育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
1:義の関係は努力は無駄?(22) NEW!!  /  2:日本本州?のビジネスウェア(9) NEW!!  /  3:自分に対してのご褒美は何しますか?(17) NEW!!  /  4:都庁倍率1.5倍w(27) NEW!!  /  5:コミ障の人いますか?(40) NEW!!  /  6:ヨーロッパの老人施設で「誤嚥性肺炎」が起きないのはなぜか…(29) NEW!!  /  7:育てたように子は育つ(166) NEW!!  /  8:【甲子園】広陵戦後の〝握手拒否〟がSNS上で大論争 暴力事案(45) NEW!!  /  9:フワちゃん再活動だって(41) NEW!!  /  10:伊達メガネ(1) NEW!!  /  11:立花孝志、ついに刑事告訴(22) NEW!!  /  12:めちゃくちゃ、って日常使いますよね(55) NEW!!  /  13:YouTube見てる方2(790) NEW!!  /  14:イチオシジャンクフード(22) NEW!!  /  15:母親の無関心(58) NEW!!  /  16:「長男の暴力に耐えられず…」容疑者の顔に大きなアザ!息子(52)殺そうと背中刺した容疑で父親(76)(34) NEW!!  /  17:小学校国語の教科書のおはなし(11) NEW!!  /  18:水道水がぬるい(23) NEW!!  /  19:やって良かった事(35) NEW!!  /  20:トランプ就任が楽しみで仕方ない(377) NEW!!  /  21:人の家に勝手に⋯怒(133) NEW!!  /  22:プロ野球12球団のマスコットクイズ(5) NEW!!  /  23:キラキラネームを考えよう!(駄スレ)(70) NEW!!  /  24:米国、mRNAワクチンへの投資中止 ケネディ長官「予防効果なし」(9) NEW!!  /  25:カカール(お菓子)(9) NEW!!  /  26:今日も暑かったね(14) NEW!!  /  27:保険会社の人(13) NEW!!  /  28:お盆の食事(23) NEW!!  /  29:ペット保険、どこのに入ってますか?(3) NEW!!  /  30:上沼恵美子さんの白い顔って?(12) NEW!!  / 

TOP  <<前ページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  次ページ>>

義の関係は努力は無駄?
0  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:25
ママサイトたまたま見たのに辛辣なことしか書かれていない義父母という立場。
何をやっても嫌われてるんだなって読んでて悲しくなってきて、自分も少し先の未来に姑になる?と思うとなんだかなと。

リアルでも友達がこぼしてました。
息子さん夫婦が帰省をするのに、お嫁さんが息子さんにバッグを買ってもらったそうです。
すごいなと思うのはそれをお嫁さんが話したそうです。
(理由も)
なんで?
何のために?
友達もわからないと言ってました。
「そんなに嫌なら息子だけの帰省でいいんだけど」とも。
私はその話をきいて
息子さん気の毒だと思いました。
プレゼント意味なかった。
貴女の感想コメントよろしくお願いします。

18  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:39
ここでこういうスレは駄目だよ。
中高年層だしガ◯ちゃんじゃないんだから。
19  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:42
結局、お嫁さんが「帰省が嫌だから、なだめるために買ってもらった」と直接言ったわけではないんですよね?
「そういうニュアンスだと思う」って、あなたとご友人の完全な思い込みじゃないですか。
プレゼントが嬉しくて報告しただけかもしれないのに、どうしてわざわざ一番意地の悪い解釈をするんですか?
そのネガティブなフィルターで相手を見ていることこそが、関係がうまくいかない原因だと思いますよ。
20  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:52
私なら、義実家詣では嫁の苦行ってそんなに理解してくれてる旦那さんならその度何か買ってもらうけどな。
まんま言っちゃったらもう買ってもらえないじゃん w
21  名前: 匿名さん :2025/08/09 13:01
話したのは嫁?息子?
22  名前: 匿名さん :2025/08/09 13:02
あ、嫁ですね。
これはすごいな、、、
トリップパスについて





日本本州?のビジネスウェア
0  名前: 匿名さん :2025/08/09 09:55
今や沖縄が日本で一番夏涼しいような日々…、
向こうは役所勤めの人も「かりゆしウェア」通勤。
何故本州のサラリーマンはずーっと基本スーツにYシャツなのか。
もちろんポロシャツオーケーとかYシャツとパンツのみじゃない?って意見も多いと思いますが、
かりゆしや、アロハシャツ位ゆるゆるじゃなきゃ厳しい暑さだと思うんですよ。
夏が記録的に暑くなってもう随分経つけど、こういうの変わっていかないんだな~と。
不思議です。
5  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:37
会社、部署による。
随分とラフになってるわよ。
けれど本州では、かりゆしのような色使いや柄の服はリゾート遊び着という認識だからだめでしょう。
6  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:15
葬儀社の方が、もう葬式もかりゆしウェアのような格好にするべきという話をしてたな。
雑誌か新聞かテレビネットで見たのか忘れたけど。
そうだよねと思った。
7  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:30
>>0
オフィスカジュアルは一般化してきてるよね。

面接のときにはなぜか黒スーツだけど。
8  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:34
私の勤めてる会社は夏はクールビズで上着もネクタイも無しでOKだよ。
取引先も同じ感じ(社員さんは訪問前にHPで確認してる)

息子は入社時からオフィスカジュアル。
9  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:59
うちの夫は経営者でずっとスーツなんだが、珍しいですねと言われるらしい
でも今は、半袖シャツにノーネクタイで行ってるわ
日傘もさしてる
トリップパスについて





自分に対してのご褒美は何しますか?
0  名前: 匿名さん :2025/08/09 09:59
介護疲れやいろんなことで少し疲れています。
メンタル的にも疲れてる。
自分で自分を励まそうと、何かご褒美しようと考えました。
でも何も思い浮かばないんです。

皆さんは自分に対して何かご褒美したことありますか?

したことあるかた、お聞きしたいです。
13  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:41
パフェを食べに行く!

