廃車手続き
-
0
名前:
匿名さん
:2025/03/04 15:38
-
車の修理代が100万円ほどかかり、もう廃車手続きしようと思ってます。
25年車に乗ってたので、寂しい感じもありますが、お金貯めて又中古車でも買おうと思ってたり…
このまま乗らない選択も…
お金の事考えたら維持費が全く違いますが、50歳です。
灯油買うのも、少し離れた所行くのにも、プチ旅行も…車なくなって大丈夫かしら?
-
18
名前:
匿名さん
:2025/03/05 14:45
-
>>13
自転車で、紐でくくって運んでいるお年寄りが、自転車ごと倒して、ポリタンク割れてしまい、大変なことになってるのを見かけたことある。
その人偏屈ジジイで、人にいちゃもんつけるのが生きがいみたいな人だと知ってたから、関わり合いたくなくて、近寄らなかった。
誰かとすれ違ったときとかではなく、自分で勝手に段差でそうなったみたいだから、良かったよ。
自分はちゃんとハンドル持ってたのに道路に穴が空いてる!と叫んでいたよ。
穴なんてない。
ベビーカーでも通れるちょっとした段差があるだけ。
そういう場合、灯油は気化するから、そのままにして良いのかな。
臭うよね。
-
19
名前:
匿名さん
:2025/03/05 14:47
-
>>18
自転車ではなくてカートでも同じかな?
-
20
名前:
匿名さん
:2025/03/05 15:26
-
東京や大阪市内のような都会なら、車なくても地下鉄や電車でどこでも行けるから車いらないよなーと思っていた。
友達が東京に引っ越して車は処分してた。でも駅までちょっと遠いので(徒歩20分)チャリを使うらしい。
23区内で駅まで徒歩20分ってあるんだね。
そこは灯油は使ってなかった気がする。
-
21
名前:
匿名さん
:2025/03/05 16:20
-
住んでいる所によって違うよね。
私が住んでいるところは、ほどほどに町中だけど、
車があって当たり前の暮らしをしているから
日々の暮らしに車がなかったら不便。
まあ廃車にして様子を見て、必要だと思ったら
買うというのもありだよね。任意保険は等級を
残しておけるからその手続きだけは忘れずに。
-
22
名前:
匿名さん
:2025/03/05 18:19
-
>>12
18リットルの容器、どうやって自転車の後ろに固定するの?
倒すの?
立てるの?
あのゴムみたいなやつでぐるぐる巻きにするの?
|