竜の道、終わったけど
-
0
名前:
匿名さん
:2020/09/17 21:05
-
先日、終了したドラマ、竜の道。見てた方いらっしゃいますか?
竜一は人も殺してしまったし、そのままじゃいられないとは思ったけど、あの最後、余りにも悲劇というかなんというか。
復讐は連鎖するかもしれないけど、やっても意味がないんだという事を言いたかったのかな。
でももうちょっと、救いのある終わらせ方が良かったんですけど。
竜一を刺した少年も、もう今後まともに生きていけないだろうし。
見てた方、どう思いましたか?
原作者は突然亡くなって小説は未完のままだそうですね。原作者はどういう結末が良かったのかな?こればかりは、誰も解らないのかな。
所で、昼間の再放送枠で、のだめやってるので、玉木さんのギャップが・・・。
役者さんってすごいですね。
-
5
名前:
匿名さん
:2020/09/17 23:46
-
悲劇かな?
竜一は人殺しだよ。ハッピーエンドで終わるには無理がありすぎると思う。
-
6
名前:
匿名さん
:2020/09/18 16:15
-
一昔前のTBSの家族愛のサスペンスものみたいだなあって
思っちゃった。
実は、最終回で初めて見たんだけど、
玉木さんや高橋一生さんが、やたらカッコよすぎて
惚れてしまいました。
あはは
かなしい物語だったね。
私は、兄弟をなくしているので、感情移入してしまいました。
-
7
名前:
匿名さん
:2020/09/18 16:32
-
鍋を囲むシーンが切なすぎた
-
8
名前:
匿名さん
:2020/09/18 17:09
-
んー後味悪かった。
ただただ悲しいし。
遠憲は最後にほどこしというか情けというかピストルに弾はいってなかったのに(命拾い)
玉木たちはしっかり罪ぶん回収されるんたな…
みたいな終わりかた(´;ω;`)
-
9
名前:
匿名さん
:2020/09/18 17:17
-
社長(エンケン)命助かってるし。
確かに竜一は直接手をくだして人を殺してるけど
殺されてもしょーがないような連中やん!
ヤクザもどきのパワハラ上司とか
〈どうせ後ろ暗いことをしている〉
ハイエナのような人の秘密をネタにゆすりたかりの記者
「みさたん可愛い〜」と言った時に「コイツはもう殺すしかない」て思ったんだろうな。
真面目に働いてる人から会社奪って自殺に追い込んだりまっとうに働いてる人を過労死に追い込んだりする奴の方が罪重いと思ったけど...
|