カフェやフルーツ屋さんの本格的な贅沢パフェでもいいし
ファミレスとかのお手軽パフェでもなかなか素敵なのが食べられる。
今の季節は桃のが食べたいと、私も思っています。
14  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:09
もう終わったことだけど、3年前を最後にそれまで2年間で両両親を介護から看取りました。
私の親は私の姉と2人で出来たからまだ助かりました。
お互いに都合付けてたまに休みを取りながら(2人とも当時仕事してた)その休みをリフレッシュに当ててました。
でも私は気力もなくてただただ寝たり、そうでなければ自分の家のことをするだけで精一杯。
いいもの食べようとかまでの余裕が(気持ち的、体力的に)なかった。

ほぼ同時進行で義両親が倒れ、言っちゃなんだけど義父の方は倒れすぐ入院、そのまま3ヶ月で亡くなったから楽ではあったけど、葬儀が終わってすぐ義母も倒れてこちらは一年ほど自宅療養が始まり、同居してた義弟嫁さんが介護を嫌がり実家に帰ってしまったのでほぼ私のワンオペでした。
夫がたまに代わってくれて休めたけど、夫は単身赴任だったので私も帰ってこいと強く言えず、夫が代わってくれたら実家に行って親の世話をして…だった。
4人がほぼ同時進行でキツくはあったけど期間が短かったのでまだ良かった。
介護中激痩せしたのが終わって解放されたら太ってしまってどんなリバウンドだよと夫の親族から今でも非難されてます。
知ったこっちゃないけど。
15  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:33
まさに今日、自分へのご褒美に美容院のシャンプー買ってきた。
お店のシャンプーで使っている強炭酸シャンプー。
頭がスースーして気持ちいい。毛穴の皮脂汚れも落ちるらしい。

2700円でした。
普段はドラストのラックスお試しセットシャンプーコンディショナーで700円とかです。
ご褒美というか自分にちょっと遅れた誕生日プレゼント。
16  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:34
都心のホテルに泊まる。
17  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:58
理容室のお顔そり。
眉も整えてくれるし、お肌がツルツル、ピカピカになる。
施術中は気持ちよくてウトウト出来るし綺麗になれて
気分が上がる。
トリップパスについて





都庁倍率1.5倍w
0  名前: 匿名さん :2025/08/09 09:41
これ誰でも入れるじゃんね
うちの子が受けた時は倍率10倍超えてたのに
今人気なさ過ぎw

公務員オワコンだな
23  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:52
>>19
給料の話なら、民間があがってきたら
公務員も連動してあがってくるよ。
そして、今総合職は30万にしようとの話がでてきてるので、
その心配は解消されそうね。
24  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:40
>>20
これ、バブルの頃から何度もあるのに記憶してない人多いね。
今こそ公務員になって、次の不況に備えるべき…とはいわないけど、公務員は民間の見本にならなきゃいけないから今産休育休有給など充実してる。民間と違って人員に余裕があるから「育休の穴埋めがなくて皺寄せ大変」ということもない。

父と息子が公務員です。上の話は息子談。

25  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:42
>>15
えええええ?
学費がいくらかかってもちゃんと学歴付けていいとこ就職してほしいわ。
高卒で地方公務員、、、親孝行か?
26  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:56
>>24
共稼ぎするなら夫婦で公務員って
いいと思う。
特に税務署の職員。あそこ、ほとんど定時上がりでしょ。
女性は時短が認められてるから、夫婦でうまいこと
調整しやすいと思った。保育園のお迎えとか、子供関係の諸々で。
27  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:57
>>25
大卒でも色々、早慶以上なら別だけど、皆が一流企業に勤められるわけではない。
高卒だって都庁だよ、学費もかけずにいいところに就職だよ、親孝行だよ。
トリップパスについて





コミ障の人いますか?
0  名前: 匿名さん :2025/08/08 13:07
私はめちゃくちゃ、コミ障です。
もしも、全国コミ障選手権があったら
間違いなく優勝!!です。!
我こそはコミ障!って人いますか?
36  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:51
不自由感じなければ良いんたよね?
37  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:04
自己申告コミュ障って胡散臭い。
38  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:07
>>36

本人が不自由を感じていなければコミュ障だなんて思わないでしょ、本人。
「障」って「じゃまになる、じゃまをする。ふさぐ。へだてる。さまたげをする。」という意味なんだから、良いことではないよね。
39  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:40
>>36
それどういうことだろう。
自分は不自由感じていなのに他人が悪いからコミュニケーションがうまくいかないって思ってるってこと?

立派なコミュ障じゃん。しかも悪質な。
40  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:42
>>38
コミュ障だけどぼっちが気にならないとかじゃん?
トリップパスについて





ヨーロッパの老人施設で「誤嚥性肺炎」が起きないのはなぜか…
0  名前: 匿名さん :2025/08/08 09:19
ヨーロッパの老人施設で「誤嚥性肺炎」が起きないのはなぜか…お金をかけているのに誰も喜んでいない日本の高齢者医療の落とし穴 集英社オンライン


とても興味深い内容だった。一部抜粋を貼っておきます。
全文読むともっとよくわかるから興味ある人は検索してくださいね。


スウェーデンの医療事情を見てみよう。周知のようにスウェーデンは2020年のパンデミック発生時、ロックダウンなどの行動制限を取らなかった。その結果多数の感染者が出たが、80歳以上の患者は集中治療室(ICU)での治療対象にしなかったそうだ。これは80歳以上だけの話ではなく、腎不全などの重い合併症がある70代の患者もそうで、つまりは「見込みが薄い」「どうせ長くない」人たちの救命治療を諦め、その分の医療資源を他に回したのだ。ICUに入れられなかった患者は自力で回復するか、もしくは鎮静剤処置で苦痛を和らげるのみだったという。

介護施設の高齢者では感染の診断がついても入院治療されたのは1割程度だったそうだ。どのみち予後が悪いのに加え、認知症で院内を徘徊するなどの問題を防ぐためらしい。結果、ストックホルムの介護施設では超過死亡率が前年から100%増、すなわちパンデミックで死者は倍になったそうである。日本でやったらとんでもない騒ぎになりそうだが、向こうでは「長い目で見るといずれは亡くなっていた方たちだ」と、国民はある程度受け入れていたとのことである。元々の死生観がそういうものだったかららしい。我が国では高齢者がICUで長く苦しい治療を受け、「救命」はされたが足腰が立たなくなった、なんて話が多かったのと対照的である。


