ、ィテォアロ、ィ、ニ、ュ、ソ、👃タ、陦」
ナャナ👻ヒ。「、ハ、👃ニ、ェハ?オ、👃ャクタ、テ、ニ、?ホハケ、、、ソ、鬘「ネ皃キ、ッ、ハ、?ネサラ、ヲ、陦」
32  名前: 元総長 :2015/11/09 09:13
>>1
何かしら続けてきた事っていうのは、就職の質疑応面接時に大いに役に立つことがあると思います。

我が子の就職の面接の時
 
「これまで一生懸命にしてたこと、できなくて乗り越えたこと、好きで続けていた趣味や運動、学問など何でも良いので何かありましたら聞かせてもらえますか」

「うまくやるために、どのように気持ちを切り替えたかなど」

うちの子は柔道9年、レスリング4年そのことについて
質問を受け 答えたんです。

その人の持っている思考や判断、どんな人に出会ったかなど、何かをやり遂げる楽しさや集中力や熱意
その子一人ひとりの持つ感性などを聞く面接の場合。

これまでやってきた過程を、本心で語ることができ。言葉としてうまく話せていなくても。

この子は一生懸命頑張る子、熱意のある子だと受け取られたら、合格することもあるんだなと思います。
 
うちの子はおとなしく自分の思う表現ができるか、少し面接が心配と担任に言われてはいたけれど、担任とも私とも、面接の質疑応答を何度もシミレーションして練習しましたが。運動でもなんでもやり続けた熱意があれば就職試験も 奇跡もおこる可能性もあると思います。

主さんの娘さんすごいじゃないですか。
真面目に取り組む姿勢が心を打たれて推薦、可能性があって親も楽しみですね。

息子さんたちも、野球は他のスポーツと比べ特に長時間を費やす辛抱強さを要する過酷なスポーツだと思うので、就職先では、その根気強さとスタミナが必ず生かせる部分があると思いますよ。

親の役目って、子供が自分を信じる気持ちを持たせてあげることだと思う。
トリップパスについて





適当にさせた習い事が
0  名前: わからないもんだ :2015/11/06 23:17
野球や、サッカー等、親の熱意もあって子供にさせる事も多いと思いますが、親が適当にさせて、とんでも無い所にまで来てしまった方いますか?

我が家の長男、主人がずっと野球をしていた為、「男の子が出来たら絶対に野球をさせたい」とお決まりの事を言って、低学年の頃からスポ少に入れ、自分もコーチをしながら熱血でした。
次男も当たり前の様に野球三昧。

一番末っ子の娘は野球をさせる訳にも行かないし、今までお兄ちゃんたちの野球応援に連れまわされていたから・・・と、たまたま見学に行ったダンスを習い始めました。
私はダンスなんてした事も無く、娘だって今までさほど興味も無く・・・

それが、5年も続いて、なかなか見込みがあるから・・とそのダンスが強い強豪校を受験する事になりました。
コーチの勧めなんですが、果たしてこれで良かったのか?と思いながらの受験です。

そちらの学校に行けば、必ずそのダンスで推薦で大学まで行く事になる。

一体、何の縁があって、娘はダンスなんてする事になったのだ??と最近よく考えます。

娘は元々、すごく大人しくて、積極性が無いからダンスでもして表現力が身につけば良いな。ぐらいにしか思ってませんでした。

それが、やり出すと、基本に忠実。真面目だからコーチの言う事をやりこなす・・・で一目置かれ、今があります。

大きな大会でも大役を任され、親が見ていても、輝いている娘。。。

発表も出来ない、自分の意志も伝えられない。トラブルを嫌い常に大人しい娘がダンスですよ。。。

なんだか、受験目の前にして涙が出て来ます。

大した思い入れも無いのに、成り行きでさせた習い事が大変な所まで来てしまった方いますか?

お兄ちゃんたちは今、野球なんてしてないから笑ってしまう。
結局は親のエゴだったみたい。

適当にさせた娘だけが自分の物にして、人生分からないものだなぁ。。。と思ってます。
28  名前: でもさ :2015/11/09 01:20
>>20
そううまくいかない例もたくさん知ってるよ。

うちの息子も小学生からずっとスポーツやってるので、ちょっと上手かった先輩たちがスポーツ推薦で高校→大学と進学していくのを見てきた。

普通に大学を卒業して、普通に社会人になってる人ももちろんいるけど、途中で怪我したりそのスポーツや人間関係に行き詰まって、スポーツどころか大学まで辞めちゃった人、結構いるんだよ。

スポーツだけでなく子供の頃からちゃんと勉強もしてる人なら、こうならなくて済むんだろうけど、いわゆる筋肉バカで、名前くらいしか書けないのに流れに乗って大学に行っちゃいました〜的な人は、どこかでドロップアウトしちゃう危険性も結構高い気がする。

