毛布の埃ってしかたないですか?
-
0
名前:
匿名さん
:2025/02/20 11:47
-
近々、友人が泊まりに来るので、毛布にもなる掛け布団カバーという物を買いました。
ところが、これが叩いても叩いても細かいホコリが出るんです。
5回洗濯して、ベランダではたいたり、乾燥機をかけてフィルターに綿埃がびっしりになるのを何度も掃除しました。
やっと少し埃が少なくなったと思って、ファスナーを開けたら、内側は毛玉で凄い事になっていて脱力しました。
諦めずに裏返して二回洗いましたが、まだベランダで叩くと、細かいホコリが出ます。
もう諦めて捨ててしまおうと思ったのですが、
もしかしたら毛布でもこんな感じで、細かい埃はずっと出るもんなのかな?と思いました。
私は毛布が大嫌いなので、独身時代から今まで毛布と言うものを自宅で使った事がないので、
比べる事ができないのですが、毛布だと思ったら多少の埃は我慢して使ったら良いのでしょうか?
最初の頃にくらべたら、ずいぶんマシになりましたが、日向ではたくと埃がでてるなぁと分かるレベルです。
4000円くらいしたのですが、諦めて買い換えるか悩み中です。
しょうもない相談ですみませんが、ご意見いただけると嬉しいです。
-
18
名前:
匿名さん
:2025/02/20 18:26
-
>>16
何度も洗濯乾燥しても埃が出るのが気になるんでしょ?
そしたらカバーかけて防ぐのも選択肢としてあり。
何もややこしくないしバカみたいに笑うことでもない。
-
19
名前:
匿名さん
:2025/02/20 18:53
-
主さん更に毛布嫌いになりそうね。
いくらなんでも、その状況はおかしいように感じます。
毛の出るタオルでも5回も洗濯したら気にならなくなるよ。
私ならお友達に使ったらもう捨てるかも。内側の布団にも毛がついて面倒な事になりそう。
どんな物かと調べて、ニトリのNウォームの毛布にもなる布団カバーを見たけどこういうの良さそうね。
-
20
名前:
匿名さん
:2025/02/20 18:54
-
>>15
布団カバーをカバーに入れるのですか?
-
21
名前:
匿名さん
:2025/02/20 23:06
-
繊維が散りやすい素材としたら叩いたり吸ったりするたよけい出てくるのでは。
布団カバーにさらにカバーをかけるというのもややこしいけどそれが現実的な気がする。
せっかく買ったのだから活用できるといいね。
-
22
名前:
匿名さん
:2025/02/20 23:22
-
やっぱり私は、毛布系とは縁がないのかなぁ。
明日、もう一回洗濯と乾燥機をかけてからコロコロしてみます。
それでダメだったら、諦めてもう一枚カバーを買います。
元々、客用の掛け布団が少し薄手のしかなかったので、毛布みたいなカバーをかけたら暖かいだろうし、
後の収納も、布団を買うよりは嵩張らないから便利かなと思ったのですが、
こんな落とし穴があるとは…。
いっそ、その上から更にカバーをかけるのも、更に暖かくなって良いかもしれません。
皆様、ご意見をありがとうございました。
これにて〆させていただきますね。
|