ある日本人医師がスウェーデンの老人ホームを訪問したところ、でっぷり太った施設長のナースから、とても甘いケーキをご馳走になったそうだ。食事制限について尋ねると、「高齢者の楽しみは食べることで、それを制限してなんのために生きるのだ」と一笑に付されたという。日本ではよく「誤嚥性肺炎を起こした」と老人施設が入居者の家族に訴えられるが、ヨーロッパの施設では「誤嚥性肺炎」はないそうだ。なぜなら食べられなくなったらそのまま看取るのであり、肺炎になってもそれは「寿命」である。よって「誤嚥性肺炎」という病名すらつかず、医療によって「生かされる」寝たきり老人もいない。

我が国では、「ピンピンコロリがいい」なんて言葉だけは流行っているが、いざ何事かが起こると、延命治療について「考えたこともなかった」とうろたえる人がほとんどである。別に覚悟を決めて食事を楽しんだり生活を謳歌していたわけではなかったと、ここで顕れる。そして「そんなに急には決められない」から、「できる治療はやってください」となってしまう。

結果、ズルズルと延命処置が続く。食べられなくなったら胃瘻を造り、脱水になったら点滴をし、血管が潰れて点滴ができなくなったら皮下注射で水分補給をして、寝たきりのお年寄りを「見殺しにせず、全力を尽くして」生き永らえさせるのがデフォルトになっている。そうした人たちの面倒をみる老人施設から、寝たきりで耳も聞こえず言葉も出ない老人が「調子が悪い」からその原因検索のため全身CTを撮ってほしい、なんて要請が大病院に来る。

実は依頼をする施設の担当医の方もそんなの無意味だとわかっていて、頼みたくないのだが、「命は地球より重い」し、「年齢で差別するのは倫理に反する」から、「家族からの要請」があれば対応せざるを得ないのだ。手足が拘縮していて普通のレントゲンは撮影できない。コミュニケーションが取れないからどこが痛いのかもわからない。だから依頼される病院の放射線科医は、「何かありますか」という、投げやりのような依頼状をみて嘆息をつきながら、やはりCTでチェックするしかない。それで肺炎でも見つかれば高額の「最新抗生物質」で治療をする。何も見つからなければ「老衰でしょう」となるが、90歳を超えた寝たきり老人が「老衰」だと診断するにもCTが必要だなんて、そりゃ金もかかるだろう。



25  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:30
>>24
自分で図書館行って探して来い
26  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:35
緩和ケアなら日本でもしてるよ。
在宅で訪問看護受けながら最後を迎えることも可能だよ。
日本のほうが選択肢はある。
家族の意志になりがちだけど。
27  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:59
>>25
つまり、ないのね、そんな本。
28  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:05
>>25
ChatGTPで調べたら

「在宅医療と緩和ケアに関する日本語報告書:在宅ホスピスケアで使用される薬剤として、モルヒネ(注射薬・座薬・経口薬)が含まれているとする報告書がありますが、あくまで一覧であり、具体的な訪問注射場面の描写は含まれていません。」

「日本語では関連書籍として『ニルスの国の認知症ケア: 医療から暮らしに転換したスウェーデン』(藤原真美著、ドメス出版、2013年)があり、スウェーデンの認知症ケアの哲学や背景を紹介していますが、こちらもモルヒネ注射を訪問看護師が実践するような具体的描写はありません」

ないよ。

29  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:18
スウェーデンの老人施設での対応の本は1冊しか出版されてないのか?
読んだ本を紹介してと言ってるのに教えないなら、読めと言うなよ笑笑
トリップパスについて





育てたように子は育つ
0  名前: 匿名さん :2025/01/07 08:33
今年も噛み締めていきましょう
162  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:08
>>161
親元離れた寮生活の場で起こったこと
集団生活、それも生活の全てが一緒だと集団心理は働くだろう。
そこに関わる管理者(学校関係者)の管理体制の問題が大きい。
もちろん、そんな集団に子供を属させるか否かの判断は親にもあるだろうが、高校生という自分の意思のある者が選択したのなら、最終的には応援することしかできないという親もいるだろうよ。
これが親元から通ってたのなら、親の顔がみてみたいと軽蔑する気持ちもわからなくはないが、今回はそんなにも簡単な話ではない。
念のためにいっておくが、この高校生たちのやったことが真実ならば許されることではないし、学校や高野連の対応も後手後手で、一体どうなってるんだと憤りを持っている。
163  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:34
>>162
でも最終的に、加害者親は子が出場することを認めてるし応援してるでしょ。
それがおかしいよ。
正常な感覚の親なら、どれほど野球に賭けて来ていようと子が懇願しようと、他所様の子を踏みにじっておきながらのうのうと出場することを認めはしない。
刺し違えるくらいの怒りでもって首根っこを引っ捕まえて家に連れて帰るよ。
164  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:41
>>163
今のところ、出ている情報が真実なのかは分からん
その辺りは冷静にみなければならない
165  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:50
>>164
真実を待っていたらもみ消されることもある。
リスクはあるが世間で騒ぐことでしか動かないこともある。
今回のは、他にもボロボロ出てきているので真実味はあるでしょう。
ちなみに監督の前任校?の大商大付属高校野球部も暴力では地元では有名だしね。

166  名前: 匿名さん :2025/08/09 12:14
>>164
ですね。
トリップパスについて





【甲子園】広陵戦後の〝握手拒否〟がSNS上で大論争 暴力事案
0  名前: 匿名さん :2025/08/08 11:15
暴力事件があって厳重注意を受けてるのに何故出場辞退しない?
被害者は転校、加害者は甲子園出場って
おかしくないか?
41  名前: 匿名さん :2025/08/09 08:20
PLみたいに学校そのものが衰退していくかもね。
そもそも、偏差値的には低いとこだよね。
私立の野球の強豪校ってあまりお勉強が得意ではないところが多いよね。
だから、公立の進学校の野球部が甲子園に出てくると
めちゃくちゃ話題になるし。
42  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:43
>>41
お勉強できない、しない子の受け皿。
秀才を目指さない程度の勉強ができるかどうかなんて、親の責任だけどさ。
43  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:16
>>41
経済の低迷は文化の衰退に繋がる。
スポーツをさせるのも経済的余裕が必要。
加えて大学は学費の安い国公立でないと無理となると、勉強重視の学校選びになる。
スポーツしか取り柄のない私立を受験する人は減る。
また富裕層が真剣に子がスポーツで活躍することを考えた場合は、暴力ありきで高校野球までで終わる可能性が高い野球よりも初めから海外を視野に入れ海外スポーツ留学などの道を選ぶ。
サッカーなどは国内の高校サッカー選手権は初めから目もくれず、海外チームを目指した指導をするところもある。
いつまでもthe昭和のやり方を変えない老害JJの多い野球は選ばれなくなるのは当然で、意識改革しなければ学校存続は危うい。
44  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:17
>>42
人生において、勉強か優秀なことが優先順位高いという位置付けなんですね
45  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:44
>>44
勉強もスポーツもできるのがいい。
でも国内ではスポーツできるけど勉強系はだめという子は多い。
現にスポーツ強豪校の偏差値は低い。
勉強はそこまでできなくても思考力や論理力や知恵があるならいいけど、正直オツムが弱いと…
スポーツ推薦で下位私立大学に入ってくるけど、正直なところそもそもの躾が悪い上に思考できないので他学生迷惑になってしまうし教員も手を焼いてる。
トリップパスについて