スポーツで上に行くのもいいんだけど、学力つけとくのは必須だと思う。
29  名前: さかた :2015/11/09 01:34
>>28
それはスポーツしていたからではなく、
あほだからそんな流れになるんだと思う。
30  名前: 親に感謝 :2015/11/09 01:42
>>1
私もそうだったよ。

引っ込み思案で何の取り得もなく鈍くさかった私、
ドッジボールで取りそこなったボールで小指を骨折した。

なんて弱い子なんだろうと親が習わせたスポーツクラブで
あれよあれよと選手育成コースに。

運動能力は勿論そうだけど、何よりも自分に自信がついて活発になれた。

親も私もびっくりですよ。

その運動はケガで挫折してしまったけど、
その活力は勉強に移行し、
たぶん、それまでの私だったらない人生を歩めたと思う。
あのときの親の決断に感謝してます。
貧乏な中、習わせてもらったのもあって。

子どもを変えるきっかけってひょんなところにあるもんだと思うわ。
31  名前: 、ハ、ェ :2015/11/09 08:10
>>1
、ュ、テ、ォ、ア、マ、チ、遉テ、ネ、キ、ソ、ウ、ネ、ォ、鮟マ、゙、テ、ソ、ホ、ォ、篥ホ、?゙、サ、👃ャ。「、ス、ホスャ、、サ👻ウ、ア、ニナリホマ、キ、ニ、ュ、ソ、ホ、マ。「フシ、オ、👃ヌ、ケ、陦」
・ケ・爍シ・コ、ヒクォ、ィ、ニ、筍「フシ、オ、👃ハ、熙ヒサウアロ、ィテォアロ、ィ、ニ、ュ、ソ、👃タ、陦」
ナャナ👻ヒ。「、ハ、👃ニ、ェハ?オ、👃ャクタ、テ、ニ、?ホハケ、、、ソ、鬘「ネ皃キ、ッ、ハ、?ネサラ、ヲ、陦」
32  名前: 元総長 :2015/11/09 09:13
>>1
何かしら続けてきた事っていうのは、就職の質疑応面接時に大いに役に立つことがあると思います。

我が子の就職の面接の時
 
「これまで一生懸命にしてたこと、できなくて乗り越えたこと、好きで続けていた趣味や運動、学問など何でも良いので何かありましたら聞かせてもらえますか」

「うまくやるために、どのように気持ちを切り替えたかなど」

うちの子は柔道9年、レスリング4年そのことについて
質問を受け 答えたんです。

その人の持っている思考や判断、どんな人に出会ったかなど、何かをやり遂げる楽しさや集中力や熱意
その子一人ひとりの持つ感性などを聞く面接の場合。

これまでやってきた過程を、本心で語ることができ。言葉としてうまく話せていなくても。

この子は一生懸命頑張る子、熱意のある子だと受け取られたら、合格することもあるんだなと思います。
 
うちの子はおとなしく自分の思う表現ができるか、少し面接が心配と担任に言われてはいたけれど、担任とも私とも、面接の質疑応答を何度もシミレーションして練習しましたが。運動でもなんでもやり続けた熱意があれば就職試験も 奇跡もおこる可能性もあると思います。

主さんの娘さんすごいじゃないですか。
真面目に取り組む姿勢が心を打たれて推薦、可能性があって親も楽しみですね。

息子さんたちも、野球は他のスポーツと比べ特に長時間を費やす辛抱強さを要する過酷なスポーツだと思うので、就職先では、その根気強さとスタミナが必ず生かせる部分があると思いますよ。

親の役目って、子供が自分を信じる気持ちを持たせてあげることだと思う。
トリップパスについて





すまいる
0  名前: 本郷理華さん :2015/11/06 22:11
あっちのスレは荒れているのであえて新スレ
たてます。

今日は真央ちゃんのトリプルアクセルも良かったが、
理華ちゃんの滑りと衣装に魅了されました。
顔とスタイルと衣装がぴったりあっていて、
黒い衣装なのかと思ったら深い緑でスカートの内側
もとても綺麗な緑色だった。

演技は宮けんさんらしい力一杯な振り付けを
思いっきり、体力限界まで踊りきってた。
あのスタミナはやはり若さかなー。

喋るとちょっと東北のイントネーションなのも
可愛い。性格も素直そうで良いですね。
14  名前: そうなんだ :2015/11/08 11:37
>>11
>名古屋だしね。
>センスはないのかも。

名古屋の人はセンスないの?
15  名前: 三年前の日本選手権 :2015/11/09 00:23
>>1
真央ちゃんもあっこちゃんも美姫ちゃんもいるなかで、フリーの最終滑走に赤い衣装でカルメンを滑った。

