頑張れ斉藤知事‼️
-
0
名前:
匿名さん
:2024/12/18 11:34
-
【独占インタビュー】齋藤元彦が再選後初めて語った「県政改革の内幕」「告発文書問題」そして「百条委員会」のこと 現代ビジネス
【独占インタビュー】兵庫県知事・齋藤元彦「失職したあの日の朝、地元・須磨駅に立った私が考えていたこと」 週刊現代
詳しく書かれています、
興味ある人、読んでみてください。
私は斉藤知事応援する。
-
674
名前:
匿名さん
:2025/06/03 11:37
-
>>672
そうなんだ、それは知らなかった。
自殺した元県民局長は、退職後、姫路の女子校の学園長の職が決まっていたそうですね。
それは前に副知事を務めていて、井戸元知事の支持のもと新知事になるべく立候補していた金沢さんが、斎藤さんに敗れた後、特別顧問を務めている学校だそうです。
県の職員の天下り先?
こんな恥ずかしいパソコンの内容が公表されてしまうとその地位も失う可能性があるし、家族の信頼も全て失うと思ったのではないかなあ。
井戸知事の息のかかった上司が敗れ、井戸県政の改革を進める斎藤さんは、そりゃあなんとしても引き摺り下ろしたい人だったでしょうね。
-
675
名前:
匿名さん
:2025/06/03 12:44
-
給与カット?
なんの思いつき?
何のためにするのー?
給与カットで全部チャラなら
警察いらないねーw
-
676
名前:
匿名さん
:2025/06/03 12:50
-
>>675
兵庫県の財政が危機的だからだよ
だから見直しをしてるんだよ
利権を貪る人たちがいるからそれに手をつける
甘い汁を吸ってた人たちのお金をカットする
自分も改革を進めるものとして、自分でカットしてるんだよ
-
677
名前:
匿名さん
:2025/06/03 12:50
-
>>675
給与カットが「思いつき」って言うけど、斎藤知事は就任時の公約で既に給与3割・退職金5割カットを継続してるよ。
今回の件で追加カットする必要なんてない。
刑事告発、第三者委員会設置、再発防止策と適切な対応は全部やってる。
「給与カットで全部チャラ」なんて誰も言ってないし、むしろ知事は既に身を削って県政運営してるじゃん。
組織のトップが過度に萎縮したら県政に支障が出る。
責任論で足を引っ張るより、再発防止と県政の課題解決に集中させる方が県民のためでしょ。
-
678
名前:
匿名さん
:2025/06/03 13:08
-
情報漏洩を指示していないなら
なにも罰則みたいに給与カットしなくてよくない?
自分の給与をカットするってことは
情報漏洩を指示したそのバツとして・・・と
捉えられるよね。
矛盾してない?
指示してないなら、それを突き通せばいいのに。
|