フワちゃん再活動だって
0  名前: 匿名さん :2025/08/03 10:20
有料会員しか見れない、つまり大ファンしか見れない所に書いているらしい。
何やったのかも忘れたわ。
37  名前: 匿名さん :2025/08/06 12:09
発達障害っぽく見えるけど違うのかな
38  名前: 匿名さん :2025/08/06 12:15
>>34
別人
それが理由になるんだ
39  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:16
本人は復帰したいみたいで、まわりの関係者は渋ってる。
理解能力ないお嬢様の遊び場は、なかなか見つからないと思うよ、
松本とか、中井の問題あったからね。
40  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:26
>>36
ググってみたら、
気に入らない教師(性別は不明)の
股間を蹴り上げた。(男性かな)
学校は指導で納めようと、彼女に
教師に謝罪するようにと要求。
彼女、拒否、で、退学処分。
別の都立の定時制へって流れみたいよ。
これ、教師が警察に被害届け出そうと思ったら
出せるよね。
41  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:32
遅刻癖があるんだったよね。
なら、テレビは無理でしょ。
周りに迷惑だもん。
SNSでやるしかないよ。
トリップパスについて





伊達メガネ
0  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:08
おしゃれ目的で伊達メガネ買おうと思ってます。
フレームが太いやつ。
GUや雑貨屋さんで買うか、Zoffなどの眼鏡屋さんで買うか。
皆さんどうしてます?
1  名前: 匿名さん :2025/08/09 11:31
100均
トリップパスについて





立花孝志、ついに刑事告訴
0  名前: 匿名さん :2025/08/08 20:37
奥さん、頑張った。
立花さんはほんと、真実相当性って
言葉が好きだよね。

奥さん、クラウドとかしないかな、
寄付したい、弁護士費用。
18  名前: 匿名さん :2025/08/09 08:55
>>14
浜田さん離党してませんよ。
浜田さんは自分の地域政党を作ったけど、次の選挙もNHK党から出馬すると言ってましたよ。
あなたのレスはデマですね。
19  名前: 匿名さん :2025/08/09 09:06
>>16
Xに掲載されていた、この人の百条委員会での斎藤知事に対する態度。
斎藤知事の発言に言葉をかぶせて声を荒らげ、まるで尋問のようでした。
これこそパワハラ。
斎藤知事や家族への誹謗中傷は、この人に対するものの何百倍もあると思われますが、それでも斎藤知事派は本当によく頑張っていると思います。
20  名前: 匿名さん :2025/08/09 09:10
なぜか、東京にいるネットの知り合い(70代男性)が、反斎藤で、県議会側を正義だと思い込んでいるみたい。
ネットで何度も「斎藤」と呼び捨てにして、世も末だとか、そして私が斎藤さんに投票したことを知ると「付き合いを考え直さねばならん」とまで言われてそれっきり。
多分、おねだりとかの報道が正しいとしんじているんだよね。
おねだりはなかった、とわかっているのに、そういう人は考えを変えないのよ。
マスコミって本当に怖いと思った。マスコミだけ見てると、いまだに斎藤さんが悪いみたいな流し方だもんね。

立花さんが問題ある人なのも確かなので、そのイメージで「あんな奴に応援されているんだから、斎藤も変な奴に違いない」と思われたとも思うけど。
21  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:20
>>16
斉藤知事にしたことを考えたら自業自得だ
22  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:45
>>14
ショート動画をチラッと見ただけでしょ?
あれデマだから。
トリップパスについて





めちゃくちゃ、って日常使いますよね
0  名前: 匿名さん :2025/08/08 17:56
ヲチに使わないって人がいたのスレ立てました。
使わない地方があるんですね。

めちゃくちゃなんて毎日どこかで必ず聞くような言葉です。

めちゃくちゃ暑い
買い物したらめちゃくちゃ重かった
めちゃくちゃ混んでた
めちゃくちゃいっぱいあった
等々。

めちゃくちゃなんて使いませんよ、という方、
どちらの地方ですか?
51  名前: 匿名さん :2025/08/09 09:58
>>44
もちろん、会社で上司や得意先と話すときなどは使わないよ。
こういう掲示板だからこそ「めちゃくちゃ」という変な言葉を使うんだよ。
この掲示板、ここに来る人、どんだけ位が高いんだよw
52  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:02
>>51
「めちゃくちゃ」は変な言葉だと自覚してるのね。
53  名前: 51 :2025/08/09 10:06
>>52
少なくとも、まともな日本語ではないよねw
でも私は会社の同僚や友達、家族と面白おかしく話すときなど普通に使うよ。
会社では老若男女問わず使ってる気がする。

水泳の誰だっけ、女性の選手が銀メダルで「「めっちゃ悔しぃ~」とか言って、流行語にもなったよね。
54  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:12
めちゃくちゃは、ここでは目印になるね。
55  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:18
ナインティナインが「めちゃめちゃモテたい」をやったころから全国化した言葉。
トリップパスについて