その前の盛り上がりをなんのそので、ちゃんとまた観客を盛り上げる良い出来だった。
でも、首が前に出ていてちょっとヘンなのと、初めての大舞台でインタビューなんかされちゃったもんだから、口が開かずボソボソじゃなくてズルズルした話し方してた。

すごい反省点だったんだと思う。
去年からはかなり修正されていた。

あっこちゃんが横で振りつけるものを、長い手足で別次元のものに出来ていた。

真央ちゃんもうかうかしてられないと思う。
私は、踊りやすいのかもしれないけど、ローリー・ニコルから離れて新しい振り付け師を探してみたらいいんじゃないかと思う。
16  名前: みやけん :2015/11/09 00:29
>>15
本郷さんの振り付けを鈴木さんがしている場面が映った時
二人でコミカルな動きをしてたんだけど
鈴木さんが手前に居て首を出していたせいもあって
本郷さんの顔の小ささ手足の長さが
際立っていたわ。
17  名前: 横ですが :2015/11/09 08:35
>>1
スケート繋がりで。
村主さん顔変わりましたよね。
テレビで見て誰か分からなかった。
18  名前: 独特な感じ :2015/11/09 08:37
>>14
>>名古屋だしね。
>>センスはないのかも。
>
>名古屋の人はセンスないの?
東京や大阪に負けじと独自の文化を醸し出してる感じ?
でも、注目されず。
トリップパスについて





近所の人が同じ職場ってイヤじゃない?
0  名前: うーむ :2015/11/06 20:23
私はなんだかイヤだなーと思ってしまいます

こういうこともあるから
勤務先はちょっと遠くにしたほうがいいのでしょうかね。

皆さんのパート先は近所の人や学校つながり(ママ友)
とか結構います?
13  名前: かわいそう :2015/11/09 06:43
>>4
>私もいやです。
>
>近くで働いてる人、何でこんなところで働くのか逆に
>疑問です。
>
>自分が人付き合いなどに自信がないからだと
>思いますが、
>変な噂を立てる人もいるので嫌です。


変な噂を立てるような人が居る、低レベルで狭い世界で生きているんだね。
14  名前: 同期 :2015/11/09 07:09
>>12
子どもが幼稚園の時に仲良くしてた子のお母さんと同じ時に採用になりました。
採用後の手続きのときにお互い初めてわかったのですが、小学校が違うので卒園後連絡取らずだったんですよね。
今は色々話したりできるので嫌と思ったことはないです。
相手にもよるんでしょうね。
15  名前: 平気平気 :2015/11/09 08:14
>>1
ぜーんぜん平気。

とにかく近さを重要視して徒歩圏内で探した職場。
周りはご近所さんが多い。

でも平気。
みんな良い人たちだし、子供の年齢も似たような感じ。

楽しく働いてるよ。
16  名前: まさに :2015/11/09 08:19
>>1
>皆さんのパート先は近所の人や学校つながり(ママ友)
>とか結構います?



私のパート先(倉庫内ピッキング)は、まさにそうです。
お互いに初対面の人も居るけど、皆、仲良しですよ。
会社がお金掛けて求人をしないだけで、誰か、知り合いを紹介してくださいって感じで、お節介な人が中学時代の友達や学校繋がりの人を連れてくる。

お互いに何かしらの繋がりが有るから、急な休みや学校行事で休みたいときは、休みを取りやすいよ。
会社も、そういう関係の人を紹介してくださいと言った手前、休むなとは言えないから、楽に休みを取れます。
17  名前: 元総長 :2015/11/09 08:27
>>1
以前いました、行事とか、学校提出締切 とか病院の情報とか、自分の忘れていたことや知り得ない情報が入ってくるのは有り難く嬉しいから、
近所の人いても気になりはしなかった。

相手がたまたま人の噂などしない常識のある人だったからだと思う。相手によるかも。
トリップパスについて





ポスター
0  名前::2015/11/08 04:53
昔の若者って、部屋にポスター貼ってたよね。
自分の子供達はやらないので、今の子は貼らないのかな。

夫に「昔三原順子のポスター貼ってなかったっけ?」と聞いたら、貼って無い、と。

誰の部屋か思い出せない。
11  名前: ジャニオタ :2015/11/08 20:39
>>1
うちは例外かな?

私自身は、アイドルなどのポスターを自室に貼った経験なし。

固い家庭で、TVもあまり見せてもらえなかったし、アイドルなどが載ってる雑誌も買ってもらえなかったから、芸能人にハマる機会もなかったかんじ。

中学生の娘は、部屋にジャニーズアイドルのポスターを何枚も貼ってる。わたしも40代にして初めて、娘を通してミーハー気分を楽しませてもらってるかも。

高校生の息子は、全く貼ってないですね。
12  名前: 親子で超有名 :2015/11/09 00:15
>>1
我が家のお隣さんはある有名俳優親子の近しいお身内で、回覧板持って行くと玄関先からたくさんポスターやら写真やらが貼ってあります。

有名すぎて名前言えない。
13  名前: 姉妹の部屋 :2015/11/09 00:34
>>1
思い出した。
私が小学校の時、近所の同級生の家の天井に
歌手のポスターを貼りまくっていました。
聞けば、同級生の姉が好きで貼っていたとの事。
それには驚いた覚えがあります。
14  名前: ハノ、ヒ :2015/11/09 00:58
>>1
キ熙ャ、「、ッ、ホ、ヌ。「
ナス、鬢サ、゙、サ、😐」
15  名前: 貼ってるよ :2015/11/09 08:25
>>1
主人が職場でもらってきた、安全なんたら運動!とか言うキャンペーンのやつだけど、偶々子供が好きなタレントさんのやつ。
トリップパスについて





あーあ、お酒飲まなきゃ良かった
0  名前: びえーん :2015/11/07 19:02
アルコール七パーセント酎ハイ飲んだら眠くて寝てしまいさっき起きた。

お風呂も入らなきゃいけないし、夜洗濯した物も干さなきゃ…

あーあ、明日からまた仕事なのに。
1  名前: びえーん :2015/11/09 01:49
アルコール七パーセント酎ハイ飲んだら眠くて寝てしまいさっき起きた。

お風呂も入らなきゃいけないし、夜洗濯した物も干さなきゃ…

あーあ、明日からまた仕事なのに。
2  名前: ビール二本に酎ハイ二本 :2015/11/09 02:35
私もです。歳のせいか年々弱くなっていってます。
基本はビール二本に酎ハイ一本だけど、昨日は酎ハイ二本飲んでしまった…3%だけど。
アルコール度数も大事で、つい美味しそうだからと、3%超えるとさらにきつい。
酎ハイは味とアルコール度数とカロリー。
もちろんビール(第三のビール)もカロリーオフ。
色々と気になってきた40台…飲まんとやってられん40台…明日からも頑張るぞ。
ちなみに、私は平日は炭酸水で我慢しています。
たまに誘惑に負けてしまいますが…。
3  名前: よこ :2015/11/09 06:22
>>1
七%で酔うとはカワユイ…
私は毎日25%の芋焼酎。
酔っ払わない。いっかいホロ寄ってみたいもんだわ〜



>アルコール七パーセント酎ハイ飲んだら眠くて寝てしまいさっき起きた。
>
>お風呂も入らなきゃいけないし、夜洗濯した物も干さなきゃ…
>
>あーあ、明日からまた仕事なのに。
トリップパスについて





あーあ、お酒飲まなきゃ良かった
0  名前: びえーん :2015/11/07 15:25
アルコール七パーセント酎ハイ飲んだら眠くて寝てしまいさっき起きた。

お風呂も入らなきゃいけないし、夜洗濯した物も干さなきゃ…

あーあ、明日からまた仕事なのに。
1  名前: びえーん :2015/11/09 01:49
アルコール七パーセント酎ハイ飲んだら眠くて寝てしまいさっき起きた。

お風呂も入らなきゃいけないし、夜洗濯した物も干さなきゃ…

あーあ、明日からまた仕事なのに。
2  名前: ビール二本に酎ハイ二本 :2015/11/09 02:35
私もです。歳のせいか年々弱くなっていってます。
基本はビール二本に酎ハイ一本だけど、昨日は酎ハイ二本飲んでしまった…3%だけど。
アルコール度数も大事で、つい美味しそうだからと、3%超えるとさらにきつい。
酎ハイは味とアルコール度数とカロリー。
もちろんビール(第三のビール)もカロリーオフ。
色々と気になってきた40台…飲まんとやってられん40台…明日からも頑張るぞ。
ちなみに、私は平日は炭酸水で我慢しています。
たまに誘惑に負けてしまいますが…。
3  名前: よこ :2015/11/09 06:22
>>1
七%で酔うとはカワユイ…
私は毎日25%の芋焼酎。
酔っ払わない。いっかいホロ寄ってみたいもんだわ〜



>アルコール七パーセント酎ハイ飲んだら眠くて寝てしまいさっき起きた。
>
>お風呂も入らなきゃいけないし、夜洗濯した物も干さなきゃ…
>
>あーあ、明日からまた仕事なのに。
トリップパスについて