YouTube見てる方2
0  名前: 匿名さん :2022/10/10 21:59
1が終わったら、皆さんもお使い下さい。
皆さんも何か良いチャンネルがありましたら、ジャンルを問わずご紹介下さい。
786  名前: 匿名さん :2025/08/08 16:44
時給900円パート主婦 山田さん
元野良猫たてちゃんねる
787  名前: 匿名さん :2025/08/08 16:54
田舎暮らしのビル
788  名前: 匿名さん :2025/08/08 18:21
TAMANO ART CLASS
789  名前: 匿名さん :2025/08/08 19:10
保護猫スペースeneca
790  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:12
食費節約低予算CH
トリップパスについて





イチオシジャンクフード
0  名前: 匿名さん :2025/08/06 16:23
今週末家族が不在で私だけなのです。思いっきり贅沢したい!!!と言っても私の贅沢はジャンクフードなのです。皆様のイチオシ教えていただけませんか?
今のところマックのロコモコとビールが候補にあがってます!ワクワクだー
18  名前: 匿名さん :2025/08/06 21:41
>>17
病気になるよ
19  名前: 匿名さん :2025/08/06 21:42
外食ではありませんが、ペヤングの超大盛り
食べてみたい……普通のももたれるので無理だけど(泣)
20  名前: 匿名さん :2025/08/08 21:46
ケンタッキーのチキンかなぁ、骨までむしゃぶりつく(笑)
あの味がたまらんばいw
21  名前: 匿名さん :2025/08/08 22:06
>>16
いちいちうるさい人ね。
22  名前: 匿名さん :2025/08/09 10:02
>>17
先日、夜遅く(23時過ぎ)帰って来た日は、
「もうハーゲンダッツ(カロリー摂れる)食べて寝て良くない?」
と思った…。
トリップパスについて





母親の無関心
0  名前: 匿名さん :2025/08/08 13:14
お盆が近いこの時期、亡くなった母を恋しく思う気持ちと、下の兄弟の心配ばかりしていて私の事には無頓着だったなぁという悲しい気持ちが交錯します。
幼稚園の頃、中耳炎にかかりました。もう少しで手遅れになる所でした。
自分が母親となって、子供も園児。
中耳炎になる程、無関心だったのかな。自分の子供を観ていると当時の母親の気持ちがわからないです。
54  名前: 匿名さん :2025/08/08 23:03
>>51
>姑に同じ事言われたら2度と会わないわ(笑)

誰に言われても「私に物申すな!!」ということよ
55  名前: 匿名さん :2025/08/09 08:22
>>49
そのくらいでもう会わないんだ。

うちの親と同じタイプかな。
都合のいい人としか付き合おうとしない。
56  名前: 匿名さん :2025/08/09 08:41
>>55
都合のいい人しか付き合おうとしない⋯
でも人間だいたいそうだよ。
職場じゃないし選べるんだもん。
仕事だとそんなこと言ってられない場合もあるけど。
聖人君子なこと言ってる人は結局余裕があるのだろう。
家族以外の人は障りがあるなら距離置いたらいいと思う。
一番大事な人は一緒に住んでる人だから。
57  名前: 匿名さん :2025/08/09 08:45
>>56
別人
一緒に住んでる唯一血の繋がりのない人の親と会わないことで、確執は生じないのでしょうか?
58  名前: 匿名さん :2025/08/09 08:48
>>55
自分にとって都合の悪い人は「嫌なやつ」なんだろうからね。
そこに姑という先入観が合わさっちゃうんだと思う。
トリップパスについて





「長男の暴力に耐えられず…」容疑者の顔に大きなアザ!息子(52)殺そうと背中刺した容疑で父親(76)
0  名前: 匿名さん :2025/08/06 15:36
千葉・船橋市で5日、76歳の父親が同居する息子を殺そうと刃物で刺す事件が起きた。調べに対し「長男からの暴力に耐えられなかった」と話している。

容疑者の顔には大きなアザがあり、警察は親子間のトラブルの実態を詳しく調べている。

事件があったのは、3日午後1時頃のこと。

2人は同居していた集合住宅の一室で口論になり、古谷容疑者は座っていた息子に背後から近づき、自宅にあった包丁で背中を複数回刺したという。

そして、「長男を包丁で刺した」と自ら110番通報し、現行犯逮捕された。

「長男の暴力に耐えきれなくなった」
息子は刺された当時、意識不明の状態で病院に搬送された。しかしその後、意識が回復し、命に別条はないという。

調べに対し容疑を認めているという古谷容疑者は、「長男からの暴力に耐えられなくなった」と語っている。

容疑者の顔にあった大きなアザは、息子に殴られてできたものとみられている。警察は息子から日常的に暴行を受けていた可能性もあるとみて、犯行に至った動機などを調べている。FNNプライムオンライン


壮絶な親子喧嘩か
30  名前: 匿名さん :2025/08/08 16:17
>>28
読んだ。
主に読んでほしいの?
31  名前: 匿名さん :2025/08/08 17:41
>>28
何が書いてあるの?
どんな内容なのか説明してください。
32  名前: 匿名さん :2025/08/08 22:10
>>25
その親には人権はないのね。
あなたがその親ならどうぞ○してねって言えるのね。
33  名前: 匿名さん :2025/08/08 22:32
>>32
自分が育てた我が子にされるなら、もうそれは仕方ないのでは
34  名前: 匿名さん :2025/08/08 23:43
76歳の力じゃ、背中からさしても、ころせないか
トリップパスについて





小学校国語の教科書のおはなし
0  名前: 匿名さん :2025/08/08 16:43
歳が離れてる姉の教科書がしばらくとってあって、
ひらがなが読めるようになった頃から、お話とか面白そうなのを
読んでいたんですけど、忘れられないお話があって、その題名を
探してるんですけど、さすがに古いのか見つからないんです。
挿絵は擬人化した馬かロバで、二足歩行で服着てます。
で、10人くらいで遠足だかピクニックに行くんです。
到着したところで、人数確認で1人の周りを円陣組んで
たっていて、その1人が仲間の数をかぞえるんですけど、
1人足らないんです。何度数えても・・・。
で、落ちは、自分をかぞえてなかった・・・と。
私はまだおさなかったので、挿絵の馬?の数をかぞえて
何でひとりたらないんだろう、ちゃんといるじゃん・・・ってずっと思ってました。

このお話、知ってる人います?
姉に聞いたら、おぼえてな~いって。
7  名前: 匿名さん :2025/08/08 17:14
教科書って色々なお話があったよね。
私はこの間、桔梗の花をみて「きつねの窓」を思い出した。
8  名前: 匿名さん :2025/08/08 17:27