隣人のタバコ
0  名前: タバコ :2015/11/07 14:36
一軒家に住んでいます。

隣の家なのですが、家の外でタバコを吸っているのですが、うちの玄関と隣接をしていて出掛けようとドアを開けると目の前に椅子に座ってタバコをふかしているのです。
体をうちの玄関側に向けて座わっているので、こんにちわ状態。
かといって挨拶してくるわけでもなく、じっと見てきます。
正直、気持ち悪いです。
うちの玄関側にわざわざ向いて座らなくても、ほかに椅子を置いてタバコを吸えばいいのに、本当に毎回不快でたまりません。


敷地内の行動なのでこちらが言う権限もないし。

なんか本当に自分の家が一番偉いんだ的な感じです。

憂鬱です。

ぼやいてすみませんでした。
2  名前: 隣人 :2015/11/08 18:21
>>1
わかります、敷地が狭いと隣人の行動がこちらにも影響がおよびますよね。

うちは、リビングの窓いっぱいに
南側の家が物置を買ってきておきました。
おかげで南側のリビングからの光全滅です。

相手の敷地なので、なにをおこうが、うちにはいう権利はないのですが、なにも我が家の窓ガラス前に
大きな
物置きを設置しなくても・・と、思いました。
3  名前: コタロー :2015/11/08 18:24
>>2
え、それって日照権の問題にならないの?
そんな大きな物置って建物扱いにならないのかな
訴えたら勝てそう
4  名前::2015/11/08 18:27
>>3
普通の神経なら、そんなところに
物置なんて置かないですよね?

よほどお隣は変な人なのかな?
5  名前: 小出し :2015/11/08 20:45
>>1
出会ったら挨拶はされてるのかな?
相手がだんまりでも挨拶し続けてたら相手に居づらいと感じてもらえないかな。
冬になったら咳き込んでみるとか。

ちょっとづつ不愉快をアピールしてみたらどうでしょうか。
6  名前: タバコ :2015/11/09 01:01
>>5
うちも物置を置かれました。
雨などが降ると物置から雨水が流れて、うちの外壁に当たります。
外壁が痛むそうなので、雨が流れないように板を張りました。
物置を毎回みて不快になるのであれば、日差しが入らなく辛いと思うので、ガーデニングテラスなどを張って、少しでも窓の外から良い景色を眺めてくださいね。
トリップパスについて





隣人のタバコ
0  名前: タバコ :2015/11/07 09:11
一軒家に住んでいます。

隣の家なのですが、家の外でタバコを吸っているのですが、うちの玄関と隣接をしていて出掛けようとドアを開けると目の前に椅子に座ってタバコをふかしているのです。
体をうちの玄関側に向けて座わっているので、こんにちわ状態。
かといって挨拶してくるわけでもなく、じっと見てきます。
正直、気持ち悪いです。
うちの玄関側にわざわざ向いて座らなくても、ほかに椅子を置いてタバコを吸えばいいのに、本当に毎回不快でたまりません。


敷地内の行動なのでこちらが言う権限もないし。

なんか本当に自分の家が一番偉いんだ的な感じです。

憂鬱です。

ぼやいてすみませんでした。
2  名前: 隣人 :2015/11/08 18:21
>>1
わかります、敷地が狭いと隣人の行動がこちらにも影響がおよびますよね。

うちは、リビングの窓いっぱいに
南側の家が物置を買ってきておきました。
おかげで南側のリビングからの光全滅です。

相手の敷地なので、なにをおこうが、うちにはいう権利はないのですが、なにも我が家の窓ガラス前に
大きな
物置きを設置しなくても・・と、思いました。
3  名前: コタロー :2015/11/08 18:24
>>2
え、それって日照権の問題にならないの?
そんな大きな物置って建物扱いにならないのかな
訴えたら勝てそう
4  名前::2015/11/08 18:27
>>3
普通の神経なら、そんなところに
物置なんて置かないですよね?

よほどお隣は変な人なのかな?
5  名前: 小出し :2015/11/08 20:45
>>1
出会ったら挨拶はされてるのかな?
相手がだんまりでも挨拶し続けてたら相手に居づらいと感じてもらえないかな。
冬になったら咳き込んでみるとか。

ちょっとづつ不愉快をアピールしてみたらどうでしょうか。
6  名前: タバコ :2015/11/09 01:01
>>5
うちも物置を置かれました。
雨などが降ると物置から雨水が流れて、うちの外壁に当たります。
外壁が痛むそうなので、雨が流れないように板を張りました。
物置を毎回みて不快になるのであれば、日差しが入らなく辛いと思うので、ガーデニングテラスなどを張って、少しでも窓の外から良い景色を眺めてくださいね。
トリップパスについて