しめた後だけど、
覚えてる。また読みたいと思って、あれこれググったら、
昔の教科書を各出版社ごとに保存している図書館があることがわかったよ。
公益財団法人教科書研究センター付属教科書図書館
ここで読むこと出来るらしい。
9  名前: 匿名さん :2025/08/08 18:21
いつだったか忘れたが、袋か何かにパンが入っているといわれ、それを励みに手で感触を楽しみながら大変な苦難を乗り越え、最後に開けてみたら木片だったという話があったな。
10  名前: 匿名さん :2025/08/08 18:37
教科書って、あのフォントが好きだったな。
11  名前: 匿名さん :2025/08/08 20:42
>>10
私もです。
町内会(笑)の資料を作る時は教科書体のフォントを使っています。
なんか素敵な文書に見えます。
トリップパスについて





水道水がぬるい
0  名前: 匿名さん :2025/08/07 15:54
ここのところ、水道水がぬるいです。
皆さんのところはどうですか?
19  名前: 匿名さん :2025/08/07 19:26
なんかこの日射を利用してお湯にする「何か」
発明出来たらいいのにね
20  名前: 匿名さん :2025/08/07 19:32
>>19
かつて多くの家に「太陽熱温水器」が屋根の上にありましたが
21  名前: 匿名さん :2025/08/07 19:53
緩いね
一瞬お湯出したって蛇口見るけど
水の方全開

山梨の富士吉田に住んでた時は水道水が冷たくて美味しかったな
22  名前: 匿名さん :2025/08/07 19:55
>>21
なにか理由があるの?
23  名前: 匿名さん :2025/08/08 16:38
お水はぬるいと言うより、もうお湯状態になっています。
トリップパスについて





やって良かった事
0  名前: 匿名さん :2025/08/07 19:48
50才で歯のホワイトニングしました
笑顔が増えて満足してます

みなさんの、やって良かった事など教えて下さい
31  名前: 匿名さん :2025/08/08 14:30
万博ネタ。

4月に関東から奈良国立博物館の国宝展見に行って、ついでに大神神社に登ろうと思ってた。
万博が始まって1週間も経ってなくてまだ初日の混乱で評判悪かったけど、今までまだ万博と名のつくものに(つくば博、花博、海洋博…)行ったことなくて、大神神社は千年以上あるけど万博は半年だなと思って急遽予定変更。

その時は専用アプリでイタリア館予約できたし、今は西口にタクシーで7時に来ないと買えないと言う万博ICOCAも買えた。
日本館系に全然行ってないから通期パスの人に比べたら大したことないけど満足。(あと、この時ちょっと炎上したマルシルコスプレの人が斜め前に並んでた。知らなくて、なんでマルシル?と思った。一瞬写メ撮ろうかと邪心湧いた。)
32  名前: 匿名さん :2025/08/08 15:19
夫と結婚したこと〜
33  名前: 匿名さん :2025/08/08 15:45
180°横の開脚と前後開脚のストレッチ
34  名前: 匿名さん :2025/08/08 15:47
専業主婦からの脱却
35  名前: 匿名さん :2025/08/08 16:20
墓じまい
トリップパスについて





トランプ就任が楽しみで仕方ない
0  名前: 匿名さん :2025/01/08 14:57
何が起きるのか
373  名前: 匿名さん :2025/08/08 09:31
>>371
誰に対して言ってるのか教えて〜
374  名前: 匿名さん :2025/08/08 14:09
>>373
アメリカ側の事務的なミスなんでしょう!?
375  名前: 匿名さん :2025/08/08 14:23
>>374
アメリカがそう言ってたの?
376  名前: 匿名さん :2025/08/08 14:26
トランプの事務方人手が足りなくてミスだったらしいよテレビで言ってた。
遡って返金するそうだ。
377  名前: 匿名さん :2025/08/08 14:41
>>376
大統領令、そんな簡単に修正できないと言ってた報道もあったが、返金されるのですね。
それは、よかった。
トリップパスについて





人の家に勝手に⋯怒
0  名前: 匿名さん :2025/08/04 23:02
人んちの庭に勝手に花を植えるな!と姑に言ってもいいでしょうか。
パーソナルスペースを土足で踏みにじると言うか、いちいち安らぎの空間に唾や手垢をつけられてるような感じで嫌すぎます。
地味に殺意。
129  名前: 匿名さん :2025/08/08 07:19
>>128
「姑がベビー服をたくさん送ってくる。趣味も合わないし着せたことない。即メルカリ行き。」

このケースだと姑の自己満(送り付け)vs 嫁の自己満(メルカリ)でイーブン。対等。

主さんの場合は、姑の他人の家に植栽 vs 嫁内心憤怒 という状態だから、この場合は嫁が反撃したらいい。草を抜くなり婆の家に勝手に入って植物植えるなり。
130  名前: 匿名さん :2025/08/08 07:21
>>122
援助するのは親としての親心だよ。
自分の子供のためにしてあげたらいい。

ただ、金を出したんだからその家は私のものよという態度をとるのはおかしいって話。
131  名前: 匿名さん :2025/08/08 07:22
>>129
えー 同じことだと思うけどなぁ
姑はどっちも親切で⋯
132  名前: 匿名さん :2025/08/08 10:51
>>128
うん、全く同じ図式だね。

義母は良かれと思って親切でやっている。
嫁にとっては迷惑千万。
133  名前: 匿名さん :2025/08/08 11:03
>>131
親側はよかれという勝手な自己満で行動してる。
嫁側はそれを余計なお世話だと思ってる。

その点は同じだけど、
主さんは文句を腹にためてるだけで、メルカリで売るという行動(憂さ晴らし)はできていない。
だから主さんは行動したらいいんだよ。草なんて抜いて捨てちまえ。

姑の勝手な「よかれ」なんて誰にも通じないの。そもそもよくないことだから。
生まれた子供の服なんて自分で選んで買ってかわいいの着せたいよね。今風のデザインで。
ダサいの送られてきても迷惑。嫌でもお礼言わなくちゃならないし。
孫に何かしたいなら、お金を送ってあげるのが産んだ人をたてるやり方だよ。