プリンアラモード
0  名前: 喫茶店 :2015/11/07 06:21
私にとっては少し高めの喫茶店。
ブレンド700円、サンドウィッチ1400円。
今日はプリンアラモード1200円を注文。プリンアラモードってちょっと量が多いですよね、アイスクリームを先に食べてスマホをいじりながらゆっくり食べていたら。
プリンアラモードが提供されて25分くらいたったところで(バナナとパインとプリン1/8とクリーム、スポンジが残っている)、おさげしてもよろしいですかときた。
まだ食べますと言ったら申し訳ありませんと平謝りされたんだけど、さっさと食べた方がいいのかな。
16  名前: 小枝 :2015/11/08 23:45
>>1
喫茶店という言葉もプリンアラモードという言葉も久しぶりに聞いたかも。

最近はやたらカフェっていうものね。
17  名前: ス网ネキヨ :2015/11/08 23:48
>>16
>オハテ翡ケ、ネ、、、ヲクタヘユ、筵ラ・?👄「・鬣筍シ・ノ、ネ、、、ヲクタヘユ、箏ラ、キ、ヨ、熙ヒハケ、、、ソ、ォ、筍」
>
>コヌカ皃マ、荀ソ、鬣ォ・ユ・ァ、テ、ニ、、、ヲ、筅ホ、ヘ。」

タホ。ヨス羞ハテ罍ラ、テ、ニクタヘユ、「、テ、ソ、隍ヘ。」
。ヨス罍ラ、ャノユ、ッ、ネノユ、ォ、ハ、、、ホ、ヌ、マ
イソ、ャー网テ、ソ、👃タ、惕ヲ。ゥ
18  名前: 飲み物と食べ物は違う :2015/11/08 23:54
>>1
あくまでも一般的なマナーとして、
食べ物を食べながら他のことをしてはいけません。
だからスマホをいじっている主さんを見て、
もう食べ終わったのかと思うのは、
気持ちとしては分かります。
これが飲み物だと途中でスマホをいじっても、
もう飲まないようには見えないと思います。

気にならない人もいるでしょうが、
食べながらスマホをいじるのは、
ファミレスなんかで料理そっちのけで、
おしゃべりしている人たちと同じくらい、
私にはマナー違反の行為に思えます。
19  名前: まずい! :2015/11/09 00:31
>>1
いままで頭の片隅にもなかったのに、
猛烈に食べたくなった。
インプットされてしまったよ、プリンアラモード。
20  名前: 書店でもある :2015/11/09 00:46
>>2
>それは失礼でしょ。
>気にする事、ありませんよ。
>
>時々、いますよね。気の利かないウェイターやウェイトレス。
>
>プリンアラモード、最近あまり見なくなりました。

本屋でもありますよ。
レジで私の前の方が、分厚い本も含めて数冊
買っていました。
店員が紙袋に入れていたけど、紙袋を一重だけで
入れるものだから、袋の底が伸びて底が抜けそうな
感じでした。
普通重たい物だったら、袋を2重にして入れて
くれますよね?。
その本屋は、ある店員だけがその事にいつまで
たっても気が付かない感じです。
その店員さんの横にいる方が、どのようにやっている
かをいつも見ていないだろうかと思う事があります。
トリップパスについて





「うまい」って言いますか?
0  名前: なお :2015/11/07 11:59
以前、ケンミンショーを観ていた時のこと。

ご当地グルメの試食をしたら
芸能人の方々、男女関係なくみんな
「うま〜い!」「うめぇ〜!」
と言っているのを見てなんとなく違和感を
感じていました。
私の中では「うまい」って言うのは男の人、
それもおっちゃんが言ってるイメージなんですよね。

子どもの話でも学校では男女関係なく
「うま〜い」「うめぇ」と言う子が大多数だそう。

私は「うまい」と言ったことがない。
言うなら、「おいしい」

みなさんはどっちを使う?
27  名前: お里が知れる :2015/11/08 23:28
>>1
うめぇ〜とわざとふざけた言い方をすることはたまにありますが、だいたい美味しいといいます。

やはり、言葉としてはがさつで汚いですし、家庭のしつけが悪そうに思いますもの。

中学息子は、友達といるときはうまいと言い、私がいるときは美味しいといいます。
28  名前: 致し方無し :2015/11/08 23:31
>>1
素は美味しいだけど、旦那に合わせてウマイも使えるようになったわ。本当は嫌だけどね、旦那はそういう環境が好きらしいのよ。
夫婦は歩みよりよね。
29  名前: 、ヲ、゙、テ :2015/11/08 23:32
>>1
イネツイ、ホチークツト熙ヌ。ヨ、ヲ、゙、テ「🎲ラ。ヨ、ヲ、゙。チ「🎲ラ、マクタ、ヲ、陦」
。ヨ、ヲ、゙、、。ラ、マクタ、?ハ、、、ハ。」
シ遉オ、👃ォ、鬢ケ、?ネニア、ク。ゥ