トリップパスについて





プロ野球12球団のマスコットクイズ
0  名前: 匿名さん :2025/08/08 07:40
お時間のある方、そしてプロ野球にあまり興味のない方も参加して欲しいです!
YouTubeで『プロ野球12球団のマスコットクイズ』で出てくる動画。
12問あるので、球団マスコット名、そして球団名もお答えください。

ある球団の FCに入っていて、全試合テレビ観戦し、球場にもよく足を運ぶ私はもちろんマスコット名も球団名も全問正解なのですが、世間的にはどれくらい知られているのかなーと興味を持ちスレを立てました。

1  名前: 匿名さん :2025/08/08 09:20
つばくろー、ドアラ、ジャビット君しか分からなかった。
見たことはあるけど、名前まで知らない物、見たことないマスコットもあった。
プロ野球、全然興味ありません、野球のルールも分からない(笑)
でも、つばくろーは大好きだった、ユーチューブでよく動画を見てました、天才的に面白かったのに残念。
2  名前: カルビ◆ZTQwZmQ5 :2025/08/08 10:11
球団名は全部わかりました。
マスコットは、名前が分からない子たちが半分くらいかなあ。
地元なのでホークスは分かります。なぜか広島のマスコットもわかります。

西武のマスコット名は、何も知らなくても白いライオンならあれだろうと
分かる人もいるかもしれませんね。

今年のオールスター戦では、阪神と巨人のマスコットがつば九郎人形を置いて
くるりんぱを披露してましたね・・・。
3  名前: 匿名さん :2025/08/08 10:25
>>1
動画は見てないけど同じ認識
多分野球興味ない世間はこれくらいじゃないかな?
4  名前: 匿名さん :2025/08/08 10:40
ドアラしか知らない
5  名前: 匿名さん :2025/08/08 10:43
>>1
全く同じレベルだー笑
あとは、セサミストリート感のある奴もいるよねーくらい笑
トリップパスについて





キラキラネームを考えよう!(駄スレ)
0  名前: 匿名さん :2025/08/05 18:51
絶対付けないの前提として
(付けるのは自由だけど)

当て字ネームとかキラキラネーム、DQNネームを考えましょう笑

アニメキャラ考えるみたいな気軽な気持ちでご参加ください。


正直、
色々なキラキラネームを見聞きする度に
可哀想だなぁと思いつつ
はぁー色々思いつくもんだなぁーと感心してしまう。

が、実際に付けるのはまた別の話…

てことで
キラキラネームをどんどん考えて上げていってください。

ただし
誹謗中傷は無しにして下さい。
もしかしたら探せばどこかにいるかもしれない誰かを傷付けたくないので。


66  名前: 匿名さん :2025/08/07 21:35
>>62
何故叩かれているのか考えて
67  名前: 匿名さん :2025/08/07 21:44
自作自演だったりして
68  名前: 匿名さん :2025/08/07 22:21
高校野球はキラネームの宝庫だね。だからああなのか。
69  名前: 匿名さん :2025/08/07 23:58
>>66

とりあえずまず批判から入るあなたみたいな人がいて
自分は正義だと思ってるからじゃない?
70  名前: 匿名さん :2025/08/08 06:50
>>66
叩かれている?やっぱ、犯人だ叩きの。どっか行け!
トリップパスについて





米国、mRNAワクチンへの投資中止 ケネディ長官「予防効果なし」
0  名前: 匿名さん :2025/08/06 22:35
【ワシントン=時事】米厚生省は5日、メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンの開発計画への投資を中止すると発表した。ワクチン懐疑論者のケネディ長官は保健政策の方向転換を進めており、今回の発表もその一環となる。

ケネディ氏は声明で「これらのワクチンは新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症に対して予防効果はないことが明らかになった」と一方的に主張した。約5億ドル(約740億円)に上る計22件の開発計画に対する連邦政府の資金提供を打ち切る考えを示した。

資金が打ち切られれば、米国のモデルナやファイザー、フランスのサノフィなどの製薬大手が影響を受けるという。日本経済新聞 2025年 8月6日


だから神奈川のワクチン工場建設も中止になったのか
5  名前: 匿名さん :2025/08/07 17:23
インフルエンザのワクチンも効果ないのかな?
mRNAだったらということ?

夢の発明品で、ものすごい効果!って謳っていたのにね。
6  名前: 匿名さん :2025/08/07 18:17
>>5
今回の発表はmRNAのインフルエンザワクチンは効果ないってことでしょ。
今までのワクチンは今回の発表には入ってないから関係ないんじゃないかな。
まああれも個人的には効いてるとは思わないけど。
7  名前: 匿名さん :2025/08/07 18:38
ただただアメリカの製薬会社が儲けただけじゃん。
返金してほしいわ。

ワクチンで亡くなったと言われる人達ただただかわいそう。
8  名前: 匿名さん :2025/08/07 19:07
日本の年寄りは7回も打ったのに
9  名前: 匿名さん :2025/08/08 03:22
やれやれ。
3回も接種したのに。
その度に数ヶ月も体調悪かった。
頭にくる。
トリップパスについて





カカール(お菓子)
0  名前: 匿名さん :2025/07/28 14:06
関西の人いる?
カールの味のアーモンドのカカールって売ってるの?

ヨドバシでカール買ってる関東民なのでアマゾンで定価+送料くらいで売ってるのポチったけど、食べたことある人いる?

5  名前::2025/07/28 16:18
カカール、去年の夏のおわりに期間限定で出して、好評だったので今年初夏くらいから定番になったみたいです。

関西の方、見かけたら是非。
6  名前: 匿名さん :2025/07/28 16:36
東日本人ですがカカールは知らなかった
来月関西行くので探してみます
7  名前: 匿名さん :2025/07/28 17:16
旦那が新大阪駅で買ってきたことある。
美味しいよね。
8  名前: 匿名さん :2025/07/28 20:11
東京住み、初耳です。
チーズ味カールは大好きでした!
そのアーモンドが関西に売られているのですね?
関西に赴任してる子供に買ってきてもらおうかな。
楽しみ〜♪
9  名前: 匿名さん :2025/08/07 20:23
埼玉ですが、近所のファミマとドラッグストアにカカールチーズが普通な感じで置いてありましたよ
トリップパスについて