、ヲ、゙、テ、マエカテイノ荀ネニアホ爨ヌ。「、ヲ、゙、、、マテアク?ハ、👃タ、ハ。シ
30  名前: えへら :2015/11/08 23:51
>>1
うまい棒ってどうしたら・・・。
31  名前: 言いますよ :2015/11/09 00:41
>>1
>私は「うまい」と言ったことがない。

言ったこと無いの?
へー。
私は東北の生まれで、
うまい、を普通に言ってたから
言ったこと無いって新鮮だわー。

今はどっちも言います。
外ではおいしい、
身内や親しい人とだと、うまい、です。
トリップパスについて





「うまい」って言いますか?
0  名前: なお :2015/11/06 20:27
以前、ケンミンショーを観ていた時のこと。

ご当地グルメの試食をしたら
芸能人の方々、男女関係なくみんな
「うま〜い!」「うめぇ〜!」
と言っているのを見てなんとなく違和感を
感じていました。
私の中では「うまい」って言うのは男の人、
それもおっちゃんが言ってるイメージなんですよね。

子どもの話でも学校では男女関係なく
「うま〜い」「うめぇ」と言う子が大多数だそう。

私は「うまい」と言ったことがない。
言うなら、「おいしい」

みなさんはどっちを使う?
27  名前: お里が知れる :2015/11/08 23:28
>>1
うめぇ〜とわざとふざけた言い方をすることはたまにありますが、だいたい美味しいといいます。

やはり、言葉としてはがさつで汚いですし、家庭のしつけが悪そうに思いますもの。

中学息子は、友達といるときはうまいと言い、私がいるときは美味しいといいます。
28  名前: 致し方無し :2015/11/08 23:31
>>1
素は美味しいだけど、旦那に合わせてウマイも使えるようになったわ。本当は嫌だけどね、旦那はそういう環境が好きらしいのよ。
夫婦は歩みよりよね。
29  名前: 、ヲ、゙、テ :2015/11/08 23:32
>>1
イネツイ、ホチークツト熙ヌ。ヨ、ヲ、゙、テ「🎲ラ。ヨ、ヲ、゙。チ「🎲ラ、マクタ、ヲ、陦」
。ヨ、ヲ、゙、、。ラ、マクタ、?ハ、、、ハ。」
シ遉オ、👃ォ、鬢ケ、?ネニア、ク。ゥ

、ヲ、゙、テ、マエカテイノ荀ネニアホ爨ヌ。「、ヲ、゙、、、マテアク?ハ、👃タ、ハ。シ
30  名前: えへら :2015/11/08 23:51
>>1
うまい棒ってどうしたら・・・。
31  名前: 言いますよ :2015/11/09 00:41
>>1
>私は「うまい」と言ったことがない。

言ったこと無いの?
へー。
私は東北の生まれで、
うまい、を普通に言ってたから
言ったこと無いって新鮮だわー。

今はどっちも言います。
外ではおいしい、
身内や親しい人とだと、うまい、です。
トリップパスについて





無香料の柔軟剤つかってみたい
0  名前: あえて :2015/11/07 16:20
今日は雨で部屋干しした。
夫から柔軟剤使い過ぎで臭いとクレームが。

でもどちらかというと少な目に使っているのに。

無香料のってないんだろうかと検索したら、ダウニーにまで無香料があるそう。
でも売っているのは目にしないんですよね。

取り寄せてまで・・ね。
まったく使わないとタオルとかゴワゴワするし。

皆さんのお近くには無香料の柔軟剤、普通に売ってますか?使い心地も聞きたいな。
4  名前: ネット :2015/11/08 23:03
>>1
私は楽○で検索して、無香料の柔軟剤を見つけて使ってます。
使わないよりはマシ?くらいの出来上がりだけど、気に入ってます。
お値段も高くないです。
5  名前: フオケ皃ク、网ハ、、、ア、ノ :2015/11/08 23:12
>>1
・マ・゚・👄ーNEO、ホ・ロ・?、・ネ・ユ・悅シ・鬣?ネ、テ、ニ、、、゙、ケ。」
、ロ、ネ、👃ノケ皃熙マフオ、、、ヌ、ケ、陦」

ケ眩螟菴タニ゙、ホケ皃熙ャカ?熙ヌ。「、コ、テ、ネ、ウ、?ヌ、ケ。」
6  名前: まーね :2015/11/08 23:47
>>1
私はあまり柔軟剤使わないのだけど、物によっては使います。ハミング使ってます。昔からある普通の香料です。

小学生の子どもがいるのですが、順番で使ってときどき洗濯&アイロンがまわってくる給食エプロン。前の方の洗剤か柔軟剤の強烈な香りがアイロンで蒸発して漂ってきますw
7  名前: あえて :2015/11/09 00:09
>>1
柔軟剤に臭いっていらないですよね。

だってむさい夫も青臭くて汗臭い息子もお年頃のシャンプーやらいろんな臭いのする娘の洗濯物をまとめて洗うのに、みんな共通で良い臭いなんてないし。


明日本気で無臭の探し回ってきます。

一番の理由は、臭いもあるけど、何より夫が「あなたがそれを室内にほすと鼻水がでる」と嫌そうに言った事。
あなたがって、私のだけじゃないし好きで部屋に干してるわけじゃないしねーー」と反撃した。

もしも阿部ちゃんが「せっかくさーみんなの洗って干してくれてるのに悪いけど・・」って言ってくれたら、「この臭い迷惑?それはごめん、でも今日はここに干すしかなくて・・・ってなるだろうな。

柔軟剤は探せば変えられるだろうけど、夫を阿部ちゃんには変えられないので、柔軟剤の方を変える事にします。

みなさん、ありがと。
8  名前: すぅ :2015/11/09 00:11
>>1
安売りの穀物酢を使ってたなー。

子供が赤ちゃんのころは。

酢の匂いはしないし、ちょっとだけゴワゴワ感が軽減されるかも。

柔軟剤ほど柔らかくはならないけどね。
トリップパスについて





無香料の柔軟剤つかってみたい
0  名前: あえて :2015/11/08 03:09
今日は雨で部屋干しした。
夫から柔軟剤使い過ぎで臭いとクレームが。

でもどちらかというと少な目に使っているのに。

無香料のってないんだろうかと検索したら、ダウニーにまで無香料があるそう。
でも売っているのは目にしないんですよね。

取り寄せてまで・・ね。
まったく使わないとタオルとかゴワゴワするし。

皆さんのお近くには無香料の柔軟剤、普通に売ってますか?使い心地も聞きたいな。
4  名前: ネット :2015/11/08 23:03
>>1
私は楽○で検索して、無香料の柔軟剤を見つけて使ってます。
使わないよりはマシ?くらいの出来上がりだけど、気に入ってます。
お値段も高くないです。
5  名前: フオケ皃ク、网ハ、、、ア、ノ :2015/11/08 23:12
>>1
・マ・゚・👄ーNEO、ホ・ロ・?、・ネ・ユ・悅シ・鬣?ネ、テ、ニ、、、゙、ケ。」
、ロ、ネ、👃ノケ皃熙マフオ、、、ヌ、ケ、陦」

ケ眩螟菴タニ゙、ホケ皃熙ャカ?熙ヌ。「、コ、テ、ネ、ウ、?ヌ、ケ。」
6  名前: まーね :2015/11/08 23:47
>>1
私はあまり柔軟剤使わないのだけど、物によっては使います。ハミング使ってます。昔からある普通の香料です。

小学生の子どもがいるのですが、順番で使ってときどき洗濯&アイロンがまわってくる給食エプロン。前の方の洗剤か柔軟剤の強烈な香りがアイロンで蒸発して漂ってきますw
7  名前: あえて :2015/11/09 00:09
>>1
柔軟剤に臭いっていらないですよね。

だってむさい夫も青臭くて汗臭い息子もお年頃のシャンプーやらいろんな臭いのする娘の洗濯物をまとめて洗うのに、みんな共通で良い臭いなんてないし。


明日本気で無臭の探し回ってきます。

一番の理由は、臭いもあるけど、何より夫が「あなたがそれを室内にほすと鼻水がでる」と嫌そうに言った事。
あなたがって、私のだけじゃないし好きで部屋に干してるわけじゃないしねーー」と反撃した。

もしも阿部ちゃんが「せっかくさーみんなの洗って干してくれてるのに悪いけど・・」って言ってくれたら、「この臭い迷惑?それはごめん、でも今日はここに干すしかなくて・・・ってなるだろうな。

柔軟剤は探せば変えられるだろうけど、夫を阿部ちゃんには変えられないので、柔軟剤の方を変える事にします。

みなさん、ありがと。
8  名前: すぅ :2015/11/09 00:11
>>1
安売りの穀物酢を使ってたなー。

子供が赤ちゃんのころは。

酢の匂いはしないし、ちょっとだけゴワゴワ感が軽減されるかも。

柔軟剤ほど柔らかくはならないけどね。
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  2662 2663 2664 2665 2666 2667 2668 2669 2670 2671 2672 2673 2674 2675 2676  次ページ>>