今日も暑かったね
0  名前: 匿名さん :2025/08/06 17:58
昨年もそうだったのだろうけど、何だか来年は耐えられるかどうか…。まだひきこもる年齢でも無いし、働かないと…。
皆様お元気ですか。
10  名前: 匿名さん :2025/08/06 19:39
>>4
私もこの前、全国で一斉にエアコンを切ってみたら涼しくなるんじゃないかな?って考えてた。
試してみたいな。
11  名前: 匿名さん :2025/08/06 19:53
西日が入るトイレに、
温度計置いてみたら34度あってびっくりした。
12  名前: 匿名さん :2025/08/06 20:26
東京は夜も熱がこもったまま、また朝が来るという感じで
一日中暑いのですが、
他の所は夜はどうでしょうか。
夜だけでも涼しくなればまだいいような気がする。
13  名前: 匿名さん :2025/08/06 20:41
窓を開けたままにしていたら、急に涼しい風が入ってきたよ。
なんとか生き延びられそうな気がしてきた
14  名前: 匿名さん :2025/08/07 19:34
33℃で涼しいなんて。
トリップパスについて





保険会社の人
0  名前: 匿名さん :2025/08/07 14:27
スピリチュアル好きが多いイメージありませんか?数年前知り合いに保険会社のパート説明会に参加して欲しいと言われて行ったのですが、そこで結果スピ系に繋がり、縁を切ったのですが、今回自分の保険の担当者もそういうの大好き。今度占いとか姓名判断とかそういうイベントやるからと声かけてもらったんです。もちろんお断り。職場の上司も保険の担当の人から貰ったと姓名判断の色紙もってました‥因みに全部違う会社なんですけどね。なんなんだろ?
9  名前: 匿名さん :2025/08/07 17:07
姓名判断はわからないけど、星占いとかは生年月日を知る口実に使っているのかと思ってた。

そしたら年齢もわかるしオススメしやすい保険商品もわかって営業に繋げる事ができるんだなーと。
ご家族の分も占ってきましょうか〜なんてやって配偶者子供の生年月日もゲット。
家族構成や教育費等の推察ができるもんね。
10  名前: 匿名さん :2025/08/07 17:48
令和の今でも、占いとかの販促してるのでしょうか
それは自宅訪問で?
11  名前: 匿名さん :2025/08/07 17:49
>>10
昔の話なのかな
12  名前: 匿名さん :2025/08/07 18:17
>>8
痛い目に遭うのはいいとこ取りをしようとする強欲の人だけだよ
13  名前: 匿名さん :2025/08/07 19:34
コーラにさわると色が変わる、とか言ってたのはいつの日か。
トリップパスについて





お盆の食事
0  名前: 匿名さん :2025/08/06 17:57
結婚した娘が初めて配偶者を連れてお盆に実家の我が家に
帰ってきます。
私も実家として娘夫婦をもてなすのは初めてなので食事は何を出そうか
と思案中です。
皆さんのお宅のお盆の食事事情を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
19  名前: 匿名さん :2025/08/07 14:03
>>17
いや…
あなたのレス、そのまんまあなたのレスにも当てはまるんですが…
20  名前: 匿名さん :2025/08/07 14:13
>>1
今後もずーっと何年もお嫁さんは何も手伝わずに飲食しているだけでいいですか?
21  名前: 匿名さん :2025/08/07 15:30
外食一択。
22  名前: 匿名さん :2025/08/07 16:12
皆さんレスをありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にさせていただき
お寿司の鉢盛りとオードブルを買ってきてあとは
旦那さんの好物を娘に聞いて2、3品作ろうと思います。
朝はパン屋さんに食べに行き、外食もしようと思います。
もてなしたい気持ちはありますが、この先長いので無理したら
嫌になったりしそうなので…
ありがとうございました😊
23  名前: 匿名さん :2025/08/07 18:20
>>22
うんうん、あまり気張らずに普通でいいよ。
あなたが気張ると婿さんも緊張します。
トリップパスについて





ペット保険、どこのに入ってますか?
0  名前: 匿名さん :2025/08/07 17:11
犬が中年になってきたのでペット保険を乗り換えようかと思ってます。
みなさんどこの保険に入ってますか?

うちは現在アニコムふぁみりぃです。
しにあになると通院補償がなくなるようです。そこが心配。

終身の保険ってありますか?
高齢になると次の乗り換えは厳しくなるんでしょうか。
1  名前: 匿名さん :2025/08/07 17:24
高齢になってから入ると保険料めーちゃくちゃ高くないですか?
2  名前::2025/08/07 17:33
>>1
乗り換えるにあたり高くなるということでしょうか?
それはしょうがないと思ってます。
3  名前: 匿名さん :2025/08/07 18:01
何歳なんですか?

うちはリトルファミリー少額保険の70%補償に入ってます。
トリップパスについて





上沼恵美子さんの白い顔って?
0  名前: 匿名さん :2025/08/06 17:30
ネットではご意見番とばかりに彼女があぁ言ったこう言ったというのはよく見かけるけど、本人がテレビに出るのはほぼ見かけない。
でも昨日、めずらしく全国放送のMCしているのを見たら、顔が真っ白。肌が白いという白さじゃなくて、ホワイト。歌舞伎役者の舞台化粧の白みたいな。

あれは久々の全国放送で間違った気合い入っちゃった?
それともいつもあの顔?
なんであの色なんだろう?関西の人は見慣れていて違和感なしなんでしょうか?
8  名前: 匿名さん :2025/08/07 07:46
昔からいつも厚化粧の人というイメージだけど。

関東住まいだから、あまりテレビでも見かけないからよく知らないけど。

9  名前: 匿名さん :2025/08/07 07:54
見たことないけど、鈴木その子みたいなの?
10  名前: 匿名さん :2025/08/07 16:44
知恵袋にも複数そんな相談が出てて、どうも
わかってやってるとか、あの人なりの美容法やねん、とか昔から、とか載ってた。
服装も指輪もビーズとかでなんか駅前の商店街から買ってきたみたいなのが多いね。
本当は違うのかな。高田さんはスーツでぱりっとしてるけど。
11  名前: 匿名さん :2025/08/07 16:58
>>9
ああ!鈴木その子みたいだわ。その表現がぴったりなほど不自然に白い。
何故、人気があるのかわからないわ。関東人だからかしら。
12  名前: 匿名さん :2025/08/07 17:58
顔に何層つけているんでしょうね、
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP  <<前ページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  次ページ>>